私事ですが、
本日第二子誕生いたしました‼


長男に続き、
立派な○○のついた男の子です(≧∇≦)
3194gです。

にぎやかになるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
by bbex28587 | 2012-11-24 13:53 | 休日
あまり自転車に乗りたがらない息子でしたが、
最近ふと「練習してみる」と。

春ごろにコマ無し練習してて、まあまあいけてたのですが、それっきり。

しかしまあ。。。

e0138781_15344278.jpg

コツをつかんだようで、ついに(やっと)コマ無し乗れるようになりましたぁーーー!! ♪───O(≧∇≦)O────♪

自転車好きの子を持つ親なら、記念すべき日ですよね!?

そして、左周りは完全にマスター。
でも、右周りは、壁にガシャン!(苦笑)
まだまだ練習ですな。


で、「もっと走りたい!」ということで、自分のランニングに付き合ってもらうことに。
思ったよりけっこう走ります。


ロマン街道親子デビューも、近いかな!?
by bbex28587 | 2012-08-10 15:21 | 休日
先週の土曜は、結婚式で神戸まで行ってきました。
FREESPEEDのメンバー2人の結婚でございます。

e0138781_1838434.jpg

かなり昔からのメンバーですので、
親心に近いものもあります。
おめでとーう(^O^)/



2次会からは、FREESPEEDのメンバーも合流して、私は結局4次会26時まで、飲みまくり!?

いやいや、めでたい1日でした。

お幸せに♡
by bbex28587 | 2012-07-17 18:30 | 休日
少し遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ1年、よろしくお願いいたします。

今年は、春に移転がありますので、
すべてがそれ中心に周るような1年になりそうです。

今のところの予定ではございますが、
5月中~下旬の移転を予定しております。
もう少し早くに出来そうでもあるのですが、
春の忙しい時期を少しずらそうかなというのと、
5月25日が、Freedomまる10年というのにもちなみ、
せっかくなら、それに合わせるかなんて考えてたり(笑)

まあ、いろいろ不手際も生じると思いますが、
よろしくお願いいたします。



さて、年末年始は今のところ寝正月。
というか、飲んだり食ったり飲んだり食ったり(笑)

まあ、正月なんてそんなもんじゃないですか???

自転車のほうは、年末にちょっと。
年始は今日乗ってきました。
うちの兄貴も、おなじような状況でしたので、一緒に走りにいくことに。

風が非常に強かったので、上り中心に約1200m。
途中ナースマンさんと出会いました。
(家族サービス中でしたけど)


で、家に帰って、恐る恐る体重計にのってみると....。
あらまあ、体脂肪が2%ほど増量。
年末年始の食べた脂身がそのままついたか(苦笑)

まあ、みなさんも、現実逃避せず早めに体重計乗ったほうがいいですよっ

いや、みんなは、そんなに暴飲暴食しないかな!?



あっ、そうそう。
ホームページのほうには記載してますが、
1/4日の初売りから~8日まで、SALEを行います。
お得満載♪
あと毎年恒例 お年玉プレゼントもございますので、
またご来店してやってください。

それでは、今日はこれから、高校のときの部活のみんなとプチ同窓会へ行ってきます。
うーん。また飲みだな(笑)
by bbex28587 | 2012-01-02 15:55 | 休日
昨日は、ここ数年毎年の行事。
家族で、「ハゼ釣り」へ行ってきました。

特別に釣りが好きってほどではないんですが、
でも好きなほうかなぁー。

まあ、日々時間が足らない生活なもんで、なかなか出来ないんですが、
毎年、この時期だけは行ってます。

息子が生れてからは、一緒に連れてってますが、
ひとりで行ってた年もあったな...(苦笑)


まあ、飽きずにこのブログを読み続けてる方は、
「おっ、今年も行ったかね」
といったとこでしょうか(笑)



いつも同じとこに釣りにいくのですが、
昨年は大漁。

今年は.....。


まあ、まずまずかな。


実家に帰って、うちの親に早速料理してもらったのですが、
やはり、獲れたてはうまい!!

