明日から、展示会へ行ってきます。今回は東京。

展示会は大体、大阪へ行ってたので、東京へ行くのは何年ぶりだろうか...。
はっきりいって、全く土地勘なし。

無事たどりつけるのだろうか...。

しかも、けっこうな数を回るのね。

一応予定では、GIANT,Bianchi,GIOS,ダイナソア(TIME,ORBEA,chinelliなど),khoodaBloom,PRインターナショナル(シュワルベなど)、そのほか

合計7社まわるつもりです。


10月に入ってからも展示会はありますが、これが集大成的な感はありますね。


というわけで、明日・明後日と、私は不在なのでよろしくお願いいたします。(木曜日は定休日でございます)




さて、今日はあす・あさってとぬける分の仕事を!と、デスクワーク三昧。1日中、カウンターの中にとじこもってました。
かなりの発注をこなしましたね。

今日は週のはじめなのに、帰ってきて仕事を始めるのは週末なんで、バタバタいたしました。


とりあえず、頑張っていっぱい自転車見てきます!!
by bbex28587 | 2008-09-29 20:44 | 展示会
今朝のトレは、3名...。

ここ最近で、1番少ないんでない?
でも、お店を始めた当初は、これぐらいの人数で走ることが多かったので、ある意味懐かしいですね。

さて、集まったメンバーは...。
いや、今回はあえて伏せておくとしよう。
でも、今年はなぜかこの3人でよく飲みに行ったりしたのです。


さて、トレのほうですが、あまりガシガシ走る気にならなかったので、20~25km/hぐらいのサイクリングペースで、カフェカフェサイクリングに。
とりあえず、児島半島に向けて走る。


カフェに到着。

9時かぁ。

あまりに、運動してなさすぎだな。


ということで、とりあえず裏金のぼる。
冬はよくのぼる裏金ですが、道が封鎖されてから草ボォボォと聞いていた。
だが、意外と走れた。

上ってる途中に、1人。
下ってる途中に2人。
ローディに出くわしました。
上りの途中で見かけた方は、児島半島を走ってるとよく見かける方でした。


そのあとは、カフェに行って、モーニング。
朝、運動して、ゆったりコーヒー飲んで。
とても贅沢な時間でした。


最近は、自転車を始められるかたが多いですが、こういうカフェサイクリングなんかも楽しいですよ。出来れば、バッチバチのレーサースタイルは避けたほうが良いかもね(笑)
by bbex28587 | 2008-09-28 19:46 | トレ
木曜日は、15時ぐらいから80kmほど走りました。
このところ、休日も用事がテンコ盛りでして、なかなか走る時間がないのですが、やっぱり走ると気持ちいいですね。
特に、今の時期って、自転車に乗るのに、最適な気温。

ただ、ついついテンションが上がってしまったのか、いつもより水分補給をよくしたような気がします。
最近、少しずつ、続けている腹筋のおかげか、上体の維持がラクでした。
そのため、下ハンをもってる時間がいつもより長かった。

たーだ、翌日は、久しぶりに腕と肩がパンパン(涙)
あっちを鍛えると、こっちがダメになる...。

なかなかバランスよくいきませんなぁ。



昨夜は、同級生が、「自転車通勤を始める!」ということで、配達してきました。
31~32歳。
メタボ予備軍どもは、いっぱいなのであります。
by bbex28587 | 2008-09-27 20:45 | トレ
今日は、ライトウェイ(GT・FELT)と、LOOKの展示会へ行ってきました。

まず、ライトウェイのほうですが、今年はFELTが好印象です。
やっぱ、ツールに参戦するのと、しないのでは大きいのでしょうか。チームへのバイク供給も、2011年だったけかな?決定してるみたいです。

で、そのFELTのチームカラーなのですが、入荷時期により、変更があるようです。
ただいまの、GARMINカラーが、こちら。
e0138781_2123665.jpg

AR TEAM ISSUE  1,047,900円(税込)


旧カラーがこちら。
e0138781_21245242.jpg

Z35 TEAM ISSUE  299,250円(税込)


おそらく、チームカラーを採用してるモデルの、最初の入荷ロットが下のデザインで、徐々に上のカラーに変更されるらしい。
ただ、このあたりは、スポンサーがらみもあり、最終決定ではないらしいので、なんとも難しいところだ。

