チーム岡山さん主催の「ビギナーズ練習会」

昨日は、チーム岡山さん主催の「ビギナーズ練習会」に参加してきました。
FREESPEEDからは、11名ぐらいの参加だったのかな。
総勢30名弱といったところでしょうか。

岡山県屈指の実業団メンバーの方々から、直接教えていただく機会はほんと貴重であります。
チームの面々からは、「来て良かった。勉強になった。楽しかった。」ととても好評でした。
チーム岡山さん、ありがとうございました。


さて、内容は、百間川の河口付近の、車道でない安全な道での練習。
直線2kmの道を使って、
真っ直ぐ走る。
1列ローテ。
2列ローテ。
ロードレースを想定した、団子状態での走行。
集団走行時の加減速など。


そして練習終了後は、オプションで、先ほどの内容を加味した児島半島でのローテ練習。

さすがに、実業団メンバーは、たんたんと走っておられましたね。
とはいえ、私も実業団の端くれメンバー。このあたりで、バテてるようでは、いかんですからね。

来シーズンのこともありますし、またお手合わせお願いしたいところであります。
by bbex28587 | 2009-11-23 12:22 | トレ