ミッドナイトの余韻が冷めやらぬまま、鈴鹿がせまってきてるではないですかぁー。
一応、金曜日出発の予定なのですが、全然余裕ぶっこいてました。
今日、夕方にチームの面々が集合するまで、ど忘れしとりました(笑)

そうこうしてたら、2週間後には王滝。
9月は展示会が目白押し。

うーん、8月はお盆休みを入れると、10日もお店を閉めてることになります。3日に1日は閉めてる計算...。ご迷惑をおかけします。


とりあえず、鈴鹿はチームTTをメインに頑張る予定ですが、どうも、主力艦隊2名の調子が悪いみたい。大丈夫かいね。とりあえずZIPP隊2名で頑張るべしっ!


さて、明日は定休日。
とりあえず、鈴鹿の準備でもするつもりですが、自転車の方はそろそろ王滝に向けMTBに乗ろうかと思います。
by bbex28587 | 2008-08-27 21:52
昨日から、NEWスタッフのイマナカくんが働いております。
(ネーミングから名前は大助?と気になるとこでありますが、違いますのであしからず 笑)

たまにいないときはあるでしょうが、とりあえずフルに入ってもらうので、大変助かりますねぇ。
これから、いい季節になってくると、もっともっと忙しくなると思うので、なんとか、それまでにお店に慣れてもらいたいものです。

さて、SHOP店員としての腕前は、一般車はバッチリ。有資格者でもあります。
すでに、一般車の修理などは、けっこう任せっきりであります。
でも、スポーツ車のほうは、さっぱりなので、このあたりは、丁寧に教えていっております。

スポーツ車は、以前と同様、私が対応いたしますので、当分の間は、私までお問い合わせください。


ただ、常時、男の人が二人いるってのは、ややむさくるしいとこもありますなぁ(苦笑)
引き続き、レジ係も募集中でございます。
by bbex28587 | 2008-08-26 19:57
23日の夜から、24日の朝にかけて、ミッドナイトエンデューロに参加してきました。
FREESPEEDでも毎年恒例のイベントですが、今年は若干参加者が少なめだったので、ちょいとさみしい。ガシガシ走る人が多かったのですが、本来はどちらかというと誰でも参加しやすいイベント。ただ、参加料金が割高なのが痛いとこではありますか(商品をもってかえると、けっこう元がとれるかもっ!)


さて、今回僕は10時間チームで参加。
昨年は、1位だったので、今年はどうなるか。

今年のメンバーは、エース格の2名がぬけ、やや戦力ダウンか?と思いや、終わってみると、昨年よりも周回数を2周も多く更新してるではありませんか。

とりあえず先頭バッターは私。
こういうリレーものは、先頭がこけると、勢いにのらないので、責任重大。
周回1~2周目は、集団も落ち着かず、接触事故も多いので、なるべく前の方で視界確保を。

走ってみると、ややっ!今日はもしかして調子良い!?
いやぁ、これは機材によるものが大きいと思うのですが、特に平地の巡航速度とコーナーリングはすさまじかった。
大体ここのコースのコーナーは不得意で、コーナー前後でかなり脚をつかっていたのですが、今年は逆にコーナーでアドバンテージを稼げるぐらいでした。panaracerのEXTREME JETはレースには最高のパフォーマンスでしたね。
途中、何度か集団先頭も牽きましたが、あんまり調子のってたら足をつってしまったので、時折集団中盤で走行。でも全体的には前で走りましたかね。
足がつって、集団から50m~100mぐらい離れたときはあせりましたが、フルもがきで復活。その後は調子良く、2番手イタリー君へ。

イタリー君は、どちらかというとクライマー脚質でしたが、ここ最近は平地もガシガシ走れるようになってきました。というか、昨日一番元気が良かったのはイタリー君なのではないでしょうか。
イタリー君も、先頭集団キープで、3番手N安さんへ。

