試乗車入荷 cannondale SYANAPSE 6 105

2014の試乗車第一弾が入荷してきました!

試乗車入荷 cannondale SYANAPSE 6 105_e0138781_2020156.jpg

cannondale SYNAPSE 6 105 size:51 229,000円(税込)
※売り物ではないですが、価格は参考までに。

2014のNEWモデルSYNAPSE。
HI-MODのシナプスも、試乗車として入荷してきますが、
今回は、第一弾としてスタンダードカーボンのシナプスになります。

カーボンのグレードこそ違えど、
フレームは同一形状です!!


試乗車入荷 cannondale SYANAPSE 6 105_e0138781_20295958.jpg

まずは、ガバっと空いたデルタゾーン!!
写真では解りにくいのですが、BB幅も、ノンドライブ側に5mm延長されております。

これは見た目の為だけでなく、
BB幅を広げたことでの剛性アップと、
ぽっかり空いたデルタゾーンのしなりが、
絶妙なペダリングを生み出します!!!

ペダルは良くまわり、踏み込んだ時の嫌なググっとくる踏ん張り感がないんですよねー。

まあ、百聞は一見にしかず。乗ってみてください(^O^)/

ボトルゲージ穴が、フレームセンターからずれているように見えるのは、
BBが、ノンドライブ側に5mm延長してるからなんですよ~♪


試乗車入荷 cannondale SYANAPSE 6 105_e0138781_2044416.jpg

ネジれたシートステー。

これは一見すると、ネジレによって振動吸収を高めているかと思うのですが、
メーカーさん曰く、長いパイプのほうがよくしなる。
そこで、フレームをネジることによって少しでも長さを確保する!
という、斬新なアイデアからきてるそうです!!


試乗車入荷 cannondale SYANAPSE 6 105_e0138781_20535172.jpg

25.4mm径のシートポスト。
単純に細くすることにより、振動吸収アップ!!

ただ、なかなか出回ってない規格のシートポストだけに心配される方もおられるかもしれませんが、
他メーカーの、特殊形状のシートポストのことを思えば、
オーソドックスな丸い形状のポストは、断然使いやすいでしょ。




と、まあ、ウダウダ述べましたが、
試乗車ですから、乗って体感していただくにかぎります。

緩やかな前傾具合と、やや幅広のハンドルが、
とても疲れにくく乗りやすいロードバイクとなっております。

おそらく、初期ロットも入荷してきてますので、
ご予約いただければ、いち早く手に入れることも出来るかも!!
試乗車入荷 cannondale SYANAPSE 6 105_e0138781_2145592.jpg


カッコイイNEWシナプス、体感してください(^-^)
by bbex28587 | 2013-08-26 21:07 | 試乗車