e0138781_18562873.jpg


世界最高水準のCNC技術を誇る超軽量パーツブランドの「KCNC」の新発売の、クイックリリースを入荷いたしました。
ロード用・MTB用とあり、価格は8,400円(税込)

ロード用で42g、MTB用で44gと大変軽量。

クイックの重量って、あまり気にされない方が多いかもしれませんが、意外とコストパフォーマンスの高い軽量化かも。この値段で、100g近く軽くなる(場合によってはもっと?)のは、なかなか。
しかも、さりげなく、足元のオシャレにも。
by bbex28587 | 2008-07-28 19:03 | パーツ
本日のトレは8名参加。
最近こられてる新人さんも2名こられて、最近のトレ面々も、少しかわってきましたか。

今日は、牛窓・宝伝コースで、海を目指して走りました。
海にたどり着くと、偶然?に居合わした、FREESPEEDメンバーのN安さん。ちゃんとお子さんつれてパパされてました。自転車で走るばっかではなく、やはり家庭の両立も必要ですね。

さて、ここ何年か連続で、レーパンで海へ入ってた私。
本日も、ナースマンさん、たっちゃんに、「海へ入ろうよ」と誘われましたが、今年はついに断ってしまった。もう、歳だろうか...。
いやいや、最近の体調のことも考えてでありまして。

案の定、今日は修理が多くて、かなり体力消耗したっす。


走りの方も、最近全然走れてないので、今年で1番ダメな走りだったのではないでしょうか。
それでも、チームの面々の頑張りの走りを見ましたので、いい着火剤にはなったのですが。
もう少し、脚ができてから、NEWウエポン投入といきますかね。
by bbex28587 | 2008-07-27 19:37 | トレ
今日は7月最終土曜日。

毎週、土曜日はバイトのタサキちゃんが入ってたのですが、今日が最後の仕事となりました。
学校が忙しいのに、いままで手伝ってもらってて、ありがとう。

自転車屋は油臭い商売。やっぱり女の子がいると、お店の雰囲気も全然違いますし、華やかだったので、ちょっぴり寂しいとこでもありますね。
また、女の子が、お店にたってもらえるとうれしいのですが...。

かなり頑張り屋さんで、たくさんの仕事をこなしてくれました。
今日もその集大成かのごとく、いろいろやってもらいました。

まあ、お客さんとしては、今後も来店されると思うので、これからもよろしくお願いいたします。



ほんとにお疲れ様でした。
by bbex28587 | 2008-07-26 20:38
昨日も予定がテンコモリで自転車乗ってません。
夏風邪もぜんぜん治りませんですしねぇ。困った。

さて、まず朝一番。
我が家の車の一台が車検のため、車検にだしに。
いや、車検に出す前に、ちょこちょこっとイジるとこがありまして。
それから車検にだしました。朝一番、けっこう汗かきました。

それから、お店にある廃棄の自転車を処分しに。

んで、それから電気屋さんへ。
今回のお買い物は、テレビ。
家のテレビがついに、ぶっとんでしまいました。
これを機に、ついに地デジデビューです。
チューナーもセットで買い、えらい出費です。
といっても、そんなに良いテレビではございません。
電化製品には、そこまでは、こだわりはないですか。


あっ、そうそう。
自転車関係で、高いお買いものもしましたっ!
今日届きました。
仕事がたまってますので、ちらっと見ただけですが、ええですなぁ~♪
このあたりはまたご紹介いたしますんで。


出費続きなのでありました。
ここにきて、なぜだか入荷自転車が増えています。
箱に入った自転車たちも、「ようやく全て組み終わるっ!」って時に、ドカドカッと入荷してきます。
暑いですが、自転車をお求めのかたは多く、店頭在庫も微妙にうごいております。注文分の自転車も多いですね。


シマノSPDシューズ&ペダルも好調♪
e0138781_2111267.jpg

特にロードのかた、そしてクロスバイクのかたも、ビンディングの世界へGoしております。
たいていのみなさんから、「ええわぁ~」との声をいただいております。
店頭在庫もご用意してますので、ご試着ください。
by bbex28587 | 2008-07-23 21:14
先般のブログでも紹介した、ライトウェイのクロモリフレームシリーズ。
e0138781_2153517.jpg

「SHEPHERD IRON D」ドロップハンドル仕様 62,790円(税込)


e0138781_2175584.jpg

「SHEPHERD IRON 」ブルホンハンドル仕様 62,790円(税込)


e0138781_2185915.jpg

「SHEPHERD IRON F」フラットハンドル仕様 59,640円(税込)

e0138781_2110217.jpg

基本的には1モデル1カラー。
クロモリフレームに、Wレバーで、なんだかレトロ。ハンドルまわりもすっきりです。
ガンガン走るのには物足らないかもしれませんが、むしろ普段着でながす感じがいいかもですね。
by bbex28587 | 2008-07-22 21:17
昨日のトレで試してみました。はて、インプレは?

