カテゴリ:大会関連( 51 )

今回は、わざわざ応援に来ていただいた方も、何人かおられました。
ありがとうございます。

本日、写真もいただいたので、そちらを抜粋してアップ!
K様ありがとうございました。

e0138781_21305531.jpg
e0138781_213130100.jpg
e0138781_2131487.jpg
e0138781_2132490.jpg
e0138781_21322148.jpg
e0138781_21323430.jpg
e0138781_21324893.jpg
e0138781_2133446.jpg
e0138781_21332010.jpg


ここからシーズン始まりですが、
今年もいろんな大会やイベント、各地を走りたいですねぇ~。

皆さま一緒に参加しましょう (^o^)/
by bbex28587 | 2014-03-17 21:35 | 大会関連
昨日は広島森林公園で行われた、西日本チャレンジに参加してきました!
毎年恒例の、春のクラシック!?的な大会ですが、天気にも恵まれ、とても楽しく走れました。

この大会は、プロから一般初心者、はたまたキッズまで、いろんな方が走りますが、
各々スタートラインに立つということは、勇気のいることであります。

でも、それを乗り越えて走りきったた皆さんの顔は爽快そのものですね~ (^o^)

e0138781_21141921.jpg
e0138781_21144917.jpg
e0138781_21151276.jpg
e0138781_21153394.jpg
e0138781_21155486.jpg
e0138781_21161258.jpg

e0138781_21211448.jpg

e0138781_21164346.jpg
e0138781_2117095.jpg
e0138781_211746100.jpg

e0138781_2122621.jpg

by bbex28587 | 2014-03-17 21:22 | 大会関連
昨日は、初開催の岡山シクロクロスに参加しました!
私自身も「シクロクロス」という競技自体初体験。
今回はMTBでの参加でしたが、
数年ぶりのダートイベント参加、
そして、特にシクロの練習をするでもなく、、、

ぶっつけ本番(笑)


そして、前日購入したアクションカムで、早速撮影!



そして、初めてのYOUTUBE投稿(笑)
内容は、動画を見ていただくと解るかと思いますが、、、

しんどかったー
でも楽しかったぁー


今回はMTBでも参加できるC3クラスで参加しました。
このクラスは、FREESPEEDからも、ミカミ君・Nヤスさん参加しましたが、

ミカミ君 優勝
Nヤスさん 2位

という快挙(^O^)


私6位と、
MTBでは頑張ったほうじゃないかな!???

シクロ車欲しいなぁ。。。



来年は、岡山でも、
この岡山シクロ(吉井川)と、蒜山でも、もう1戦計画中ということですので、
岡山もシクロ文化定着するといいですね!!


シクロシーズンまっただ中ですが、
来年に先駆けて、先取りしませんか~
by bbex28587 | 2013-12-09 15:54 | 大会関連
昨日は、岡山国際のサイクル耐久に参加してきました。

体育の日にふさわしい「青空」♪
こういうイベントは、晴れにかぎりますっ(笑)


朝一は、キッズイベントから。
e0138781_1244891.jpg

うちの長男も、初のレースデビュー!?
あんなに教えたギアチェンジも、まったく行わずで、最後までクルクル走行(苦笑)
これから、いろんなイベントで一緒に走りたい!

今回は、フリーダムスタッフチームと、FREESPEEDアダルト組みでエントリー。
下馬評?では、スタッフチーム有利だったものの、
結果は、けっこう接戦でした!

e0138781_1212538.jpg

e0138781_12131210.jpg

e0138781_1231234.jpg
e0138781_1233169.jpg

e0138781_12141320.jpg
e0138781_12142934.jpg

e0138781_12145962.jpg
e0138781_12151777.jpg


参加の皆様、応援の皆様、お疲れさまでした!!
e0138781_12165341.jpg

by bbex28587 | 2013-10-15 12:17 | 大会関連
ひとまず、ミッドナイトエンデューロお疲れ様でしたー。
e0138781_20422699.jpg

ごめんなさい。
今回撮った写真、ほとんどブレブレでしたー。


今回のチーム編成は、入賞をねらうものじゃなかったけれど、
みなさん団結して、うまく走れたと思います。

今回は、10時間8人で出場したのだけど、
なんだか思ったより疲れたー。


あっ、あといつになく眠たかったzzz



でも楽しかった!!



今日は、お昼からお店も開けたのですが、
さすがに2~3時間の睡眠はキツイ(涙)

けっこう、お客さんも多くて、肉体的にはハードだったな。



そして、明日から、月・火・水・(木)と出張です。
試乗もあったりで、いろいろ準備が大変でして、
週末のFreedom BBQもあったりと、
来週は何かとバタバタしそうです。


スタッフよ。
しっかり動いてくれよー。



ということで、なんだか超特急なブログになりましたが、
明日も早いんで、寝ます。
by bbex28587 | 2012-07-29 20:53 | 大会関連
今日はこれからミッドナイトエンデューロに行ってきます。

e0138781_17461251.jpg

先発部隊は、そろそろ場所取りしてるかなっ。
今回は入賞ねらわず、エンジョイチーム。
ちょっと気が楽かな( ´ ▽ ` )ノ


明日の日曜日は、
通常営業お昼13時オープンですので、よろしくお願いいたします。


さぁー、夜中のサーキットを疾走するぞぉー!!
by bbex28587 | 2012-07-28 17:33 | 大会関連
さて、レースも終え、
そろそろバイクを通常モードにと思いきや...。