ハゼ以外にも、タコやカニなども獲れたのですが、どれも美味。


やっぱ「秋」サイコー!




自転車の方は、ほんとオフモード。

でもじつは、来期に乗るフレーム入荷してんの。

ちょっとだけブログに、アップすっか!
と思ったんですが、デジカメ操作誤って、データ消しちゃいました。


まあ、大抵の方は想像つくでしょうが、アレです。


パーツも、半分ぐらいは新調しようと思ってます。
ってか、今日届きました。


オフモードあけは、このバイクの乗り始めになりますかねぇ~♪
by bbex28587 | 2011-10-21 21:08 | 休日
昨日は、午前中2日酔い。
お昼から用事をすませ、夕方から 金山 2本。

今週は、台風やら展示会やらで、まともに乗ってなかったんですが、
3日も乗ってないと、ぜんぜん脚がまわらないです。

久々の金山ってのもあって、1本目は、特にしんどかったな。


最近、特に思う。
走り始め、1時間ぐらいは、全然調子が上がんない。
体が起きないって感じ。

そのかわり中盤ぐらいからは、すこぶる調子が上がる。



先日、アンカーの営業さんの藤田さん(トップヒルクライマー)が来られた時に、言ってたんだけど、
実業団のレースや、ヒルクライムレースのスタートは、やっぱり朝一が多い。

その時間帯に、ピークパワーが持ってこられるような、生活習慣が理想的だと。

ちなみに、藤田さんは、5時前には起きて練習してるそうな。



よし!
早朝練習だ!

と思いつつも、今の時期は、ツールの誘惑があったりする。

なっかなか、難しいもんだ(笑)



しかし、昨日のツール。
見ていてイジらしかった。(アンディ ファンの方ごめんなさい)

今年のツール、すごくおもしろいのか、おもしろくないのか、良く分からない展開なんだけど、
やっぱ気になる。

とりあえず、
ボクレール湧かしてくれ。
エヴァンス男臭さ頑張れ。
コンタ 今日はステージ優勝か!?

(注:特に誰のファンでもありません)
by bbex28587 | 2011-07-22 21:28 | 休日
久しぶりのブログです。

いやぁ~多忙な毎日でして、なかなかブログアップ出来てませんなぁ(~_~;)

ネタだけはけっこうたまってるんですけどねぇ....


おかげさまで自転車のご成約も好調で、クロスバイクから高級ロードまで、毎日組み立てております。

あったかくなってきたということで修理も多く、連日2時から4時の帰宅でございます。
もう3週間ぐらいこの生活してるような...(゚o゚;;


今週日曜日は西チャレで、お店はお休みなのですが、まともに走れるかどうか。

今日はお休みで、昨夜セットした決戦ホイールを試してみるつもりでしたが、結局お昼前まで寝て、昼からの用事もあったので、自転車は全くなし。


自転車は乗れませんでしたが、なんとか体調を整えるべく、
ただいま人生初の「酸素カプセル」を体験中。


e0138781_1825941.jpg


これでスッキリのはず!!



また感想をお聞かせいたしますね
by bbex28587 | 2011-03-10 18:05 | 休日
火曜ぐらいから、気管支のあたりがおかしくて、むせるのね。

ここ数年、毎年この時期こうなるのね。

自転車の練習などで冷たい空気を吸ったりがよくないのかと思い、練習中は大抵ネックウォーマーなどで、呼気対策してるんですが。


昨日は午前中、内科に受診。
薬もらってきました。

今日は、そこそこ調子がよくなってきたが、目がシバシバ。鼻が少し。
うーん、花粉じゃないだろうなぁ。
今年の花粉はすごいらしいじゃないですかー。

多分、今年死ぬな(苦笑)

例年病院へかかったことがないのですが、今年は行こうと思います。
いいとこあったら、紹介して~。



午後からは、パスポートを取りに行きました。
来月、十数年ぶりに海外に渡航することに。

シマノのマレーシアホイールセンターの視察に招待されまして、行ってきますわ~。
あくまでも、研修ということで、よろしくお願いいたします(笑)

