2014の試乗車第一弾が入荷してきました!

e0138781_2020156.jpg

cannondale SYNAPSE 6 105 size:51 229,000円(税込)
※売り物ではないですが、価格は参考までに。

2014のNEWモデルSYNAPSE。
HI-MODのシナプスも、試乗車として入荷してきますが、
今回は、第一弾としてスタンダードカーボンのシナプスになります。

カーボンのグレードこそ違えど、
フレームは同一形状です!!


e0138781_20295958.jpg

まずは、ガバっと空いたデルタゾーン!!
写真では解りにくいのですが、BB幅も、ノンドライブ側に5mm延長されております。

これは見た目の為だけでなく、
BB幅を広げたことでの剛性アップと、
ぽっかり空いたデルタゾーンのしなりが、
絶妙なペダリングを生み出します!!!

ペダルは良くまわり、踏み込んだ時の嫌なググっとくる踏ん張り感がないんですよねー。

まあ、百聞は一見にしかず。乗ってみてください(^O^)/

ボトルゲージ穴が、フレームセンターからずれているように見えるのは、
BBが、ノンドライブ側に5mm延長してるからなんですよ~♪


e0138781_2044416.jpg

ネジれたシートステー。

これは一見すると、ネジレによって振動吸収を高めているかと思うのですが、
メーカーさん曰く、長いパイプのほうがよくしなる。
そこで、フレームをネジることによって少しでも長さを確保する!
という、斬新なアイデアからきてるそうです!!


e0138781_20535172.jpg

25.4mm径のシートポスト。
単純に細くすることにより、振動吸収アップ!!

ただ、なかなか出回ってない規格のシートポストだけに心配される方もおられるかもしれませんが、
他メーカーの、特殊形状のシートポストのことを思えば、
オーソドックスな丸い形状のポストは、断然使いやすいでしょ。




と、まあ、ウダウダ述べましたが、
試乗車ですから、乗って体感していただくにかぎります。

緩やかな前傾具合と、やや幅広のハンドルが、
とても疲れにくく乗りやすいロードバイクとなっております。

おそらく、初期ロットも入荷してきてますので、
ご予約いただければ、いち早く手に入れることも出来るかも!!
e0138781_2145592.jpg


カッコイイNEWシナプス、体感してください(^-^)
by bbex28587 | 2013-08-26 21:07 | 試乗車
先日店頭お試し用で入荷しました「NEWアルテグラ6800」
CAAD10試乗車に組みかえました。
e0138781_1664812.jpg


DURA-ACE譲りの新型11速設計のアルテグラですが、
DURAと同じく、変速のスムーズさ、ブレーキのしっかり感がとても際立っております。

e0138781_1744278.jpg

e0138781_1610792.jpg

ブラケットもシェイプされ、とても握りやすくなっております!

今回はコンパクトクランク(50-34T)ですが、
チェーンリング変えれば、ノーマルクランクにもなりますよ~
e0138781_17444980.jpg


フロントディレーラーは、従来のものからかなり形状もかわりましたー
e0138781_1745369.jpg
e0138781_17454792.jpg



シフトの変速やブラケットの太さなど、
6700系はややヤボったさも感じましたが、
6800はかなりスムーズです!!!

ホイール・ペダルレスの仕様で、約95,000円

6/中旬より、順次入荷予定です。


ぜひ、ご試乗体感くださーい (^O^)/
by bbex28587 | 2013-05-24 17:50 | 試乗車
新型9070 Di2搭載のSUPERSIX EVO組みました。

e0138781_13113956.jpg

私の2013シーズンの愛機でございます。
今シーズンは、ぐだぐだで、もうメタボに分類されてもよさそうな感じでありますが、
機材だけはいっちょまえ!!(笑)

以前は7970 Di2を使用しておりました。
不満点は、皆無に近かったかな。

今回9070 Di2をちょこっと触ってみた感じ、
細かい仕様の変更こそありましたが、
大きな概要は変更ないようですね。

そのあたりは、初期のシマノDi2の完成度があらためて高かったのだと実感します。
実際、
「Di2(電動)使ったら、もうワイヤーには戻れない!」
という言葉は多く伺いました(笑)


もちろん、今回の9070 Di2も、進歩しております。
まずは重量。上の写真の、携帯ポンプとガーミン本体除いて、
e0138781_13283547.jpg

6.67kg
軽量なEVOフレームも手伝っての重量ですが、
もちろん実用的なパーツアッセンブル。
カーボンチューブラーホイール、軽量パーツを組み入れれば、5kg台も見えてきますね。

実業団の大会でも最近は重量チェックがありますので、
ウエイト積んで走らないといけませんね(苦笑)



