e0138781_20454963.jpg

cycledesign 本革レッグバンド 1260円(税込)
左から ハニー ダークブラウン ブラック


スソバンドは、当店でも売れ筋のアイテムです。

この価格で、本革なのはうれしいですね。
ちゃんと皮の臭いもしてましたよん。


さて、今日は落車後はじめて自転車に乗りました。
背の低い方のクロスバイクです。
ロードみたいな高いサドルには、まだ脚があがりませんが、サドルにまたがれれば、なんとかなりますかね。

久しぶりの自転車、気持ちよかったです。


ただ、早速、一旦停止しないおばちゃんの車に、ひかれそうになりましたけどっ!
見ていたら、信号無視して、歩行者もひきかけてました。
ある意味、暴走族よりも危険なおばさんです。


さて、明日は大阪へ展示会へ行ってきます。
移動距離が長い...。
この脚で動くのは、ちょっとツライのですが、頑張ってきます。
(最近、老人向けのバリアフリーの重要さが、身にしみてわかってきました。)
by bbex28587 | 2010-07-27 20:58 | パーツ
今年もミッドナイトエンデューロへ行ってきました。

毎年参戦してるこの大会ですが、今回は例のケガにより応援(涙)
いや、応援というかヤジというか、邪魔者扱い!?ですかね(笑)


会場に15時過ぎにつくも、ピットはまだ解放されておらず。
17時に解放されたが、結局良いところが確保できませんでした。残念。

出走前には、ざっと雨もふりましたが、結局レース中は、雨降らなくて良かったですね
(雨降ればいいのにぃー   なんてヤジってましたが  苦笑)
e0138781_1933235.jpg


今回は、FREESPEEDからは3チーム、10時間ソロが1名(ドMですか 笑)参加。

e0138781_19355043.jpg
e0138781_1936791.jpg
e0138781_19364393.jpg
e0138781_1937333.jpg

e0138781_1940372.jpg


みなさん頑張ってる中、
私は、久しぶりにきた男爵さんと盛り上がり盛り上がり♪
みなが「はぁーはぁー」苦しんでる中、焼肉&ビールで、また盛り上がり♪
深夜に3時間ほど仮眠。

e0138781_19405999.jpg

朝方になり、太陽も上ってゴール!!

みなさん、お疲れの表情でした。

e0138781_19444653.jpg

Aチームは、100周走って、チームで6位。
ちなみにBチームも100周走って、チーム7位。

e0138781_1944585.jpg

10ソロの〇丸さんは、なんと3位にはいる大健闘!!
こりゃ、来年はさらに上を目指すかなと思いきや、
「もう来年は絶対に走らんっ」って。
いやぁー、多分来年になったら、また走りたくなってるんじゃないですかねぇ~(笑)



みなさんお疲れ様でした。
最後に集合写真をパシャリっ
e0138781_19481063.jpg

by bbex28587 | 2010-07-26 19:49 | 大会関連
先日の落車ですが、


日曜日は救急で、診てもらったのですが、とりあえず骨は折れてないとのこと。

昨日、休み明けで診てもらいました。
MRIとレントゲン撮ってみてもらったのですが、あやしい影が見えるとのこと。


さて、本日病院から電話がかかってきて、何やら先生たちで、再度検証したら、別の部分であやしい影が見つかったとのこと。
で、今度はCT撮ってもらったら、骨盤の股関節部分にヒビが入ってました。

全治3週間ですわ。


しばらく安静にとのことです。
まあ、痛いことをしなかったらOKなので、お店には出ても大丈夫です。

短パンとサンダルで、出ておりますが、ご容赦ください。
by bbex28587 | 2010-07-21 18:37 | 大会関連
さて、決勝。

決勝は18名。
うち、FREESPEEDからは、私・Nヤスさん・まこちゃんの3名。

ローカルレースとはいえ、けっこうレベルの高いメンツが揃ったA決勝。
3名おりますから、ここは珍しく作戦をねってみることに。

まず、レースの展開ですが、チーム岡山のなかにしさん中心に動くだろうと。
レースは30周あるが、残り7周ぐらいまでの逃げは、決まらない。
しかし、逃げのメンバーが5人以上になると、そのまま決まってしまう可能性あり。
7番手ぐらいにつけておいて、5人目ぐらいまでが逃げに反応するようなら、それにのるべし。
あとは、徹底的に、脚をためておく。


さて、レース。
何も起こらない集団で、周回をかさねる。
序盤は、脚を温存しておく為に、後方にFREESPEED3人で走る。
ただ、この位置では、反応できないので、徐々になかほどへ。
7~10番手ほどに上がると、なかにしさんがいたので、そのすぐ後ろをガッツリ押さえる。

