e0138781_2039153.jpg

来週土曜日はFREESPEEDのお花見。はたして、桜は咲いてるのかと一抹の不安を抱いていたのですが、おっ!咲いてるじゃぁ~~~ん♪
今朝はまだそれほどでもなかったのだけど、さっき見に行ったらけっこう咲き始めてました。
一つが咲き始めたら、お花達も、みんな、「そりゃいけ~」ってな感じなのですかね。
明日は雨らしいんですけど、さすがに、まだ散りゃあしないでしょう。


雨?

明日って、宗谷山MTBなんすけどっっっ。

実はおとといの走りで、こりゃいかんということで、昨夜は一応、夜トレなるものを実行したんすけど、それが悪かった!?

なんだか、今年はMTB関連は、ほとんど雨にやられてるような。
うーん、morioさんがはりきると、雨なのだろうか...(苦笑)


まあ、DNF濃厚ですかね。
一応、明日はお店は2時OPENの予定だったのですが、もしかしたら、少し早く開けてるかもしれないです。はい。
by bbex28587 | 2008-03-29 20:48
昨日は午前中、宗谷山の試走へ行ってきました。
MTBでダートを走ったのも久しぶりでしたね。

とりあえず、家から金山へ向かったのですが、MTB乗ってなかっただけあり、メーターの電池切れでした。しかも、ポラールはお店に忘れてきてたので、何も測定せずに走る。まあ、メーターの時計だけは作動してたので、時間だけには縛られていましたが。

さて、宗谷山へ向かう前に、ウォーミングアップがてら、金山を1本。
MTBだから、ギアは軽いけど、西チャレ後からまともに乗ってなかったので、しんどいしんどい。西チャレ前までは、けっこう上れてたのに、あれあれ~?
時計なので、かんなりアバウトなタイムだったのですが、30分ぐらいかかったんですけど...。いや、そこそこ、マジメに走ったつもりなんですけど(苦笑)

下りは、久しぶりにDISKブレーキの恩恵を受け楽に下る。ちょっと寒いが気持ちいいのね。

宗谷山コースにたどり着くが、昨日の雨で、少しパフパフ。でも水はけはかなり良さそうですね。
でも、さっきの金山の上りと同じで、やはりここもダメダメですね。いや、このコースこんなにもきつかったっけ!?
そして、例の桜の木下の、Uターンコースを反復練習。
あー、ここもダメダメ、数回に1本の割合でしか、クリアできん。

そして、ここで、タイムリミット。


午後からは、嫁さんが、病院へ行くとのことだったので、早々に切り上げた。新コースやらを探索したかったのだけど、当日1本勝負だな。



病院では、待合時間は、息子と二人っきりに。
普段、僕と二人っきりになると、息子は「ぎゃーぎゃー」言うのだが、昨日は泣き喚くこともなし。
ついに、父親と自覚してくれたか(笑)

さて、今日はすごく腰が痛い。
昨日のMTBのせいなのか、息子をすごく抱っこしてたせいなのか分からない。どっち?
by bbex28587 | 2008-03-28 21:10 | 大会関連
最近の天気は、微妙ですなぁー。
そして、今日は強風。朝から、おもいっきり向かい風で、ゼェゼェいいながら通勤。
ってか、西チャレ以降、全然走ってないのですが、今週の宗谷山は大丈夫だろうか。
見てみぬふりをしてますが、あきらかに、お腹周りはウエイト積んでます。
明日は定休日なので、下見&トレを考えてたのですが、今日のこの雨だし、明日もなんだか崩れるみたいだし微妙だなぁ。


さてさて、以前修理は多く、特にスポーツ車の修理多い。
とはいえ、バイト君の手際よい作業もあって、なんとか、回してます。
ただ、今日はお客さんも多く、久しぶりに、時間に追われ追われの作業が続きました。
久しぶりに、ピリピリとした、緊張感がただよいつつ作業しましたねぇ。
この仕事の緊張感ってのも、なかなかいいんですよねぇー。
緊張感っていうか、集中してるって感じなんですかね?こういう感覚って、こないだの西チャレで走ってるときの感覚に近いような。


いやいや、いつも作業は緊張感もってやってますよ。ご安心を。
by bbex28587 | 2008-03-26 20:43
e0138781_2046171.jpg

シュイン取り扱い始めました。
一時期は、MTB、特にダウンヒルモデルなど、人気モデルが揃っていましたが、MTBダウンヒル低迷期にさしかかり、今はMTBのラインナップも少なくなってますね。