個人的には、下のほうが、個性的で好きなのだけど。




GTは、08と比べさほど変わった感はなかったが、若干パワーダウンしてる感じもしました。




LOOKのほうですが、私も乗ってるトップレンジの595は、ヘッド周りを今年586で採用してたHEAD FITシステムに変更しただけ。

気になるのは、09で追加になった、566と576。

ただ、残念ながら、TT形状のトライアスロンモデルの576は展示されておらず。
566は展示されておりました。

カラーは、ブラック/ホワイトと、ブラック/レッド。
e0138781_21424915.jpg

フレーム売りのみですが、完成車だとこんな感じ。
ちなみに価格は、249,900円。

重量は、フレーム1100g、フォーク350gと、最近では軽いほうではありませんが、そもそも軽さにこだわったメーカーではないので、乗り心地と推進力が絶妙なのでしょう。

今年のカラーリングは、全般的に好きですぞ。
by bbex28587 | 2008-09-24 21:49 | 展示会
最近は、納車予定の自転車もたまっておりまして、昨晩は本日納車するために残業。

その甲斐あってか、本日は、たくさん納車させていただき、お店も少しスッキリ。
まだまだ、納車予定の自転車がありますので、週末に向けて組み立てを頑張らなければいけないところ。


とはいいつつ、明日も展示会へ行ってきます。
明日は、LOOKと、GT・FELTのライトウェイさん。

LOOKは、個人的にロードを所有してますので、やはり気になるブランド。
雑誌などでは、先行して発表されてますが、今年のデザインはイケてそうだ。

ライトウェイは、先月だっけ?
先行の展示会がありましたが、どちらかというと、10万円ぐらいのエントリーバイクの展示が多かった。
今回は、ハイエンドも展示みたいです。

FELTの09のクロスバイクは一部入荷してきたのですが、即お嫁行き。
水色のチームモデルも、なかなかの人気なので、今年は特に要チェックであります。


お店はあけてますが、込み入ったことは、夕方以降であれば、私が対応できるかと思います。
よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2008-09-23 19:46 | 展示会
今日も一日中合間なく、いろいろなお客さんから、自転車(パーツ含む)などの問い合わせ。さすがに、フルタイムはきつかったです。夕方以降は若干トーンダウンしたかもしれません。申し訳ありません。

ただいま、ロードバイクの組み立て真っ最中。
とりあえず、これから組む3台は、クロモリバイクが続きます。
店頭に、組み立て中の自転車をおいてると、お客さんの目を引いてるようです。

さて、最近、在庫で一台組んだのがこちら。
e0138781_20372049.jpg

以前にもブログで紹介したのですが、
MASI SPECIALE ROAD 131,250円(税込)です。
前回は、グリーンでしたか。
今回は、ROOT BEERというブラウン?です。

昨日も、このバイクを、僕の友人がきて、初めてのジテツウバイクに悩んでました(笑)



この土日とクロスバイクも色々とご成約いただき、本日もご成約いただきました。
たいていメーカー在庫はないので、あらかじめ注文してた自転車たちですが、今日はGIANTのESCAPEの納期延長の知らせが届きました。

うーん、納期延長2回目なんすけど...。

在庫車には定評あるGIANTですが、在庫確保には困ってる様子。
まあ、お店としても困るんですけど...。


ホームページのほうの在庫車も、なかなか更新出来てませんが、それでもクロスバイクなんかは頑張って在庫してます。興味のある方は、また店頭まで。
by bbex28587 | 2008-09-22 20:52
今日のトレは召集はしたものの、昨晩天気予報をみたら、雨ではないか。

こりゃないな。
なんて思いながらも、ひっくり返されたことは多々あるので、きっちり目覚ましで起きてみる。

おぉー、微妙にいけるでないの♪

みんなも同じように集まっていて、今日は8名でロードトレ。


しかし、アメダスでは、西から雨雲がきてるので、とりあえず今日は東へ向かう。
今日の予定は、長船美しい森をぬけて、久々井・虫明コース。

序盤は順調。
ただ、雨雲は確実に近づいていて、しかも赤いのが近づいてるではないかー。
とりあえず、ショートカットして虫明まで。
ここで、も一度確認。

こりゃ、ぜったいに、赤いのに出くわす(涙)