でも、弾丸ツアーで、大抵帰ってきて風邪をひくらしい。


おいおい!!
by bbex28587 | 2011-01-21 20:26 | 休日
あらためて、あけましておめでとうございます。

みなさま。
年末年始いかがお過ごしになりましたでしょうか。

毎年、あまりお餅は食べないほうなのですが、今年はけっこう食べたような気がする。
(いや、別に餅嫌いなわけじゃないですよー)
年末に、Oさんにつきたてのおもちをいただいて、これがおいしかったのだ。

お餅に限らず、年末年始は、おいしいものを食いに食いに、食いあさったな(笑)


とまあ、こんなに食べて、そして、飲んでると、つきものであるのが
「正月太り」
なのであるが、今年は、そこそこ自転車にも乗ったので、
+-ゼロで過ごせた。

31日 2時間ほど
1日 2時間ほど
2日 3本ローラーを1時間

そして、3日。


3日は、チーム岡山さんの、練習会に、コソッと!?参加してきました。

まあ、たまに参加させていただくのですが、今回はアポなくすみませんでした。
しっかしまあ、実業団なチームであり、メンツも強力。
登録外選手も、強力ぞろいでした。
で、10名ほどの走行。

調子に乗って、和気の鵜飼谷まで、自走で参加し、とりあえず、赤穂の臨海公園まで。
ここまでは、ほんとにLSDペースで、ゆっくり。

そこから、龍野方面へ。
徐々にペースも上がっていきます。
もう、このあたりの地理は、まったく私のテリトリー外。
ただ、前の方についていくだけ(うちの練習に初参加されるかたも、こんな感じかなぁ)

昼食をすましてから、上郡のあたりに抜けていく。
さらにペースが上がっていく。

このあたりで、130kmオーバーは走っていて、普段100kmオーバー走らない私としては、キツイっす(涙)

そして、上郡の峠で、アンドウさんが「頂上ゴール」みたいなことを叫んで、ペースがさらにアップ。
終わりが全く解らない坂ってのもあったけど、しんどかったー。

で、下ってからは、平地での掛け合い。
ここも、すごいスピードでしたわ。


で、結局、鵜飼谷に帰ってきたころには、170kmほどの走行。

ここで、みんなと別れて、家まで。
しかし、慣れない距離を走ったので、左足のふくらはぎあたりのスジに激痛。

結局、家に帰ったら197kmで、あと3km走れば、200kmだったのだけど、
むっ無理でしたー(苦笑)


でも、正月最後の締めとしては、とても有意義に過ごせました。

チーム岡山の皆様、参加された皆様、お世話になりました。
by bbex28587 | 2011-01-04 20:41 | 休日
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

なんだか、寒い年末年始ですが、昨日ちょっと、今日もちょっと走りました。

両日とも、自転車乗りにあったのは1名ずつ。
走っていても、車からの視線は
「こんな寒いのに...」
と、かなりキワ物扱いですよねぇ~

まあ、そういう目線好きですけど(苦笑)


年末年始は、日ごろ自転車中心なので、なるべく、家族との時間をとるようにしております。

でも、2011年は、自転車活動も盛んになりそうです。
年末に、来期の実業団に向けての集まりをしたのですが、メンバーもかなり増えそうです。
2年前に3名でスタートした実業団も、3年目の今年は、10名近いメンバーになってきそうです。
ようやく、チームとしての、動きとなっていけそうです。

なんだか、ワクワクしますね。

もちろん人数だけではないのですが、やっぱり大勢だと練習にも身が入るもの。
特に、新人のレベルが高くなってきているので、おっさん連中も、負けてられないのです。


今年も常に上を向いて、「挑戦」していきたいですね。

今年1年も、自転車三昧でいきましょう!!
by bbex28587 | 2011-01-01 21:17 | 休日