N安さんは、自転車を始めて1年もたたない方なのですが、今回はチームで走るプレッシャーにも負けず頑張ってくれました。
いや、個人的には、「もっと遅いかなぁー」、なんて予想してたのですが、かなり奮闘されてましたね。
このころには、4時間組みもぬけ、やや集団も崩壊したのですが、それでも上位キープ。虎柄さんへ。

虎柄さんは、昨年のメンバーでもあり、特に単走が得意。4番手にはもってこい。
ただ、序盤はあまりペースがあがってこない様子でしたが、尻上がりに調子を上げてきました。やっぱ、FREESPEEDで10ソロに出るとしたら、虎柄さんしかいないでしょうなぁー。


なんて感じで走ってましたら、今年も昨年と同じ展開に。
1位を走るSOLD OUTチームを3分差前後で、追う展開。緊迫した展開が続いたのですが、結局最後は1分台後半ぐらいの差で、追いつくことが出来ず。2位どまりで、連覇ならず。
とはいえ、記録も更新したし、かなり奮闘いたしました。

チームの面々も、今回2位ばっかで、銀メダルラッシュというとこでしょうか。

ナースマンさん、個人TTで、2位。
タサキちゃんとK埼クンチームが、MIX4時間で2位。

e0138781_20512037.jpg

e0138781_20532053.jpg
e0138781_20533871.jpg

by bbex28587 | 2008-08-25 20:54
e0138781_22523162.jpg

ROCK SHOX SID32 TEAMです。

インナーチューブも太くなり、ストロークも100mmにアップしました。
重量は従来のものより重くなってますが、昨今は、XCレースでも剛性・ストローク感が求められるようになってきております。

さて、オーナー様のバイクは、08モデルではありますが、設計がやや古い為、100mmのサスをいれると、ヘッドが寝て、下りでは安定しますが、上りや切り返しでは、苦しんでおられるご様子。
ということで、今回はストロークを80mmに変更。U-turnノブでくりくりっとストロークが変更出来ないのは残念ですが、やはり軽量化のためには仕方ないですか。

王滝の走行も、これでバッチリですかね。


さて、明日は夜から明後日の朝にかけて、ミッドナイトエンデューロがあります。
そのため、お店は14時には閉店予定です。そして、日曜日は休業させていただきます。よろしくお願いいたします。

明日は、予報では雨模様のようですが、雨が上がるのを祈るばかり。
先日せっかく購入した、ZIPP404ですが、この様子だと、出番がないかもですね。
とりあえず明日に向けて、バイクの準備を少ししました。
by bbex28587 | 2008-08-22 23:06 | パーツ
今日はお昼にcannondaleの営業さんがご来店。どうも、担当の方が変わるらしい。
内容は、09モデルについての説明など。
冊子ではないのですが、パソコンDATAをもらってるので、NEWモデルが気になる方は、またお問い合わせください。
日本では未発売の、ヨーロッパもののクロスバイクを拝見しましたが、なかなか良いバイクでした。日本でも市販されるといいのになぁ。
昨今はクロスバイクも、各メーカー、マンネリになってきてる感があるので、独創的なやつを出してほしい。
シマノ鈴鹿では、僕もまだ見てない、09モデルも一部試乗で出るみたいなので、チェックですな。


さて、お盆過ぎてから、少し暑さもやわらいだ感がある。
そのおかげか、最近のお客さんの動向も活発になってきた感じである。
昨日も残業。今日も残業決定。
うーん、8月に残業なんてしたことあったっけ?
これから、さらにあわただしくなっていきそうだが、なんと来週からスタッフが1名入ってくる!
う~ん、たのもしい♪
by bbex28587 | 2008-08-20 22:22
今日はいいことが起きました。
最近のモヤモヤがとれそうですなっ!
今日のトレも先週に引き続き、カバヤ個人TT。
今日は9名の参加でしたが、けっこうな健脚揃いでしたね。

