7月は、ローカルレース(イベント)を中心に活動しようかと思ってます。

週末の日曜日(7/4)は、はりちゅうにエントリーしております。
昨年はじめて参加したのですが、思ってたより上りがあり、案の定、切れてしまった。
今年は、なるべく最後まで絡めるようなレース運びをしたいですね。

...とはいいつつ、西実が終わり、気が緩んでます(苦笑)

何の根拠もないのですが、
「またなんとかなるんじゃないか!?」
と、体たらくしております。


7/18は、中山クリテにエントリーしました。
久しぶりのT本さんイベントです。いやぁ~楽しみ。
第一回大会ということもあり、今後に続くような大会になるといいですね。


7/24~25は、今年もミッドナイトエンデューロに参加します。
なんていうか、普段夜にみんなで走ることないんで、妙なテンションになってしまいますよね。
10時間チームで、1位(2007年)→ 2位(2008年)→ 2位(2009年)となっております。
今年こそはリベンジしたいのでありますが。


あとは、8/1にスーパーメディオフォンド津黒があります。
こちらは、まだエントリー決定してませんが、
個人的には県内で一番眺望の良いコースだと思ってます。
今年は、T本さんのドMぶりも発揮してますので、こちらも是非参加したいですねぇ~。
by bbex28587 | 2010-06-29 15:59 | 大会関連
e0138781_10232699.jpg

KUOTA KEBELフレーム組み(ULTEGRA)です。

以前はアルミフレームにお乗りでしたが、いよいよカーボンフレームに乗り換えですね。


各断面のチューブや、ダウンチューブもけっこう太いので、硬いフレームのイメージでしたが、走ってみると、乗りやすいフレーム。
ホイールが、ULTEGRA+チューブレスタイヤという、おかげもあったのかな。
やや寝気味のシートアングルなど、私好みでもありました。
by bbex28587 | 2010-06-28 10:33 | NEWモデル
DEROSA MERAK CarbonSilver 59入荷してきました。
e0138781_10254169.jpg
e0138781_10255915.jpg

フレーム価格 510,300円(税込)


展示会時に注文したのですから、約8カ月ですか...。(苦笑)
いや、まったく、DEROSAはイタリアの伝統を守っておりますなぁ(笑)


今年の初入荷なので、もちろん乗ってませんが、インプレ本などでは、高評価を得てますね。
カーボンバイクは数あれど、高級感ただようこのバイクは、かなり異彩を放っていますね。


メーカーにも、在庫なし。
今年の受注分も、閉め切られておりますので、気になる方は、お問合わせください。


ちなみに、DEROSAのモデルは、20〇〇モデルみたいのがないので、通常のメーカーのバイクとは異なります。
また、インテグラルシートポストの為、サドル高はあまり調整できませんが、59というサイズは、サドル高がC-Tで66.5~69cmぐらいの方に向いております。
by bbex28587 | 2010-06-26 11:39 | NEWモデル
6/23は、博多へ、2011年モデルのピナレロ展示会へ行ってきました。

博多の街は、初めて歩いたのですが、
「この街なんだか居心地良さそう♪」
東京や、大阪のスピード感には、ついてけないのですが、
博多の街は、それほど、いそいそしてない感じ。

また行ってみたい都市でした。


さて、本題。

いつもは、大阪の展示会へ行くのですが、福岡・東京・大阪の順で、一番遅いので、福岡まで足をのばしてみました。
日本で一番早いピナレロ展示会。

どうやら、
世界で一番早い展示会!!ということでした。


しかし、残念ながら、2011モデルの情報は、7/7まで、掲載不可という話でしたぁー。

残念...。(涙)


ただ、店頭での情報公開は大丈夫なので、気になる方は、店頭までお越しください。
簡易的なものですが、カタログもご覧いただけますよ。

そして、もちろん、ご予約もOKです。
東京・大阪の展示会後になりますと、入荷も遅くなりますので、気になってる方はぜひ。
by bbex28587 | 2010-06-25 10:55 | 展示会
e0138781_10511853.jpg

本日はピナレロ展示会で博多にきとります。

いやぁ、九州なんて、小学校の修学旅行以来ぶりでないの?

