明日からゴールデンウィーク休み

お客さんの中には、とんでもない巨大連休の方もおられ、うらやましいのでありますが、おそらく、今日・明日ぐらいからの方も多いはず。
Freedomのほうでも、明日から3日間 5/3 ~ 5/5まで、お休みをいただきます。
5/7(木)は、通常定休日でありますが、営業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

さて、明日5/3は、FREESPEED(FUMIさんと共同企画)のツーリングとなっております。
レースやイベントには、今年すでに数戦参加いたしましたが、ツーリングは1発目かな。
ガシガシ走るのも楽しいのだけど、みんなで、のんびり走るのも楽しいのである。

今年の行先は淡路島。
数年前に、一度FREESPEEDでもいったことがあるのですが、あん時もゴールデンウィークだったっけ?
帰りの淡路海峡大橋が、大渋滞した記憶があります。
今年はね、えらいことになりそうです。

そう、最近、ロードのハンドル周り交換いたしました。
明日からゴールデンウィーク休み_e0138781_19543271.jpg

ジェイカーボンネクスト & PRO VIBEステム

以前は、通常のジェイカーボンを使ってましたが、さすがにネクストだけに、いろいろ改良してきてます。
細かいところを、いろいろ改良してきてるのですが、個人的な感想としては、以前のものより、より快適にかえてきてます。
長時間の練習走行でも、疲れない感じがしますね。

ただ、1つ、下ハン途中で、径を細くしてるところがあり、これにより、下ハン末端をにぎってモガくような場面では、ちょいと剛性が足りないかなぁ。

まあ、ロードバイク乗ってて、ゴールスプリントするような方って、数少ないと思いますしね。


ツーリング ~ エンデューロレースに参加されるかたまで、大多数のローディに支持されるハンドルでしょうね。


あっ、そうそう、今回ステムのグレードを以前つかってた、PROの末端グレードからランクアップさせたのですが、重量は数グラムしか変わらなかったのですが、剛性感は、全然違いますね。

重量ばっかりにとらわれていても、ダメってことですな。
by bbex28587 | 2009-05-02 20:17