さて、毎度のごとく、遅い人から順にスタート。
先週走ってるだけあって、今日のタイムハンデの設定はかなり的確になってきてたんではないでしょうかねぇ。

私は後方4番手からスタート。
前には鉄人さんが30秒前にスタート。
後方はペチンダさんが15秒後にスタート。

さて、序盤からタイム短縮のため飛ばしていく。
3つ目のコーナーあたりで、鉄人さんを捕捉しようかという感じだったのですが、車が来てしまいストップ。足つき。
ここで、かなり萎えてしまったのだが、まだまだ序盤なので、とりあえず頑張る。
やはりトレといっても一般道を使うわけですから、ルールは守らなきゃですね。

でも、ペチンダさんにつかまる。
そっからは多少抜きつ、抜かれつを繰り返したが、結局最後まで追い付かなかった。
ただ、そんな二人を尻目に!?後方から閃光が!!

最後尾スタートのナースマンでした!

結局、ナースマンさんがダントツでトップ。
タイムは15分20秒。ありえん...。
僕は16分40秒。
ペチンダさん、イタリー君は、16分10秒前後なのかな?

特に追い風ではなかったのですが、終始せった走りだったので、大幅なタイム短縮となったと思われます。


しかし、今日のナースマンだけは、ほんとすごかったな。
ミッドナイト、鈴鹿が楽しみですな。


って、おいおいオレも頑張らなきゃ!
by bbex28587 | 2008-08-17 20:11 | トレ
1ヵ月半前に購入していただいた、お客さんのロードバイクが盗まれました。
見かけられた方は、ご一報よろしくお願いいたします。

e0138781_13524847.jpg


08 GIANT TCR  465mm ブラック/ホワイト
主な備品:LOOK keo ホワイト(ビンディングペダル)
      :TOPEAK サドルバッグ

防犯登録No:岡山東E34056(ダウンチューブ裏側 BB付近に貼付)
車体No:GQ8G6915

盗難場所:Freedomより、東へ50mぐらいのところ


盗んで自分で乗るのか、売りさばくのか分かりませんが、最低の人間であることは確かでしょう
by bbex28587 | 2008-08-17 15:56
3日間でしたが、お盆休みいただきました。
お店をしてると、3日間もお店を休むこともあまりないですからね(来月は王滝が... 苦笑)

さて、初日は宇甘渓あたりを90km走りました。

2日目は、子供を連れて、姫路のセントラルパークへ行ってきました。
初めていったのですが、猛獣は恐ろしかとです。
そうそう、プールにも行ったのですが、目が泳ぎました(笑)

3日目は、ロマン街道~佐伯あたりを80km。

走った2日間は、炎天下の中走った(←自殺行為ですか!?)のですが、さすがにアームカバーをつけて走りました。直射日光があたらず、体感ではこちらのほうが涼しいですね。
でも、2日間の日焼けより、ちょっとだけ入ったプールやけのほうが、けっこうな日焼けになりました。


まあ、3日間、充実した休日でした。
by bbex28587 | 2008-08-15 19:37
明日から3日間、12~14日まで、お盆休みをいただきます。よろしくお願いいたします。

さて、お盆休み前ということもあってか、本日はバタバタ。
暑いこの時期ですが、FreedomもHotですっ!!

19時ごろ、ご注文いただいていたロードバイクが完成して、お電話したのですが、電話するにも、「明日から3日間お休みなんです」って言いにくかったのですが、
そしたら、
「これからいきますっ!」

なんとか、本日中にご納車できました。お盆休み堪能してくださいね。

8月は、ロードバイクがすごくよく動いております。店頭在庫分も1台お嫁行。
09モデルも、いくつかご予約をいただいております。

まあまだ、しばらくは暑さが続きますので、涼しくなったらガシガシ乗ってくださいね。(お店には、この暑さでもガシガシ乗っておられるかたが大勢おられますが...苦笑)


ということで、3日間、充電してまいります。よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2008-08-11 20:25