11時からです。
これから見てきます。
by bbex28587 | 2010-06-23 10:51 | 大会関連
他メンバーも、健闘いたしました!

まずは、FRのタサ菌。
e0138781_14122283.jpg

16/20位と、頑張りました。

1レースずつ、成長してるのが、目にみえます!!
(15位の人と数秒差だったので、「渇」)をいれときましたけどっ  笑)


ERの、Nヤスさん・イタリー君。
e0138781_1417744.jpg

e0138781_14172463.jpg


Nヤスさんは、タイム・順位ともに、昨年よりもアップ!
イタリー君は、順位こそ2ケタ台には入らなかったものの、納得するレースが出来たみたいで、何よりです。

e0138781_14304522.jpg



そして、今回のサポーター。
大〇さんと、笠岡から自走で応援&カメラマン&監督していただいた、トリッカーズさんです
e0138781_14331246.jpg

応援、ありがとうございました。
by bbex28587 | 2010-06-21 14:35 | 大会関連
昨日は、全日本実業団西日本サイクルロードレース大会(広島森林公園)へ、行ってきました。

FREESPEEDからは、フルメンバー4名。
BR-1 私。
ER Nヤスさん。イタリー君。
FR タサ菌

少ないメンバーですが、やはりフルメンバー揃うと、気持ちいいですね。

4時30分集合、現地には6時過ぎに到着。
すでに、会場には、車がいっぱい。なんとか、ホームストレート脇に車を停車。
今回は、実業団レースでもポイントの高い大きなレースなので、日本各地からの参加者も多い。
いやぁ~、盛り上がってきますなぁ。

さて、早々に準備。
トイレに行ったり。受付を済ませたり。知人とあいさつを交わしたり。出走前の、サインシートにサインを記入したり。

で、試走へといこうとしたのですが、すでに7時15分。
ゆっくり試走してると、30分ぐらいかかってしまい、8時スタートのBR-1、FRのレースに間に合わなくなってしまうため、試走もなし。
とりあえず、準備をすませ、ローラーでアップするも、7時30分ぐらいから、選手はスタートに並んでるではないか。
好位置スタートか、アップをきちんとするか悩んだが、アップは大事なので、とりあえずギリギリまでアップすることに。

結果、最後尾からスタートとなりました(苦笑)
e0138781_13131768.jpg


さて、スタート。
今回は、高速ローリングスタートということで、いつもの位置からかなり下がってのスタートとなる。
が、あまりにも人数が多いため、序盤から位置が上げられない。
下りに入ると、みんな先へ行きたいため、全く順位が上げられない。

すでに、三段坂に入るときには、前方の集団の影すら見えなくなってしまいました。
そんなにしんどくはなかったけれど、ハイペースで走っても、集団からこぼれ,落ち武者になってしまうのは目に見えてたし、今までこのコースは3周しか走ったことなかったので、5周走るとなると、それなりのペースで走らにゃいかん。
とにかく、今回のレースはなんとか、完走しなきゃいかんので、すぐさま完走モードへ。
単走になったら、完走は無理なので、周囲に声をかけて10名ぐらいのグルペットを作り周回へ。
(ちなみに、今回は15分差がつくと、脚きりになるみたい)

2周目。
グルペットの下りが遅い。
ここは仕事をしようと、三段坂までは、積極的に牽く。
ちょうど、三段坂に入るぐらいに、チーム岡山の灰色うさぎさんが見えてきた。
岡山勢を見るとホッとするでないの♪
上りは苦手なので、とにかく集団からちぎれないところで走る。
灰色うさぎさんは、積極的に前で牽く
(結局ゴールまで、半分くらい牽いてたんでないの!?ありがとうございます)

3周目。
下りは、私も牽く。
上りは、落ちないよう頑張る。
今回は5周も走らにゃならんので、いつもより特に軽めのギアを意識し、回す。

やや緩めのペースもあってか、3周走ってもまだまだ元気でないの。

3周経過時、1時間5分。
先頭との差 7分50秒ぐらいだったかな。

4周目。
それでも、やや脚に違和感を感じ始めました。
脚を攣るわけにいかんと、ボトルに手を伸ばすも、やべっ残量わずか。
e0138781_146861.jpg

5周目。
とりあえず、脚きりはしのいだか。
でも、右ふくらはぎが、ピクピクピクピク...。
攣るわけにはいかん。でも、チギれるわけにもいかん。
何人かきれていったけれど、持ち越した。
(闇トレの効果があったかな!?)

