09 カンパテクニカルセミナー

本日は、カンパのテクニカルセミナーへ大阪へ行ってきました。
(ここのところお店に不在で、申し訳ございません)

内容は、新製品の紹介と、組み付けや分解などのテクニカル関係。

ただ、際立って、新しいメカニズムなものもなく、「確認」といった意味合いが多いセミナーでしたが、カンパの方曰く、毎年こうやって情報や技術を更新していくことが大切ということでした。

自転車の整備やパーツ交換は、手の器用な方やある程度知識をもった方だと、行える部分も多いですが、やはりプロの仕事の領域というものがあります。

ただお店でも、走行時のトラブルに自分で対処出来るよう、知識や技術を身につけることをオススメしておりますが、最終的な整備はお任せいただきたい。

大げさなようではありますが、命を預けて乗ってますからね。



あっ、一つだけ、新しい情報が。
スプロケに、12-29Tのギアが設定されるみたいです。もちろん11Sで。
ただ、今までのリアディレイラーだと、そのまま使用できないので(一部可能)、一部部品を交換すると使用可能だとのこと。



さて、セミナーを早々に終え、すぐに帰岡。
夕方から、アキコーポレーションの営業さんとダイナソアの営業さんがご来店。
なんだか、慌ただしい1日でした。
by bbex28587 | 2009-11-11 22:27 | 展示会