実際、7970 Di2より、約170g軽量になっており、かなり頑張りました。

e0138781_15561752.jpg

で、リアの変速は11枚へ。
先ほどの話にもどりますが、単純に1枚増えても、トータルで軽くなってるのはすごい。

「11枚はいらない...」
という話も聞きますが、10速をお使いの方も9速よりはいいわけだろうし、
その点はやっぱり枚数が多い方に軍配があがるかな。

たとえば、11-28T(11速)だと、
今までの11-25T(10速)に、28Tのギアがプラスされるわけですから、単純にうれしい。


e0138781_16039100.jpg

ハンドル周りのジャンクションも、ステムに固定され、スッキリ。



e0138781_1663760.jpg
e0138781_1664923.jpg

合わせて、2013 EVOもカッコイイ!!




9070 Di2 ご予約承っております。
早くて春ぐらいの入荷ですかね。

もちろん、9070 Di2を試してみたい方、
試走できますので、お気軽にお声かけください。

よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2013-02-10 16:10 | 試乗車
e0138781_1951831.jpg

cannondale SUPERSIX EVO ULTEGRA Di2 の試乗車が入りました。
カラーは日本未発売カラー。

こちらは、キャノンデールさんから1年間試乗車として貸していただけるバイクです。

なんとも太っぱら~♪

ありがとうございます(^O^)

こちらは、2013モデルから新発売のスタンダードカーボンモデルのEVOモデル。
コンポはULTEGRA Di2で、、完成重量7.1kg。

ホイールを上級モデルにすると、あっというまに6kg台に突入しますし、
フレームといいコンポといい、もう抜かりのない組み合わせ。
ナイスパッケージングですね!

サイズは52サイズ。

ガンガン試乗していただけますので、お気軽にお声かけください。



cannondaleロードバイクの店頭試乗車豊富にそろってます。

■ SUPERSIX EVO(Hi-MOD) size:52
■ CAAD10 5 105 size:50
■ CAAD8 6 TIAGRA size:48

そして今回入荷の SUPERSIX EVO ULTEGRA Di2


試乗環境もバッチリです。
川辺のポタリングも良し!
あらかじめおっしゃってくだされば、
県内屈指のヒルクライムポイント「金山」もいっちゃてください(^O^)/



当店は、キャノンデールのパートナーストアでございます。
しっかり試乗して、納得してお選びできます。

特にEVOやCAAD10は、実走派の方からも、高い支持をいただいております。
もちろん私もEVOでガンガン実業団も走ってます!


cannondaleバイクのご用命は、ぜひFreedomへ!
お待ちしております。
by bbex28587 | 2012-11-09 20:25 | 試乗車
さて、昨日あまり試走出来なかったキャノンデール2013バイクでございますが、
火曜日までは、店頭で試乗が出来ます。

e0138781_1373884.jpg

SUPERSIX EVO ULTEGRA Di2

そのほか、CAAD10アルテグラ、CAAD8 TIAGRA、フーリガン
2012 SUPER SIX EVOなど。

試走出来なかった方、よろしければ店頭でお待ちしております。

よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2012-10-01 13:11 | 試乗車
GIANTのNEWクロスバイク
e0138781_18342692.jpg

GIANT ESCAPE AIR 465mm (54,600円)
試乗車入りました!

重量9.9kgはどうなの?
乗り心地は??


早速、乗ってみました。

なかなか軽快な乗り味です。
特にコーナー減速してからの、立ち上がりが、スゥーとのびてく感じです。
フレームのしなやかさも感じます。
ホイールの転がりも良いですねぇ。


同じくESCAPE RXも乗ってみました。
こちらは、同じタイヤ幅ではありますが、安定感があります。
フレームの剛性感もあるのでしょう。

変速は、AIRはSRAM。RXはシマノなのですが、
個人的にはSRAMのシフター好きなので、街乗りではSRAMかなぁ。


おそらくロード乗りの方は、ESCAPE AIRのほうが好みなような気がします。


対して、RXは安定感があります。
エントリーユーザー向けのバイクということを考えれば、RXの安定感は捨てがたい。


どちらも試乗車がございます。

当店は、試乗しやすい土地柄でございますので、
ぜひ乗ってみてください。
by bbex28587 | 2012-09-26 19:48 | 試乗車
先日のCAAD8に引き続き、今度はキャノンデールの親玉ですか。

EVO試乗車入荷しました!!
e0138781_164404.jpg

cannondale SUPERSIX EVO1 DURA-ACE size:52

軽量 かつ しなやかな乗り心地。
適度な剛性バランス&ニュートラルなハンドリングで、
とても乗りやすく、とても良く進むバイクです。

まあ、「百聞は一見にしかず」

とにかく乗ってみてください。



こちらのEVO。
今回も、キャノンデールさんからのレンタルバイクとなております。
ありがとうございます。

店頭には、
SUPERSIX EVO 2台
SUPERSIX HI-MOD 電動アルテ 1台
SUPERSIX 1台
CAAD10 5(105) 1台
CAAD8 6 TIAGRA 1台

毎日が試乗会ですな(苦笑)


ご試乗お待ちしております。
by bbex28587 | 2011-12-24 16:53 | 試乗車
キャノンデールから、試乗車送っていただきました。

e0138781_16194015.jpg

通常、試乗車はお店で購入することが多いのですが、
CAAD8は、キャノンデール(さん)貸出です♪

ありがとうございますっ!

