2011 実業団開幕戦 舞洲クリテリウム

昨日は、大阪 舞洲で行われた、実業団開幕戦 舞洲クリテリウムに参加してきました。

天気は良かったものの、海に浮かぶ島ならではの風と、意外と気温も上がらず寒かった。
でも、この時期紫外線がきついのか、顔は少し日焼けしました。

今回FREESPEEDからは、実業団3名。
一般の部2名の参加。


まずE-2クラスの私。
2011 実業団開幕戦 舞洲クリテリウム_e0138781_13355971.jpg

さっぱり奮わず、予選敗退。

最終周6番手ぐらいで入ったものの、まさかの大失速(涙)
ラインどりが悪かったのもあるが、完全に脚が重かった...


そしてE-3
おもに今年登録したメンバーから構成されるこのクラスですが、今回うちのチームからは2人エントリー。

まず、マコちゃん。
2011 実業団開幕戦 舞洲クリテリウム_e0138781_1340593.jpg

最終周に目の前で落車。
間一髪落車は免れたが、集団ははるか前方。
予選敗退でした。

そして、大学生のT谷くん。若きホープ。
2011 実業団開幕戦 舞洲クリテリウム_e0138781_1344231.jpg

写真ちょっと見づらいが、見事予選突破!

決勝では、まずまずの健闘で、15位に入りました!!
2011 実業団開幕戦 舞洲クリテリウム_e0138781_13452360.jpg

(※ 注:カメラ目線の赤ジャージのかたではありません  苦笑)


そして、一般クラス。
まずトリッカーズさん。
2011 実業団開幕戦 舞洲クリテリウム_e0138781_13472764.jpg

予告通り!?ラスト3周ぐらいから、先頭に出る!!

が、ラスト。
まさかの大大失速により...。

記憶に残りました(笑)


いやいや、でも、前回より成長した走りがみられたと思います。

午後からは、ちゃ~んと家族サービスもこなされてました。


前回の西チャレで、入賞されたK丸さん。
2011 実業団開幕戦 舞洲クリテリウム_e0138781_13503293.jpg

ひたひたと走るK丸さんに、
「こりゃ最後はドーンとやってくれる!!」
と応援してましたが、最終周、落車(涙)

さいわい、カスリ傷で済みました。

愛車のDOGMAも少し痛みましたが、まあなおしまっせ(笑)


落車後、再スタートするのに、チェーンをはめ治すのにもたついている審判?のかたに代わって
「私、自転車屋ですからっ」
と、パシッとチェーンをはめさせてもらいましたっ (笑)



いやいやいや、みなさんお疲れ様でした。


さぁー、次は「おかやま7hエンデューロ」かな
by bbex28587 | 2011-04-18 13:58 | 実業団