それでも、けっこう雨雲をさけたのですが、益野あたりで、雨に出くわし、激しい雨にもうたれました。


いやいや、でもいい練習ができた。


雨が降っても、濡れるだけぇー(←誰かさんのパクりです 笑)
by bbex28587 | 2008-09-21 19:26 | トレ
この夏は、ビールをいっぱい飲んだ気がします。
いや、今年の夏のビールがうまかったんだ。

その副産物として、お腹がポッコリしてきた感じ...。
うーん、やばいぞ。

こないだの王滝は、そういう意味で、けっこう痩せれるかなと期待してました(笑)


いままで、ダイエットなるものはしたことがないのですが、僕も30代。
このぽっこりは、ほおっておくと、やばいことにもなりかねない。


そうそう、昨日はTVで、自転車ダイエットなるものをやってた。
ゴールデン枠で、まちゃまちゃが一生懸命こいでました。

次の大会参加予定は、10月の加東ロード。
それに向け、自転車ダイエットしますかね。


と言いつつ、明日は同級生の結婚式の2次会。
来月も結婚式が2つ入っており、なかなか、痩せさしてくれそうもありませんなぁ
ここ最近はドタバタ。
大会も展示会も立て続いてて、今週も、王滝帰ってきたら、そまたすぐ展示会があって。

当然、展示会から帰ってくると、自転車の発注が待っている。
取り扱うメーカーが増えると、当然のように、その分発注しなきゃいけないですしね。

さて、一般の仕事もたまってて、夕方ぐらいまでかかったかな。


09の展示会も半ばにさしかかってて、本日もNEWモデルの問い合わせを多くいただきました。
初回入荷は〇月とか出てますが、最初の入荷分ってのは、やはり数量も決まってますので、早めの発注が必要になります。

あと、最近はメールでの問い合わせも多くいただいてますかね。


あっ、今日は一部の09モデルも入荷してきました。
なんだか、一気に09モードに突入してる感じがします。はい。」
by bbex28587 | 2008-09-19 21:07
今日は、シマノ・ANCHOR&MERIDA・ミズタニ自転車・LOUISGARNEAU・KONA・DAHON・FUJI・SCOTTの展示会へ行ってきました。

スタッフのイマナカ君も同行で、お店の方は閉めてしまい、ご迷惑をおかけしました。
まあ、カタログでみるのと、実車を見るは、若干違いますから、少しでも参考になればと。あと、会場の雰囲気なども、勉強になりますしね。

さて、1発目はシマノ。
今年冬に発売される、新型DURAACEがメインに感じましたが、先日の鈴鹿で体感したのもあって、それほど新鮮さはなかったですね。
個人的に気になったのが、SPDシューズでしょうか。
お店でも、今年から什器をいれて展示してるからでしょうか、売れ行きは好調でして、特に09モデルはデザインが良くなってきました。ここ最近のシマノは、デザインも頑張ってると思います。
あと、14000円ぐらいのモデルにも、幅広モデルがラインナップされたのは、うれしいですね。
e0138781_20204672.jpg

あと、XTRを対象にした、アップグレードの「YUMEYA」なる、NEWラインナップも発表。シマノの新たな試みだそうです。
e0138781_20255435.jpg


ANCHORは、10周年記念モデルなどが発売。
e0138781_20295695.jpg

e0138781_20302697.jpg


ルイガノは、今年もきれいにまとめてきてます。
詳細はHPにて、ご確認ください。

KONAは、個人的にかなりお気に入り。
e0138781_203505.jpg

JAKE 105,000円(税込)
シクロ車のJAKEですが、ツーリングや通勤バイクとして、もちろんサイクリングもOK。

DAHONは、10/1までだったかな?写真はブログにアップするなとのことだったので、ご勘弁を。Freedomらしい、色目のモデルも発注しておきました。

あとFUJIなのですが、今まであまり店頭在庫はしてなかったのですが、今年は店頭にもラインナップしてみることに。
クロスバイク、ロードバイクなど、個性的なモデルがラインナップされてました。
e0138781_20473788.jpg

ABSOLUTE3.0 59,850円(税込)

SCOTTも、あまり目立ったNEWモデルはありませんでしたかね。
詳細は、HPの展示会のとこをご参照ください。
by bbex28587 | 2008-09-17 20:51 | 展示会