14~15周ほどで、なかにしさんアタック。
反応も出来たが、ここは我慢。
結局2人の逃げになったが、カヤマレーシングのミジンコさんも入って3人の逃げへ。

この時点では、作戦通り、決まらないと判断し、逃げを見送っていたが、集団をカヤマレーシングのもうひと方がブロックしていたので、周りの人に声をかけ、ブロックを崩す。

さほど距離も離れていないので、こちらは脚をためて、しばらく逃げを容認して、残り2~3周まで、しっかり脚を使っていただきたいところではあるが、残り5周ぐらいでまたひとつの集団に。

そのまま、最終周へ。

徐々にポジションを上げ、5番手で、なかなか良い位置に。


しかし...。
これから裏ストレートへ入っていくところで、前方の方の落車!
立ち上がりでバッチリマークしていたということで、全くよけれず、私も痛恨の落車。


レース終わりました(涙)



レースこそ、落車でおわりましたが、終始緊張感のある楽しいレースでした。

でも、やってもーたね(涙)
by bbex28587 | 2010-07-21 14:01 | 大会関連
昨日は中山クリテ行ってきました。

今年はまだ、実業団レースばっかりしか参加してませんが、T本氏のローカルイベントは楽しいですね。
イベント・レースに参加してない方や、ひとりで走られてる方は、また一段と楽しみ方も広がると思いますので、ぜひオススメです。

さて、今回は、Nヤスさん・まこちゃん・○西さん・私の4名で参加。
そして、笠岡からわざわざ自走で応援・カメラマン、そして鬼監督まで兼任していただいたトリーカーズさんに感謝です。
(代行運転手まで、兼任していただきましたか  笑)
e0138781_1312510.jpg

ロードクリテの参加者は全体で54名(もうちょっといるかなと思ってましたが)

3組の予選に入るまでに、プラクティス試走
ここでのタイムで、予選組み分けされていきますが、
はりきった、まこちゃんは、ここで全体のトップタイム(笑)

1組目。
Nヤスさん。まこちゃん

2組目。
私。○西さん。


1組目、まこちゃんは、序盤から先頭付近を走る。
今回の予選は、実力がバラバラな方ではしる為、なにが起こってもよいように先頭付近で走るよう指示しておきました。
終盤からNヤスさんのプチアタックも入るが、なんとか二人とも決勝へ。
e0138781_13102574.jpg

e0138781_13104781.jpg

2組目。
まこちゃんにも指示出したように、私もなるべく前方を走る。
この組には、今大会最注目選手のチーム岡山なかにしさんもおられた為、とりあえずなかにしさんマークで。
○西さんも、先頭集団で走っていましたが、周回遅れを交わす際に発生した落車に巻き込まれ、A決勝進出ならず。
私は、この落車で、A決勝が絞り込まれた為、楽に決勝へ。
(落車は、私の真ん前で発生しましたが、ここは運が良かった。)

e0138781_1311147.jpg

by bbex28587 | 2010-07-19 12:45 | 大会関連
いやぁ〜、やっちゃいました。
ついに、落車してしまいましたわ(笑)


なんとか決勝に進出して、最終周に、いい位置で立ち上がってたんですが。

決勝には、Nヤスさんや、まこちゃんも進出して頑張りました。
○西さんも、頑張りましたね。


落車で、ちょっと歩けないのですが、病院で診てもらったら、骨折も脱臼もないとのこと。
まあ、しばらく安静みたいです。


来週末のミッドナイトはちょっとあやしいですが、早いこと復活したるぞぃ
by bbex28587 | 2010-07-18 20:44 | 大会関連
明日は、中山クリテに参加してきます。
週間天気を見ながら、週末の雨の心配はしてませんでした。
...が、昨日から、この暑さ。

明日は、熱くなるんだろうなぁ~。
走行中は我慢できるとして、待機中はテントでもたてたいとこですね。


昨夜は、ちょこっと闇トレしてみました。
クリテを意識した、1kmダッシュ。

でも、こんなトレひとりでやっても、自分にユルユルになるのは当然(笑)

トレ中、人気のない暗闇に1台の車が停車。
まあ、練習なんで、私はその横を何度も行ったり来たりしてるのですが。

いやいや、
「別に覗いてるわけではありませんからっ」
と思いつつも、やっぱり気になるでないのー。


あっ、トレに集中できなかったのは、そのせいか!(笑)


も~~~う。
お盛んなんだから~
by bbex28587 | 2010-07-17 11:35 | 大会関連
せっかくなんで、また、あらためてご紹介しておこうかと。

KING3も当家へ嫁入りしたので、一夫多妻。SUPER SIXは、第一夫人になるのでしょうか???(笑)

e0138781_10481088.jpg

cannondale SUPERSIX HI-MOD 電デュラ仕様


この写真を撮るにあたって、あらためてこの仕様で重量測ってみました。
6.89kg
(GARMINのセンサーや、電動の手元スイッチなどを外すと、6.8ぐらいにはなるか...)