やはり、セラミックベアリングの効果か、のびます。
特に足を止めて惰性で走る時は効果的ですね。空港線をのぼりきって、勝尾峠に向かう長い下りで、いつもは大体68~70km/hぐらいで下るとこを、MAXで78km/h出てました。
あきらかに調子にのりすぎてるスピードです。自粛します。
ただ、やはり下りののびは体感できるかと思います。
あと、通常ケイデンスで90ぐらいでまわすとこでも、もう少しまわってる感じがしました。
コーナーや、スプリント時の負荷をかけたときの転がりについては、僕レベルではわかりませんが、下りからの折りっかえし時などの高速で上るときのダンシングは、少しスムーズなような気が。

今のバイク(ホイール)を乗り込んでないかたには、わかりづらいかもしれませんが、ある程度乗ってる方なら体感できるんではないですかね。

e0138781_193866.jpg

ちなみに今日は、05モデル?のキシリウムSLにベアリングを交換。効果のほうはまた伺ってみます。
by bbex28587 | 2008-07-21 19:45
んー、今日は暑いぞ!!

今朝のトレはサマータイム導入で、7時30分集合。
言いだしっぺの私でしたが、昨夜は普通の時間で目覚ましかけてたので、今朝はあわてました。若干の遅刻でした?

さて、今日は新人さんがこられ、それに前回こられた新人さんもこられました。そしてさらに、県北西部に転勤した虎柄さんもわざわざトレにこられたので、いつもとは少し違う面々。合計10名で走りました。

ただ、サマータイムを導入したとはいえ、すでに8時から暑いんですけどっ!

向かった先は、空港線~カバヤコース。


空港線。カンザキさんがぶっとばして、大きな下りの峠まではなんとか頑張りましたが、それ以後は急激にダウン。
どうも、まだまだ体調は良くなくて、今日はタンと鼻水に悩まされました。両方とも、かなり粘度はMAX(汚い話ですみません)
途中、手鼻したのですが、グローブがエイリアンに侵されたみたいになってしまった。お水持って行ってて良かった。

今日は、ほんと強烈に暑かったので、いつもの休憩ポイントに加え、もう一か所保水ポイントも追加。
いや、ほんま、休憩(保水)しながらでないと、フラフラで事故のもとになります。


後半のカバヤは、集団が多めだったので、カンザキさんと口合わせしてアタック。みごと集団粉砕して、3名程度の小集団で走りました。

あんまり暑いと、走る距離・コース・休憩ポイントなど、もっと考えないといけないですね。


それでも、新人さんたちは力強い走りをされてました。新戦力に期待っ!
by bbex28587 | 2008-07-20 18:50
今日は朝からバタバタ。
終盤もバタバタ。
14時ごろは、若干すいたので、休憩時間なるものをいただきました。
うん。人間、休憩は必要だなと思いましたっ。

梅雨もあけ、夏本番ですが、それでも自転車をお探しの方が多い。本日もクロスバイクを数台ご成約。メーカー在庫がないないと申してますが、それでも入荷が少し。
昨日は、ライトウェイの09クロスバイクが入荷してきました。早速1台組立。こちらは、クロスバイクというか、1つのクロモリフレームに、ブルホンバー・ドロップハンドル・フラットバーと3つのタイプがあります。今回は3種、在庫でいれましたので、楽しみにお待ちください。また、ブログでもアップしようと思います。
ただ、1台ずつ店頭に並べていきますので、お嫁に行けば、その時はご了承くださいね。


明日のトレは、またまた初参加の方が参加予定。前回初参加の方もこられるみたいですので、初参加組みが増えるといいのになぁ。
あっ、最近は暑いので、トレも少しサマータイムを導入!
っといっても、30分集合時間を早めただけです。まあ、明日の状況をみていけるようであれば、もう30分(7時集合)も考えております。
とりあえず、明日は7時30分集合で。(...といっても出発は遅れるでしょうが 笑)
by bbex28587 | 2008-07-19 21:27
最近、チェーンオイルなどで有名なタクリーノから、マビック用のセラミックボールベアリングが発売されました。
先月、上阪さんが営業にこられて、注文してたのですが、そちらが入荷してきました。
あと、ベアリングだけでなく、それを圧入する「BEAiN」なる専用工具も購入。ベアリングをインする、「ベアイン」ですか...(笑)

ベアリングは、前輪が左右で2つ。後輪が左右で2つ。そして、フリー部分に1つ。

とりあえず、僕が今使っている、キシリウムESに交換してみました。
ベアリング脱着から圧入まで、特に問題もなし。とくに、ベアインはさすが専用工具だけあって、とても使いやすく、カップを傷めずベアリングを圧入できました。
e0138781_21312642.jpg

e0138781_21315128.jpg

e0138781_21321973.jpg


さて、実際手で回してみましたが、回転はなめらか。
実業団のかたがたも、実戦で使われて、高評価らしいですねぇ。
ただね、実際に乗ってみなけりゃわからない!

って、今日はここまでです。
その後、お店が忙しく、まだ乗ってません。
でも、きっと良くなってるはず。

さて、気になるお値段は、ベアリング5点セットが、20,000円~22,000円(税込)。それに工賃が4,000円。
かなり、リーズナブルです。
ベアリングは、ホイールにより異なったりしますので、お問い合わせください。フリー部を除く、ベアリング4点セットもあります。

25,000円ぐらいで、ホイールの性能がグレードアップするのであれば、けっこうお買い得ですかね。


それでは、インプレご期待ください。
by bbex28587 | 2008-07-18 21:47