最後は、グルペット内でスプリントがあったけれど、まあそれなりにもがいて終了。


e0138781_1453553.jpg
結果148位(180人ぐらい中)
タイム 1時間50分

今できることは、全てやった感じ。
(BR-1という、ボスや中ボスクラスのなかでは、頑張ったほうか)

スタート位置や、ペースなど考えると、まだ上にはいけるかもしれないけど、
とりあえず、出し切れたので、満足です。

重要なのは、またここから、ステップアップしていけるか、なのである。
by bbex28587 | 2010-06-21 14:09
明日は西実。
久しぶりの実業団レース。(今シーズンは、まだこれで2戦目)

コースは苦手な、広島空港。

5周レースだけど、いまだこのコースは3周しか走ったことねぇーぞ。

まあ、なんとか、脚きりにならないように、頑張ってきます。


私は不在ですが、お店はいつもどおり、13時よりOPENいたします。
明日は、新人の女の子も、出社するかと思いますので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2010-06-19 20:38 | 大会関連
昨日は、空港線 加茂川円城 旭川ダム 福渡 カバヤ  コースで、102km走ってきました。

けっこう暑くて、日差しもきつそうだったので、アームカバーを装着。
あまり休憩をとりたくなかったのだけど、加茂川円城に入る前のローソンで、凍ったカルピスを購入。
最近の夏の練習は、凍った500mlのペットボトル&トマトジュースに限るっ!

ここで、休養してしまったので、道の駅円城では、休みをとるつもりはなかったが、ここで売ってる漬物がうまいんだな~

結局、ジャージのポケットに強引に詰め込み、走りだす。
(帰ったら、ぷわ~んといい香りしてたけど、大丈夫か  笑)


さて、円城を過ぎると、下り基調になる。
ここの、下りがまた気持ちいいんだわ。

気持ちよく下ってると、路肩に何かを発見。
近付くと、ネズミ取りのレーダーでした。
一応、スピードメーター見てみると、50kmオーバー。
警察官のかたも、若干反応してそうだったけど、大丈夫かな!?

さて、後ろを振り向くと、VOLVOが1台やってきてました。
あっさり、赤旗振られて止められてました。
自転車じゃないけど、あそこはスピードでちゃうわなー(苦笑)


あっ、昨日はいっぱいヘビもみましたね。


それから、サイクリストの方4名。

ただ、4名中、ヘルメットを被ってない方が4名。
自己責任にはなるのですが、ヘルメットは被ったほうがいいと思いますよ。
by bbex28587 | 2010-06-18 21:08 | トレ
e0138781_16464692.jpg

cannondale CAAD9 NEW105 Freedomオリジナル仕様です。
248,000円(税込)

いわずと知れた、抜群の性能をほこるCAAD9フレームに、いち早く話題のシマノNEW105をアッセンブル。
そのほかのパーツには、当店こだわりのチョイス。
2010で最後となる「HAND MADE IN USA」を手に入れるならぜひ!!
(※フレーム組みですので、予算を抑えた仕様、パーツのアップグレード、乗せ換えなど、お気軽にご相談ください  フレームセット 129,000円)

個人的には、ホイールをRACING7から、4万円ほどアップしたシマノのWH-RS80などに交換してやれば、実業団レベルでも十分に通用しそうなバイクにもなるかと思いますよ。



NEW105を使用したフレーム組みや、こちらのCAAD9フレームでの、フレーム組みは好評いただいております。

e0138781_16544741.jpg

先日のお客様は、NEW105のシルバー仕様で、組ましていただきました。
ありがとうございました。

そして、ただいま、アルテグラ組みも、スタンバイさせていただいております。


フレーム組み・NEW105交換など、ぜひお問合わせください。
by bbex28587 | 2010-06-16 17:05 | NEWモデル