店内の在庫自転車も、かなり少なくなってきました。
特に、ロードバイクは上級モデルもなくなってきましたので、少し寂しいご様子。
そんな中、2010のお買い得モデルが入荷してきました。
e0138781_18531472.jpg

2010 cannondale SUPERSIX3 size52

上級モデルのHi-Modカーボンにはおとりますが、もう少し剛性をおとした乗りやすいカーボンフレーム。
先日も八ヶ岳で試乗しましたが、乗り心地も良くキレもあり、やっぱええフレームです。
6700アルテグラを装着し、クランクはBB30のカーボンクランク(FSA SL-K)
ホイールは、軽量ホイールのシマノRS-80
重量も、7kg前半!!

そして、お値段は、
定価399,000円の自転車が
   
        ↓

なんと、
299,000円(税込)

2011年も、同フレームでアルテグラモデルがありますが、パーツランクが下がって349,000円であります。

お買い得ですよ。


サイズ違いのほうも、入荷出来るかもしれませんので、お問い合わせください。
by bbex28587 | 2010-08-30 19:02 | NEWモデル
楽しかった午前中のトレ。

午後は13時から1時間、「パンク修理講習会」を開きました。
今日はなんだか、目白押しなラインナップやなぁ~(笑)


今回は、6名のご参加をいただきました。
本来は、ひとりひとりに、ご説明すべきではありますが、またこういった形で、ご説明するのもよろしいかと。


e0138781_1732450.jpg

e0138781_17324510.jpg

実際に、お客さんのバイクで、やっていただいたり。


参加いただいていたお客さんには、けっこう好評だったみたいですので、こういった講習会を2~3カ月に1度ぐらいのペースで、開催していきたいと思います。

ぜひぜひご参加ください。


どんどん自転車乗りとしてスキルアップしていただき、充実した、楽しいサイクルライフを過ごしていただければと思います。
by bbex28587 | 2010-08-29 17:36 | イベント
本日の日曜トレは、13名のご参加。
健脚組と、のんびり組に分かれて走行。
途中で、合流して、最後一緒に帰るといった感じ。


健脚組は、我々来週の実業団レースを意識して、石原果樹園のクライミングリピート。
この時期にクライミングリピート?と思われがちですが、自由に休憩をとってよし、もちろんマイペースでの走行なので、意外と個々の練習に向いていたりします。

のんびり組みは、牛窓のほうまでぐるっと、走られたみたい。
(でも、今日の強風で、意外とこちらもキツかったそうな  苦笑)


健脚組が果樹園で頑張ってましたら、オーナーの石原さんが、昨年に引き続き、ブドウをご馳走してくれました。
ありがとうございました。
e0138781_16412582.jpg

一番手前が、石原果樹園さんオリジナルぶどうの、マリリンです。
左が、ピオーネ。奥がシャインマスカットです。
いずれも、高級ブドウごちそうさまでした。

メンバーが食べたオススメは、お世辞ではなく、石原果樹園さんオリジナルの「マリリン」でした。
甘酸っぱくて、おいしかった~。

日曜日ということで、お客さんも多くいらしていて、ご迷惑をおかけしてしまいました。


少しばかし、この場でご宣伝を!
石原果樹園さんHP
http://www.ifarm.jp/



グルメにぶりがついた、FREESPEEDメン。
帰りは、ジェラートをもとめ、西大寺の松崎牧場のGENUINOへ。

e0138781_1659284.jpg

私はブルーベリーのジェラートに、フルーツの乗ったパフェを注文。
ブルーベリーやラズベリーがのってて、うまかったぁ~


いやぁ、今日は、トレにグルメに、非常に満たされた走行でした。
かなり、贅沢やな(笑)
by bbex28587 | 2010-08-29 17:08 | トレ
本日は、先週に引き続き、平日トレ。

平日といえど、5名の参加。
しかも、健脚ぞろい。


朝6時にお店に集まり、走りだす。
九蟠に向かう旭川沿いの道。
最初っから、速ぇーっつーの(笑)

その後も、あまりペースは落ちず、宝伝に向かうころにも、メーターよみでAv.35km/hほどでしたわ。

その後もアップダウンを走って、コンビニで休憩。

e0138781_2055693.jpg

それから虫明に向かい、2~3峠を越えて、一時帰宅。

結局100kmほど走りました。



最近は上半身を筋トレしてるせいもあってか、上りでもブレずに、良い走りが出来た。
来月の実業団レースに向かって、良い仕上がり具合となっている。

怪我から復帰というか、以前よりポテンシャルが上がってきてる感じです。
(まあ、FREESPEED全体的にパワーアップしてきてるので、自分だけ取り残されるわきゃいかんのです。)


さてさて、今年の天満屋カップの閉め切りも近くなってきました(9/3 金)

そんな話をしていましたら、今日のメンバーで意気投合!!
本日のメンバー5人で、5時間走ることになりました。


おっしゃー、今年はやったるでぃ!!!
by bbex28587 | 2010-08-25 20:06 | トレ
本日はひさーしぶりの日曜トレ。

いや、いつぶりなんだろう...?


