DNS

「明日は舞洲、頑張るぞ!」

と言いたいところですが、明日は通常通り、私もお店で営業となりました。



昨日、うちのお店のスタッフが自損事故を起した為、しばらくお店にこれそうにありません。
週末の納車がかなり控えていたのと、なにぶん急なため、レースは見送りですね。


本日は、以前のバイトさんが、お昼から応援にきてくれました。ありがとうございました。
平日は夕方まで、うちの奥さんがきてくれてるので、多少助かるのですが、しばらくは独りでの営業が続きそうです。

ここ最近は、多忙で、午前さんが多かったのですが、しばらく続きそうですなぁ...(苦笑)


お客様には、ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思います。
申し訳ございません。

何卒、よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2010-04-17 21:29 | お店関連
この日曜日は、FREESPEED実業団の初戦「伊吹山」でした。
私は、ぬくぬくとお店で仕事をしておりましたが、雨の中、みなさん頑張って上ったみたいです。
N安さんが、体調不良でしたが26位と、なかなかの滑り出しみたいですね。

さて、雨にうたれてない私ですが、日曜日営業早々から、体調悪し。
忙しかったので、そんなの関係なく動きましたが、家に帰ってみると、39度近い熱が...。

朝になっても、38度半ばの熱があったので、月曜日はお休みさせていただきました。


さて本日。
いやいや、休んでも私の仕事は満載なのです。
病み明けですが、本日も残業です。


今週の日曜日は、今シーズンの私の実業団初戦「舞洲クリテ」のため、私は不在となります。
レースに向けてのコンディションづくりは、ちょっと難しいでしょうが、なんとか、週末までの納車に備え、頑張ります。
by bbex28587 | 2010-04-13 22:45 | お店関連
昨夜は、27時まで組み立てがんばりました。
28時に床につきましたが、意外と睡眠不足を感じず。
今も一台組み立てましたが、さすがに眠気が襲ってきました(苦笑)

e0138781_21463932.jpg

昨夜組み立てた、cannondale CAAD9の2台です。

残念ながら、今年が最後のHAND MADE IN USAになります(涙)
台湾生産になると、もう少しコストをおとし、さらに良いバイクが出来上がるかと思うのですが、ちょっぴり寂しいですね。

このバイクはほんとに良くできたフレームで、各メーカーのアルミフレーム・中級カーボンフレームの中でも、運動性能はピカイチで、とってもオススメのバイクです。
このバイクに乗ってて、不満をたれてる人をみたことありませんものね。

CAAD9 6(TIAGRA仕様)だと、17万円台で、HAND MADE IN USAが手に入ります。
なくならない前に、どうでしょう???
by bbex28587 | 2010-04-10 22:01 | NEWモデル
風邪をひいて熱を出してる息子が4時に起床。
よく熱を出す息子ですが、大人だとぐったりな熱でも、なぜだかピンピンです。

結局寝つけずで、6時まで一緒に遊んで、6時から走りに出かけました。

ここのところ、木曜定休日は、雨にみまわれていたので、ろくに実走してなかったのですが、早起き&絶好の快晴も手伝って、久しぶりの100km越えの、120km走ってきました。

90km前ぐらいは、全然脚も回っていたのですが、やはり走ってないと、ダメですね。

e0138781_11545746.jpg



昨日は天気も良く、各地で、桜が満開♪

岡山にも桜の名所はありますが、自転車で走ってると、MYスポットなるところがいっぱい。


お昼から、家族でお花見といきたいところですが、あいにくの風邪ひきさん...。



なので、午後からは、久しぶりに、車を洗車して、ひとりドライブ。
こちらも、桜がいっぱいでした。

春の交通安全もあって、警官もいっぱいでした(苦笑)
HONDAのインサイトの覆面もみました。
いろんな車種があるのね。
by bbex28587 | 2010-04-09 12:07 | トレ
じゃんじゃじゃ~~~ん♪

遅くなりましたが、新設したウエアコーナーです。
e0138781_20534239.jpg

まあ、普通のウエアコーナーですが、これでも以前よりは、かなり見えやすくなったと思います。
手にとって選べるようになったかな(笑)
e0138781_20573051.jpg

はて、気付いた方がおられるかどうか解りませんが、こういうサイズ標記が一目でわかるものも、ハンガーにつけてみました。
高級感は出ないのかもしれませんが、ごちゃごちゃした売り場には、ちょうど良い!?

e0138781_20595478.jpg

パーツコーナーにあった、ウエアを移動したのと、ネット什器を追加して、スペースを開けたので、シマノ什器を壁際にもってこれました。
これで、店内中央もスッキリ!

今度は、空いた店内中央スペースをうまく活用したいのですが、組み立てに追われてる自転車の入ったダンボールが置かれたまま...(涙)

次は、ここをなんとかしなきゃですな。
by bbex28587 | 2010-04-07 21:05 | お店関連
e0138781_19132433.jpg

今年の花見も、無事!?終了いたしました。

いやぁ~、飲んだ飲んだ。

今年は、2次回も用意してあって、ダラダラせず、絶妙な進行でした。
幹事さん、ありがとねぇ~♪


今朝の練習会は、予定してなかったのですが、走るとか?走らないとか?
酔っ払ってて、記憶があやふやなのですが、6時過ぎに眼が覚めた為、とりあえず、シャワーを浴びて、ジャージに着替える。

うっ、頭痛い...。
2日酔いですわ(苦笑)

天気が良く、絶好の自転車日和だとは解りつつも、ジャージのまま布団の中に...(笑)



おっ、今日は、J SPORTSで、ツールドフランドルがある日!
帰って、エアロバイク乗りながら見ますかっ
by bbex28587 | 2010-04-04 19:22 | イベント
最近は、少し更新も滞り気味ですね。すみません。
修理・組み立てなど、けっこう忙しくさせていただいております。

e0138781_21103119.jpg

TOPEAK Wedge Dry Bag(ストラップマウント)
写真左 Lサイズ(1.5L) 3,780円(税込)  写真右 Mサイズ(1L)  3,360円(税込)

人気のTOPEAKサドルバッグ「ウェッジパック」シリーズに、防水仕様が新発売されました。
ちょいと早いですが、梅雨時期や、突然の雨などでも、サドルバックに入れてる電子機器などを守ります。

突然の雨というと、以前、リュックサック上部にいれていた携帯電話が、自転車走行中に、突然の雨にうたれ、オシャカになった経験があります(涙)


さてさて、明日は、FREESPEEDのお花見(夜桜)を行います。
お店は18時までの営業となりますので、あしからずご了承ください。
by bbex28587 | 2010-04-02 21:19 | パーツ