2日目 前日の天気予報で、これは無理だろうと、早々に中止するも...
(※↓excite i-phoneアプリ不調により、画像の向きが今一つな写真がありますが、ご了承ください)
e0138781_1284036.jpg

朝起きたら、意外とイケるんちゃうん!???

お泊り組のメンバーで朝食をいただきながら、作戦会議。

まっ、ここまできたからには、多少の濡れは覚悟して走ろう!!!


スタートは予定より2時間遅れの10時から。
笠岡在住のトリッカーズさんだけなんとか間に合い、
合流して7名でスタート。

今回、参加できなかった多くのみなさま、ごめんなさい。
以下写真だけでもおたのしみください。

次回(春ぐらいかな)、きっとやりますから(^O^)

e0138781_1284150.jpg

路面はウエットですが、雨はなし。快調にスタート

e0138781_1284135.jpg

みなさん元気なうちに記念撮影♪
お空の具合も、まあまあでしょ

e0138781_1284211.jpg

e0138781_1284248.jpg

みんなで料金箱にもチャリーン♪

e0138781_1284313.jpg

上りもニコニコ楽しい♪

e0138781_1284337.jpg

トリッカーズさん、1年ぶりのチーム合流。
ハリキリ過ぎっ!!(笑)

e0138781_1284437.jpg

神社にお参りしながら、ヘルメットお守り購入しながら、
みかん大福いただきながら、
大漁で海鮮丼待ち
(今回は1時間ちょっと待ったかな  苦笑)
e0138781_1284520.jpg

e0138781_1284550.jpg

今回はおでんもいただきました!

e0138781_1284652.jpg

海鮮丼380円!!

e0138781_128466.jpg

にぎり380円!!

もー、お腹いっぱい(^-^)

e0138781_1284796.jpg

e0138781_128471.jpg

e0138781_1284878.jpg

ほとんど雨にうたれることはなかったのですが、
大漁でいただいて、帰路の生口島にて、10分ほど雨にうたれました。

でもみなさん落車もなく、2日間無事完走されました!!

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
今回参加できなかったみなさんも、また次回お楽しみに♪
行ってきました、せとうち満喫ツーリング(^O^)/

まずは、初日のとびしま海道へ。
メインが2日目のしまなみということもあり、6人でのツーリングでしたが、
36際の私が一番の若者!?
あとは、40代・50代・60代という、なんとも濃ゆ~いメンバーでした。
求む!オジさまメンバー(*^_^*)


(※↓excite i-phoneアプリ不調により、画像の向きが今一つな写真がありますが、ご了承ください)
e0138781_11375351.jpg

いざ、とびしま!!

e0138781_11375312.jpg

e0138781_11375489.jpg

e0138781_11375567.jpg

e0138781_11375510.jpg

e0138781_11375656.jpg

e0138781_11375668.jpg

e0138781_11375727.jpg

しぼりたてジュース1杯 100円!!
左がすっぱい系 右がほんのり甘い系


e0138781_11375885.jpg

どちらも飲みたいので、大人買い(笑)


e0138781_11375872.jpg

豊島ラーメンを求め、さまよいさまよい...。
地元のおばあちゃんに聞き、やっとたどりつくと。

「臨時休業!?」

まあ、これも旅の醍醐味(笑)


e0138781_1137595.jpg

上蒲刈島にもどり、あじ丼食す!!



その後、宿に到着して、明日のしまなみツーリングが中止になったこともあり、大宴会へ♪
昨日はスタッフ プラス 1名で、しまなみ海道ツーリングの試走へ行ってきました!
天気も穏やかで、風も少なく、とっても気持ちよかった〜
当日もこんなだといいのに、と祈りつつ、、、

e0138781_14475320.jpg

e0138781_14475447.jpg

e0138781_14475422.jpg

e0138781_14475535.jpg

e0138781_14475584.jpg

e0138781_14475635.jpg

e0138781_14475691.jpg

e0138781_14475767.jpg

e0138781_14475843.jpg

e0138781_14475829.jpg

e0138781_14475944.jpg

e0138781_14475956.jpg

海鮮丼380円!!
e0138781_14475923.jpg

にぎり380円!!

ほーら、ヨダレ出てきた!?


サイクリング満喫されたい方! 食いしん坊万歳な方!
しまなみツーリング募集中です!!!

参加の方は、店頭で申し込んでいただくか、ホームページのBBSのほうへ書き込みお願いします。
本日はM田さん主催のカメさん走行に参加しました。
のんびり走行とのことですので、パン屋さんライドをご提案。

芥子山のふもとを経由して、砂川を北上。
山陽町の「麦のひげ」さんに到着。
e0138781_13561075.jpg



e0138781_1356991.jpg

今日はCAAD8・9・10と、新旧バイク揃い。

さてパン屋さん。
店内賑わっておりました!