ホイールから、

「パシャー」

「ん?」

↓ こんな感じでした。
e0138781_1942184.jpg



フレームの裏側をひっくり返してふいてたら

「ん??」

↓ こんな感じでしたぁ(笑)
e0138781_19433027.jpg




こうして振り返ってみると、
「雨」けっこう凄かったのね。

集中して走ってると、意外とわからないもの。


雨で走られた方。
レース後の愛車のケアをしっかりしてあげましょうね!
by bbex28587 | 2012-03-20 19:46 | 大会関連
3周のクラスに出場のM君。
e0138781_19311390.jpg

e0138781_19313471.jpg

最後まで先頭集団で頑張って走って、トップ10には入ったのかな。
練習も速いけれど、本番で力を発揮するタイプとみた!


さて、2周のクラス。
ここはFREESPEEDからも6名参加で、
見ごたえ十分(笑)

e0138781_1940327.jpg

e0138781_19385487.jpg

一番最初にかえってきたのは鉄人さんで、こちらも最後まで集団で、トップ10に入ったのかな。

e0138781_19415684.jpg

e0138781_1942141.jpg

e0138781_1942514.jpg

e0138781_1943785.jpg







e0138781_19433237.jpg

そして、残念だったのが、Yさん。
最後まで先頭グループにいて入賞間近にもかかわらず、大パンク!!

きちっと、自転車担いでゴールしました。

そういえば、うちのチームにも、何年か前にツールド沖縄で、ゴール手前から自転車担いでゴールしたのがおったな(笑)

いや、今度はYさんも、実業団で表彰台に乗れますよ。
しばし、お預けです。



おもうように走れたメンバー、走れなかったメンバーいましたが、
1日終わって、みなさん楽しかった様子。


さぁー、自転車シーズン開幕。
いっぱい乗って、楽しみますよーーー
by bbex28587 | 2012-03-19 19:51 | 大会関連
今年も行ってきました「西チャレ」!!

先週の、岡国耐久に引き続き、2週連続イベント参加です。
今回は、10名ぐらいの参加で、大会に参加しているチームの中では、まあまあ多いほうだったのかな。

FREESPEEDとしても、春の西チャレは、
重要な位置づけでして、
ひと冬の練習してきた成果の発表というところと、
それから、やっぱりシーズン開幕としての、大切なレースであります。
(今年は、さきに耐久レースもありましたが... 苦笑)

FREESPEED版、春のクラシックレースといったところでしょうかね(笑)


まあ、毎年同じ時期、同じレースに出るっていうのは、いいもんですよ。






さて、午前中は、私も含め、登録メンバー組み。

天気が、微妙な1日でしたが、なんというか、当たりというか...。
1日の中でも、一番最悪なコンディション。

誰じゃい、雨男は!
というより、この後の午後のレースの強烈な晴れ男のおかげで、午前中雨になったような気がするなぁ(笑)


e0138781_19182172.jpg

e0138781_19184863.jpg

e0138781_1919522.jpg


結果は、各面々、まあボチボチといったところかな。

個人的には、ここ何年の中でも一番自転車乗れてないシーズンだったということもあり、
まあ、こんなもんだろうなぁという成績。

新店舗関係もありますし、まだしばらく乗れなさそうですが、なんとか現状維持は保ちたいところ。

それよりなにより、午後からはじまる一般クラスのレース。
特に、この春から実業団メンバーになる面々は、とても力強い走りをしてました。




午後のレースに向けて。
e0138781_19272241.jpg
e0138781_19273794.jpg
e0138781_19275453.jpg

by bbex28587 | 2012-03-19 19:29 | 大会関連
昨日は、マトリックスさん主催の、岡山国際7時間耐久に参加してきました。

まだまだ寒い3月でございますので、
大会参加者も少ないのかなぁー、と思っていたのですが、
おもったより多かったような気がします。

特に、県外からの参加者が多いような気がしまして、
ちょっと悔しい気分。
地元の熱を見せたいとこですねっ。

朝から、先発部隊が出発して、無事ピットも確保
e0138781_1342852.jpg

e0138781_1344793.jpg

e0138781_1351149.jpg


昨日は、途中雪もちらつき、
天気こそなんとかもったものの、終始寒い1日でした。

しかし、みなさん走りの方で奮闘!
e0138781_1373387.jpg

e0138781_137469.jpg

e0138781_138613.jpg

e0138781_1382314.jpg

e0138781_1385563.jpg


結果の方は、7hチームで、なんとか6位入賞でしたが、とても楽しかったです。
出場するたびに、県内・県外のチームが強くて、
まだまだ練習頑張んなきゃと思う次第です。

ただ、こういう耐久レースの良いところは、
初心者(ママチャリでも)も参加しやすいとこだったりしますので、
もっともっと出場者が増えると良いですね。

e0138781_13124275.jpg

e0138781_13125736.jpg

K夫妻。
初のペア参加でしたが、入賞おめでとうございました。

友人・家族お誘いして、みんなで楽しみましょう!!



みなさま、寒い中お疲れさまでした。

来週は、西チャレがんばりましょう!!
by bbex28587 | 2012-03-12 13:16 | 大会関連