本日のタヌキ走はちょっと少な目の4名での走行でしたが、
新人さん2名ご参加。

逆に人数少ないと、しっかりレクチャー出来るのでいいですね^ ^

児島半島走って、
貝殻山&金甲山へ
e0138781_14212754.jpg

e0138781_14212856.jpg

元気な20歳ぐらいの男の子達は、上りが速かった〜( ̄▽ ̄;)

脚力は十分でしたが、集団走行にはまだ不慣れなようで、
最初はぎこちないローテーションでしたが、
帰るころには、上手くなってきました!


今回は日曜のレクチャーでしたが、
平日&日曜の午前中を使って、
走り方のレクチャーをしようと思います(^ν^)

ロードバイクを購入したけど走り方分からない方
日曜の集団走行に抵抗ある方
平日しか休み取れない方

主に初心者〜中級者を対象に、
個別にレクチャーいたしますので、
ドシドシお声かけください(*^^*)

いつでもとは言いませんが、なるべく日を合わせて対応していきたいと思います(^ν^)
# by bbex28587 | 2016-12-04 14:01
今日は、ポディウム展示会(タイム・カレラ・チネリ等)へ行ってきました。

ちょっと狭い展示場だったせいか、
満員御礼状態でした^ ^
e0138781_15373674.jpg



e0138781_15373701.jpg

e0138781_15373899.jpg

e0138781_15373885.jpg

e0138781_15373949.jpg

e0138781_15374023.jpg

最近はDISKブレーキ仕様のバイクに、ついつい目がいってしまいますね〜^ ^
# by bbex28587 | 2016-12-01 15:32
SLATEツアー 3日目

3日目は、高知から香川まで行って、
岡山に帰ってくるルート。

高知を出発する前に、
e0138781_20351283.jpg

パートナーストアの城北サイクルさんへ。

20年前⁈のキャノンデールのポスターが貼ってあったりして、
ファンにはヨダレものですね(*^^*)


さて、今回の旅
荷物も積んでなので、
なるべく坂はさけてきたのですが、
地理的に坂は避けては、帰られませね。

が、ほんとにしんど過ぎて、
写真全然撮ってません(涙)

キャリアを付けて、
パニアバック付けて登る坂は、
ほんとに苦行( ´Д`)y

でも、峠を越えた達成感はいつも以上


帰りも、途中で輪行して岡山帰ろうかと思ったのですが、
やっぱり最後まで自走で帰るべ、ということで、
フェリーで。

e0138781_20351220.jpg

撃沈の様子(><)
行儀悪くてすみません(_ _).。


なんとか岡山店まで
e0138781_20351350.jpg



色んな方を巻き込んでしまった旅になりまして、
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。


でも、けっこう皆さんもSLATEで行くと、
喜んでくれてたよーな。


倉敷の2人は、最後の玉野から自宅までの20kmが地獄だったようですが、
私は、

「次、何処行こっかなぁ〜 ^ ^」

と。



いやぁ、オッさん自転車旅もイイですよ。

皆さんも、是非挑戦してみてください(*^^*)


# by bbex28587 | 2016-11-18 20:13
SLATEツアー 2日目

2日目は、徳島から室戸岬まで行って、その後、高知市内へ。215kmぐらい走ったかな⁉︎

e0138781_20114895.jpg

e0138781_20114961.jpg

室戸岬までも130kmちょいあったので、
途中の、海の駅東洋町で休憩
e0138781_20115064.jpg

いやぁー、もう最高っす(*^^*)


e0138781_20115007.jpg

岬はまだカァー〜〜( ´Д`)y


室戸岬にただりつくと、
な・な・なんと、広島のパートナーストアのGOODSPEEDさんが、
応援に来てくれてました(*゚∀゚*)

サッ、サッ、サプライズーーー!!!
e0138781_20115173.jpg


しかもSLETE2台も増えて、
e0138781_20115213.jpg

e0138781_20115360.jpg

5台で記念撮影

岬から、高知まで、もう完全に脚売り切れ状態でしたが、
e0138781_20115334.jpg

絶景を見て、
待ってろー高知ぃ〜〜〜


高知では、
高知のパートナーストアさんの城北サイクルさん、
cannondaleの担当営業さん(昨日の方とは別の方です 笑)
問屋さんの営業さん

合わせて8名で、高知ナイトへ〜


高知城も観光して〜
e0138781_20115402.jpg



e0138781_20115406.jpg





こっからの写真は、掲載できませんな(笑)


いやぁー、塩たたき美味かった〜(^q^)
# by bbex28587 | 2016-11-18 19:40
SLATEツアー 1日目

初日は岡山から、高松を経由して、徳島に入るルート。

フェリーを下りてすぐ目的地の1つ
cannondaleパートナーストアのCYCLES Kojimaさんへ
e0138781_19403235.jpg


e0138781_19392754.jpg


気さくな店長さんにお出迎えいただきました〜

香川といえば、やっぱりうどん!ですので、
e0138781_19393408.jpg

うどんを美味しくいただきながら〜

うどん屋さんの前で怪しいポスターあったので、記念撮影⁈
e0138781_19393479.jpg



徳島に入る前には、山越えがあるということで、、、
e0138781_19393591.jpg

大坂峠

ナイスビューでした〜〜〜


徳島に入ってからは、
徳島のパートナーストアのCycle Scienceさんへ
e0138781_19393580.jpg

女性も入りやすい、とっても綺麗なお店でした!!

ホテルに着いて、
夕食前にちょいと時間が空いたので、
徳島名物⁈
いただきました^ ^
e0138781_19393648.jpg

e0138781_19393787.jpg



夜はサイエンスと、
そしてわざわざ、この為だけに、大阪から大きな営業さん来られ、
徳島ナイト♫


白子が絶品でした(*゚∀゚*)
ごちそうさまでした^ - ^


# by bbex28587 | 2016-11-18 19:23