ちなみに、KING3は、少し軽くて、6.8kgでした。
ホイールなどを、カーボンのものに変えてやれば、まだまだ軽くなりそうです。


もう、乗りなれてしまいましたが、当初は、フロントの突き上げが気になってましたかね。
でも、フォーク・ヘッドまわりの剛性感は、下りコーナー抜群に気持ち良い。
最近は、同クラスの選手に比べ、下りは速く走れてると思うのですが、このバイクのおかげなんでしょう。
9か月?
10か月?

待ちました。

ようやく2010年に乗る、新しいMYバイクのフレームが入荷してきました。

e0138781_18485470.jpg

メインコンポは、campagnolo RECORD
先日2011モデルが発表されましたが、もちろん2010モデルです。
スーレコでも良かったのですが、ここはあえて、レコードにしてみました。

ハンドルまわりは、Dedaをチョイス。


ホイールは、RACING ZERO 2WAYをチョイス




そして、気になるフレームは....!







e0138781_18595474.jpg

DEROSA KING3 color:Purple


そして、完成すると、こんな感じ!!
e0138781_1943376.jpg
e0138781_195312.jpg


どうですか???

かなりインパクト大なバイクかと思いますが(笑)

お客さんの反応は、見事に真っ二つ!!

「これはない! 紫? 派手過ぎ! センスない...」
「いやぁー、こりゃまたスゴイですね。似たようなロードバイクが溢れてる中で、個性あっていいじゃないですか」


まあ、紫×赤なんて、車なら全く乗れないカラーリングですが、自転車はね、そういう意味では好きにやりゃあいいんですよ。
毎日自転車を組んでいると、こうなっちゃうんですかね~(笑)

僕が自転車のカラーを決めるのは、特に何でもいいといえば何でもいいのかも。
まあ、その時のめぐりあわせでしょ。

今回もシルバーでも良かったのですが、あえてこの色を選んでみました。
カタログには普通に乗ってたのですが、特注色だったみたいですね。
KING3自体あまり走ってないと思いますが、このカラーはそうそういないでしょ。
同じのに乗ってる人に、出会ってみたい気分でもあります。



100万円オーバーのこのバイク。
自転車屋の店長といえど、財布が空っぽになりますわ(涙)
実戦バイクには、cannondale SUPER SIXもありますから、かなり贅沢。
まあ、職業柄の特権ですかね。


さーてさて。
実際のインプレ。

正直、この梅雨空。
まだ、乗ってません。
さすがに、雨で濡れた路面で、シェイクダウンする気にはなれませんねぇ。

ただ、ちょっと乗った印象では、ぜんぜん乗りやすい。
硬いとか、なんとか聞いてましたが、最新モデルのSUPER SIXに比べ、ぜんぜんマイルド。


あー、早く晴れの日が待ち遠しいですなぁ。



店頭に、展示してますので、また見て感想をください。
本日は、カンパニョーロ 2011 新製品プレゼンテーションへ、大阪まで行ってきました。

昨年までは、この時期にこうしたプレゼンは行われていませんでしたが、
最近はパーツメーカー・フレームメーカー共に、時期が早く早くなってきてます。

展示会というと、9・10月のイメージでしたが、今月末にも数社、来月も予定が入っていたり。
自転車業界も、様変わりしてきてますねぇ。


さて、本題のカンパ2011ですが、コンポーネントは、ほとんどのモデルで、モデルチェンジです。

(あっ、プレゼン内容は撮影禁止だったので、今回は写真掲載は、なしです。)


今回の全体的な製品開発の方向性としては...

1.パフォーマンス向上
2.軽量化
3.価格を下げる

ということにあるみたいです。

特に価格については、VELOCE・CENTAUR・ATHENAあたりは、より普及をねらっていて、シマノNEW105にも対抗していけるような、価格設定になっております。

ただ、ここは個人的な意見になりますが、少し見た目が寂しくなったのは、否めないかなぁ...。

ATHENAなどは、2010のほうが好きだなぁ。


ホイールについては、FULCRUMも含め、大幅な変更はなさそうです。
RACING3なんかは、100g近く軽量化されてましたが。


2011カンパは、価格もぐっと下がってきて、より身近な存在になりそうです。
イタ車などの、フレーム組みなども、予算を抑えて組めそうですね。
by bbex28587 | 2010-07-13 16:01 | 展示会