私はメロンパンと、カレー味ホットドックを購入
e0138781_1356997.jpg

カレー味が濃すぎず、絶妙でした。

コーヒーサービスも嬉しいっす(*^^*)


ぐるっと回って、お店までで約40km。

ゆる〜いの希望の方、また行きましょう*\(^o^)/*
先週の3連休で、福井に転勤になったタサ菌さん(もう改名ですね)が岡山に遊びにきたので、みなさんで走りました。

2日間の走行 プラス 夜トレ(肝トレ)
M田さん企画のもと、楽しく走り、楽しくさわげました^o^

私は初日の走行に同行。
久しぶりのグルメライド。
e0138781_12292387.jpg

パン屋さん むくむくにて。
美味しいです!

その後は、海の見えるカフェでモーニング。
小高いとこなので、ちょっと脚をつかいます(苦笑)
e0138781_12292428.jpg

天気が微妙でしたが、楽しくモーニング‼
e0138781_12292446.jpg



楽しい連休でした。

また帰岡して遊びましょうね(^○^)
先日、石原果樹園さんの石原さんよりお電話で、
おすすめサイクリングコース紹介いただきました。

詳しくは、
石原果樹園さんブログより


スタートが、石原果樹園さん
(車を停めて出発しても良いそうな。いつもありがとうございますっ!)
      ↓
吉井川を北上 約50km
      ↓
湯郷温泉 かつらぎさん。

かつらぎさんにて、ヨガ × 温泉  1000円だそうです。


いやいやいや、おもしろそうな企画ですね(笑)


石原さん。
たいそう楽しかったようで、お電話で熱弁されておりました。
春のうちに、一度企画してみたいですね。
こないだの日曜日なのですが、
しまなみで、ポタリングガイドをされてる宇都宮さんがこられました。

ちょうど、日曜日に岡山でトークショーでこられてまして、
なんともタンデムで世界一周されたそうな!


そんな宇都宮さんから、お土産をいただきました。
e0138781_20184198.jpg

「しまなみ島走MAP」

しまなみの島々のMAPと、オススメスポットを、それぞれ島ごとに紹介。
e0138781_20204962.jpg

かなり内容の濃い、仕上がりになっております。

好きな方には、たまんないでしょう!

先着3名様に、こちらを差し上げられますよ~♪
11/23(祝日・水)に淡路島ツーリング行ってきました。

なかなか日取りが合わず、
今回はちょっと少なめでしたが、
天気もなんとかもち、気持ち良い走行でした。

FREESPEEDでの淡路島ツーリングは3度目ですが、
今回は四国を経由して、南淡路からスタート。

南端の景色を中心に走りました。

事前に、淡路在住のお客様に、立派な地図と、GOODポイントを教えていただいたので、
とても気持ち良い走行となりました。

雨も少し降るかも?
という天気だったのですが、雨も降らず、
むしろ夕方の鳴門付近は、絶っ景~~~♪

Iさんは、「今度は奥さんと」と(笑)

e0138781_13531080.jpg

e0138781_1336401.jpg
e0138781_1337303.jpg
e0138781_1338715.jpg
e0138781_13384028.jpg
e0138781_13391190.jpg
e0138781_1339434.jpg
e0138781_1340935.jpg
e0138781_13403737.jpg
e0138781_134136.jpg
e0138781_13413042.jpg
e0138781_13415623.jpg


お疲れ様でしたー。
今日のジェラートサイクリングは、
微妙な天気のため、どうしようか悩みましたが、
朝の天気をみて決行!!

人数も11名ほどと、まあまあの賑わい。

でも、結局途中雨に打たれたりもしましたけど...(苦笑)


で、こんな路面はパンクもよく起きる。
同時に2名パンク。

e0138781_13195077.jpg


初のパンク体験みたいでしたが、良い勉強になったかな!?


そして、安富牧場について、ジェラート。

e0138781_13202226.jpg

僕はフルーツパフェにしました。
メロンが美味いんだわ~♪

ちょっとハチミツ風味もしたような。


結局、40kmちょっとの走行。
距離は短いが、途中の登坂が、走りがいありました。

おつかれさまでした。
GW中、5/4は 徳島山岳ツーリングへ行ってきました。

FREESPEEDからは、7名。あわわの徳島からは、3名+途中から2名合流。
道中、徳島の健脚ライダー2名とも、一緒に走りました。

徳島山岳ツーリング。
私は、今回で2度目。
前回は、京柱峠上りましたっけ?

今回のメインは、剣山。

で、今回も毎度の徳島のおっちゃんにガイドしていただきました。
さらに、吉野川のほとりさんと、平キンさんのお二方にも案内していただき、とても有意義な走行となりました。
ありがとうございました。

走行距離110km。
総上昇2500m。
いやぁ~、よう上ったわ。
ただ、徳島の絶景や、楽しい会話の中では、そんな上ったと感じないんですよね~。
いや、ほんま徳島ええとこです。

でも、いいガイドあってこそなので、徳島のみなさんには、ほんと感謝です。
ほんとにありがとうございました。


ちなみに、岡山からは高速で、2時間もあればついてしまうので、けっこう近いのですよ。


さて、写真をずらずらっと。
e0138781_21573732.jpg

e0138781_21575797.jpg

e0138781_21581661.jpg

e0138781_21583591.jpg

e0138781_21585745.jpg

e0138781_220466.jpg
e0138781_220188.jpg
e0138781_2203565.jpg
e0138781_221299.jpg
e0138781_221249.jpg

e0138781_2221888.jpg