とはいえ、クルーザーなどは、ラインナップも充実で、Freedomではこのあたりの取り扱いメーカーも少なかったので、このたび取り扱いを始めました。
いやぁ、けっこう、クルーザーは好きなんですよ。
ただね、普通の自転車よりちょいとデカいので、展示スペースをとってしまうのが(苦笑)

とはいえ、少しばかり展示してますので、お探しの方はどうぞ。

街中で乗るには、けっこう使えますよ。
by bbex28587 | 2008-03-25 20:52
春は引越しシーズンと書きましたが、FREESPEEDの面々も、続々と転勤が決まってるようですね。
数名の方から、「〇〇に転勤します」という知らせを聞きました。

そういえば、色々な方々と別れていったけど、まあ、それなりに出会うこともありますので。

ただ、普通の学校や職場と違って、出て行ったら誰かが入ってくるわけではないので、しばらくは人数が減少するわけで、やっぱりちょっと寂しい。

まあ、それだけ、絆が深いってことですなぁ。
by bbex28587 | 2008-03-24 21:25
何気なく、TUTAYAで手に取ったDVD。「ゲームセンターCX

今コレにとてもハマっている。
内容は、よゐこの有野が、昔のファミコンやスーファミのソフトをただ単にクリアしていくというもの。
僕らファミコン世代にとって、とても懐かしいゲームばかりで楽しい。

ただ、人がファミコンをやってるのがこんなに楽しいなんて思わなかった。まあ、とてもくだらん番組ではあるが、基本「くだらないもの好き」な私にとって、これはアリですな。

とりあえずTUTAYAには3作あって、いま3作目を観ている。これを観てると、またファミコンがやりたくなった。
じつはその昔、FREESPEEDのとあるメンバー2人と、まがいもんのファミコンを買ったことがあるのだが、今こいつの存在がとても気になるのね。
by bbex28587 | 2008-03-23 19:10
今日は、良い天気でしたねぇ~。
ただ、花粉の飛散量も多いのか、朝から体がだるい。
今年は、花粉であまり鼻水が出るのが少ないのだけど、なぜだか体がダルくなる。
明日は、宗谷山へ、試走に行くのだが、山はそういう意味でちょっと怖いな。

さて、今日はこの天気もあってか、お客さん多かったですね。
特に修理は多く、やはりあったかくなってきたから、自転車乗る人も多くなってきたのでしょう。
来週は、手の込んだ修理がたんまりです。
by bbex28587 | 2008-03-22 20:15
3/30に行われる、宗谷山MTB2時間エンデューロの申し込みをいたしました。
もちろんソロです。

昨年から始まったこの大会、お店から自転車で20~30分と程よい距離なので参加しやすいのね。
コースは、けっこうアップダウンが多く、あまり休みどころもないので、しんどいのですが、今年は少しコースが変更してる模様。どんな風になってんだろう。

まあ、西チャレが終わって、少しロードモードが抜けてないので、このあたりで少しマウンテンテイストも取り入れていきたいところ。
ただ、今のところ、大会後は2時からお店を開ける予定なので、あまり無理出来ない。
普通にハードなトレをしたあとの営業は、そうでなくてもキツいのに、ましてや耐久レース後はねぇ...。
しかもWパンチで、バイトのミツモリ君は、JCFの公認審判員の免許を取りに行くらしいので、この日はほんとキツイ。

おとなしく、走りますわぁ。

T本さんや、N尾さんの、S度が増してないのを祈ります。
by bbex28587 | 2008-03-21 20:37
昨日は、西チャレが終わったから、1日自転車に乗らずに家族サービスをすることに。
さて、どこに行こうか悩んでたのですが、昨日の天気にブチのめされてました。

いやぁ、あんなに1日中雨が降るのも珍しいですね。

しっかし、雨が降るだけで、どこに行っていいやら。

結局、街中をウロウロして、1日終わりました。
ただ、ベビーカーを押してウロウロするのも、この雨だと大変で、エスカレーターとか階段は大変でしたね。
あと、通勤用のでかいリュックを探してみたのだけれども、なかなか、いいのがなかって...。

なんだか、今ひとつな休日でしたなぁ。


まあ、次の家族サービスは、弁当もって花見にでもいきたいとこですね。
by bbex28587 | 2008-03-20 20:04
サイクリングタイムにいい写真が載ってるとお客さんにきき、早速チェック。

いやぁ、FREESPEEDいい写真が出てるじゃないの。

写真はこちら

ちなみに、このあと、最後に僕が虎柄さんをさします(笑)
by bbex28587 | 2008-03-18 19:05