今回入荷したのは、
CAAD8 6 TIAGRA size48

2012で新しくなったフレームでして、昨年のものと比べると、
フレームでマイナス80g
1370gになりました。

もちろん重量が軽くなった分、運動性能もアップしているのですが、
実際に試乗してみての感想は、

巡航時の乗り心地の良さ。

SAVE振動吸収ステーが効いてるのか、アルミといえど、快適さを演出してます。
さすがキャノンデールのアルミですね。


30km/hぐらいの巡航が、一番気持ちいいかも。

とはいえ、ストップ&ゴーだとか、コーナーリングなどのバランスなど、
やっぱりお兄さん格のCAAD10のほうが、上回りますよね。
(意外と巡航時の乗り味も...)

どちらかというと、エントリー要素の多いこのフレームには、
リアキャリアが取り付けられるダボ穴もついてます。
e0138781_16281339.jpg

大学生のおにいちゃんなど、夏休みなどに、ツーリングに行かれる方も多いので、キャリアが付けられるのはうれしいですね。
(長期ツーリングには、シクロやMTB、ツーリング車が向いてますけど)


これで、Freedomには、2012 キャノンデール ロードバイクの、

CAAD8 → CAAD10 → SUPERSIX(ノーマル) → SUPERSIX(HI-MOD 2011までのラインナップ)
そして、SUPERSIX EVO

と、各種お試しいただけるラインナップが揃いました。

ぜひ、お試しください。



先日、私もあらためて試乗しました。
楽しいっすよ。


e0138781_16345234.jpg

組み付けられた状態で送ってきたCAAD8ですが、
少しFreedom流にアレンジ。

やっぱり、自分で組んだバイクが、一番乗りやすい!
by bbex28587 | 2011-12-19 16:42 | 試乗車
こちらも、ようやく入荷してきました。
e0138781_1136770.jpg

試乗車 2012 GIANT ESCAPE RX3  (試乗車ですが、一応価格  59,850円)

2011よりラインナップされたモデルですが、
通常のR3より、1万7000円ほどお高いのに、こちらのほうがだんぜん人気でした。

みなさん、クロスバイクでも、「スポーツ」を意識された方が多かったのでしょう。


そして、今年は、リアディレイラーを、スペックダウンいたしましたが、
価格を6000円ダウンして、さらにお買い得に。
(実際乗ってみましたが、リアディレイラーの機能は全く問題なし!)


2012も、間違いなく人気でる1台でしょう。



店頭には、2012のRX3の 500mmサイズと、2011の 430mmサイズをご用意しておりますので、
じっくり試してから、ご検討いただけます。
by bbex28587 | 2011-10-18 11:45 | 試乗車
店頭に、組み立て予定の自転車がたまってるのですが、
ようやく試乗車に着手。

e0138781_10522411.jpg

GIANT ANTHEM X3 size 390mm (試乗車ですが、一応価格は 210,000円)

熟成された、マエストロシステム。
サスは前後ともに ROCKSHOXで、
F:REBA RL
R:MONARCH R

コンポは、SRAM X7/X5

変速もパチパチと、スムーズです。

ヘッド部分は、最近のロードバイクのように、下ワンが大きくなり、テーパーコラムです。
MTBでも、主流になっていくのでしょう。


とまあ、基本を押さえたモデルでございます。

最近は、ダート未経験の方も多いでしょうが、MTBは子供の時に乗った自転車のような感覚で楽しめますよ。

ご希望であれば、お連れしまっせ。



そして、店頭在庫分のこちらも入荷してきました。
e0138781_1122192.jpg

GIANT ANTHEM X1 size 390mm  294,000円(税込)

こちらは、10速仕様の シマノXT
サスは、FOXで、フロントはロックアウト リモート付き。リアはプロペダル付いてます。

X3より、よりレースやタイムなども意識したモデルですね。



MTBは、もちろん山(ダート)に入ってが一番楽しいのですが、
軽量なMTBは、そこいらのクロスバイクより、うんと軽快に走りますので、
楽しく通勤!にも向いてます。
by bbex28587 | 2011-10-18 11:33 | 試乗車