オーナーズバイク DEROSA KING3

9か月?
10か月?

待ちました。

ようやく2010年に乗る、新しいMYバイクのフレームが入荷してきました。

オーナーズバイク DEROSA KING3_e0138781_18485470.jpg

メインコンポは、campagnolo RECORD
先日2011モデルが発表されましたが、もちろん2010モデルです。
スーレコでも良かったのですが、ここはあえて、レコードにしてみました。

ハンドルまわりは、Dedaをチョイス。


ホイールは、RACING ZERO 2WAYをチョイス




そして、気になるフレームは....!







オーナーズバイク DEROSA KING3_e0138781_18595474.jpg

DEROSA KING3 color:Purple


そして、完成すると、こんな感じ!!
オーナーズバイク DEROSA KING3_e0138781_1943376.jpg
オーナーズバイク DEROSA KING3_e0138781_195312.jpg


どうですか???

かなりインパクト大なバイクかと思いますが(笑)

お客さんの反応は、見事に真っ二つ!!

「これはない! 紫? 派手過ぎ! センスない...」
「いやぁー、こりゃまたスゴイですね。似たようなロードバイクが溢れてる中で、個性あっていいじゃないですか」


まあ、紫×赤なんて、車なら全く乗れないカラーリングですが、自転車はね、そういう意味では好きにやりゃあいいんですよ。
毎日自転車を組んでいると、こうなっちゃうんですかね~(笑)

僕が自転車のカラーを決めるのは、特に何でもいいといえば何でもいいのかも。
まあ、その時のめぐりあわせでしょ。

今回もシルバーでも良かったのですが、あえてこの色を選んでみました。
カタログには普通に乗ってたのですが、特注色だったみたいですね。
KING3自体あまり走ってないと思いますが、このカラーはそうそういないでしょ。
同じのに乗ってる人に、出会ってみたい気分でもあります。



100万円オーバーのこのバイク。
自転車屋の店長といえど、財布が空っぽになりますわ(涙)
実戦バイクには、cannondale SUPER SIXもありますから、かなり贅沢。
まあ、職業柄の特権ですかね。


さーてさて。
実際のインプレ。

正直、この梅雨空。
まだ、乗ってません。
さすがに、雨で濡れた路面で、シェイクダウンする気にはなれませんねぇ。

ただ、ちょっと乗った印象では、ぜんぜん乗りやすい。
硬いとか、なんとか聞いてましたが、最新モデルのSUPER SIXに比べ、ぜんぜんマイルド。


あー、早く晴れの日が待ち遠しいですなぁ。



店頭に、展示してますので、また見て感想をください。