e0138781_1201940.jpg

DEROSA TITANIO × カンパ80周年記念 SUPER RECORDです。

店頭でご注文頂いてから、ご納車までに、
1年◯ヶ月かかってしまいました。
大変お待たせいたしました。

待っていただいた甲斐もあってか、
とてもスペシャルな1台に仕上がったかと思います。
e0138781_1202023.jpg

BOXに入った80周年記念 SUPER RECORD


e0138781_1202079.jpg

e0138781_1202178.jpg

80周年記念 BULLET


e0138781_120225.jpg

ステム一体型 FSA プラズマ


e0138781_1202267.jpg

e0138781_12023100.jpg

e0138781_1202349.jpg

オーナーさんのお好みで、スローピング仕様のTITANIOをご選択。
スローピングのTITANIOは生産数が少ないレアモデルですよ~


e0138781_1202424.jpg

金属フレームで7.375kgは、とっても軽いですね!!


いつものカバヤロードが楽しみですね~。
また、感想をきかせてください(^-^)
e0138781_20382089.jpg

e0138781_20382032.jpg

チタン専業のメーカーさん「TIG」のシクロフレームに、オプションでダボ穴を取り付けて、ツーリング仕様にしました。

チタンフレームのロードバイクは、幾つかのメーカーからラインナップされてますが、
ダボ穴付きのツーリングやシクロバイクは、なかなかないんですよねー。

今回は、お客さんと相談しながら、国内メーカーさんのTIGでお願いすることに。


e0138781_20382177.jpg

コンポは最新のアルテDi2。
しかもRディレイラーは、32Tも入るミドルゲージを選択。
(これもなかなか入荷してきませんでしたー 涙)

ホイールは、WHITEのハブの手組み。
e0138781_20382290.jpg

クラシックな見た目もいいのですが、よく回るんです‼︎

e0138781_20382271.jpg

e0138781_20382372.jpg


ハンドル・ステム・サドル・シートピラーは、フィジークで統一。

お店でセレクトさしていただいたのですが、チタンフレームを引き立たせるいい感じです。


始めにご来店いただいたのが、昨年6月だったので、
なかなか長くかかってしまいましたが、
その分、良い仕上がりになったのではと思います。

気を付けてツーリング楽しんでくださいね。




そうそう。
余談ですが、
e0138781_20545635.jpg

フォークのコラムのシルバーが、ちょっと全体的な雰囲気と合わなかったので、
マットブラックに塗装しました!

細かいとこも気にしながら組んでます( ^ω^ )
先日は、またまたDEROSAのプレミアムな1台をご納車。

e0138781_1142031.jpg

Fフォークは、こんな化粧箱に入ってます。
大抵の高級車でも、梱包用のビニールグルグルって感じなのが多いんですけどね。

さて、フレームですが、加工の難しいチタンも、こんなに綺麗に
e0138781_11452689.jpg

好きな方なら、フレームを眺めながら、一晩飲み明かせるでしょうな。

とはいえ、全くそのまま組むのではなく、しっかり加工するとこは加工して、チタン用のアッセンブルグリスを使用して組みあげます。
ある意味、アルミやクロモリより大変な個所もありました...(苦笑)


そして、出来上がりがこちら
e0138781_11492085.jpg

チタン独特の高貴な輝きと、DEROSAのプレミアム感がたまりません。

販売する自転車には1台1台愛情込めて組み立てておりますが、また格別な想いで組み立てさしてもらいました。


価格も価格ですが、永くお乗りいただける1台をお買い上げいただきました。
ありがとうございます。