別に、意識的に止めてたわけではなく、
天候や、大会が重なったり、そして私の怪我があったりで、数カ月は行われてなかったような気がする。

でも、チームのみんなと、一緒に走るのは、やっぱり楽しいね。


今日は、初めての参加のかたも1名おられ、基本ペースは控えめな走行でした。
でも、途中、熱さによる離脱者1名。

集合時間を1時間早めていたのですが、やっぱり熱い。

私は、熱いということで、コンビニで、冷たいものを食べすぎたせいか、帰路は腹痛がしてました。
でも、しっかり汗をかくと治ってきたので、良かった。

みなさん、熱さには、気をつけましょうね。




でも、こんなに熱いのに、お店には自転車をお求めにこられるお客さんが、例年よりも多いんです。
値引きしてる自転車などもあるんですが、店内は、かなりガラ~ンとしてきました。
特にロードコーナーは、高級車はほとんど売れてしまったので、若干さみしい。

早くNEWモデル入ってこないかなぁー。
by bbex28587 | 2010-08-22 19:32 | トレ
e0138781_1917330.jpg

ここ数年でスポーツバイクエントリー層のかたは、かなり増えました。

特にクロスバイクや、ロードバイクに乗るユーザーは増え、遠方へ出かける機会も増えてきたのではないかと思います。

そんな中で、一番心配なのは、やはり
「パンク修理」
ではないでしょうか?

もちろん、こういった声は、店頭で多くきかれます。

以前から、ひとりひとりに、レクチャーすることもあったのですが、一度時間をつくって講習会というかたちで実施してみようかと思います。

e0138781_2035313.jpg

ということで、
「第1回 パンク修理講習会」
を開きたいと思います。

日時   : 8/29(日) 13:00 ~ 14:00
場所   : Freedom店頭にて
参加費 : 500円(税込)
       ※ 当店で自転車を購入の方は無料になります

内容   : クロスバイクやロードバイクの前後輪脱着
        クリンチャータイヤ(中にチューブが入ってるタイヤ)のチューブ交換
        穴が開いたチューブの補修

といったものになります。


人数が多い場合は、先着順とさせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。




なお、当日のお店の営業は、14時からとなります。
よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2010-08-21 20:05 | イベント
Nヤスさんよりトレのお誘いがあり、木曜日に一緒に走れるメンツを探したところ、
K崎さん・ゴジラ君が参加表明。
結局4人で、朝6時から走ってきました。

新旧登録メンバーですから、超強力メンツです。
怪我からの復帰の私としましては、いかに千切れなく、また迷惑をかけないようにするのかがポイント。


さて、空港線。
普段の私でも、苦手なコースですが、やっぱりダメダメ。
上りが得意の3人は、ふつうに走っても、速ぇーし。

迷惑をかけない程度のところで、千切れさせていただきました(涙)
もう少し頑張れましたが、道中先は長い。
このメンツ・この熱さ...。
本当に殺されてしまいますわ(苦笑)

円城手前のローソンを、まっすぐ通過。
初めて走るコースでした。
看板では高梁をさしていたが。

この道は、ほどよいアップダウン程度で走りやすい。
途中ヤマサキで休憩したが、ボトル×1、ロングボトル×1のドリンクは、底をついておりましたわ。

さて、アップダウン。
意外と平地や、少々の上りはイケてる。
下りもイケる。
まずまず走れるようになったんけ?

このコースは、競輪選手もいっぱいいたが、やはり特にこの時期走りやすいコースなのだろうか。

気が付いたら、さっきのローソンにたどり着いていた。
ここでしばしダベり、Nヤスさんとはお別れ。


帰り道。
日もかなり高くなり、ぶっ倒れそうなぐらい熱い...。

K崎さんと私で、微妙にのんびり帰ろう光線をだすも、ピチピチの20代前半のゴジラ君には届かず(涙)
カンカンの日照りの中を、40半ばで牽いてくれて、大原橋ちかくでは、きっちり50近いスピードをマークしてとぞぃ。

殺されるかと思った(苦笑)


家までもう5kmほどでしたが、これじゃヤバいと思って、赤コーラ500mlを注入して帰りました。

123km。
by bbex28587 | 2010-08-20 15:20 | トレ
e0138781_10414888.jpg

BRIDGESTONE NEW EXTENZA タイヤ入荷いたしました。

「Only for Victory」と銘打った RR1X  7500円(税込)
700×23C
(べつに勝利の為だけのタイヤではないと思いますけど... 笑)


「for Premium Ride」と銘打った RR2X 4400円(税込)
700×23C ,  700×25C

(店頭価格は、少しお値引きしております。)


新入荷ですのでまだ試しておりませんが、触ってみた感じでは、よくグリップしそうです。

タイヤに関しては、特にうるさい私ですが、前回のEXTENZA RR1は、BRIDGESTONE(以下BS)らしい、マジメなタイヤをつくってきました。
e0138781_1171133.jpg

転がり感・グリップ・安定感(安心感)・コシの強さ、どこをとっても不満はない。
耐パンクに関しては、極めて高いとは感じませんでしたが、こちらも不満はないレベル。

しいて言えば、マジメすぎて、面白味がないというところもありますかね(苦笑)


でも、エントリー層から、レースユーザーまで、幅広く使えるタイヤでした。
さて、今回は、どうレベルアップしてるのやら。
また、試してみたいと思います。



タイヤを変えると、走りの質は、かなり変わります。
ハイグレードと、スタンダードグレードと、数千円の差がありますが、タイヤはケチらず、いいものを買ったほうがいいと思いますよ。
個人的に、お客さんには、タイヤの差がわかる、タイヤにうるさい自転車乗りになってほしいと思ってます。


タイヤセレクトは、ぜひお問い合わせください。



さて、BSタイヤときましたら、チューブ。
こちらは新発売はされておりませんが、当店人気No.1モデルのご紹介でございます。
e0138781_1173479.jpg

1本 900円とお値打ちながら、適度な薄さで軽量(67g)です。

こちらもオススメでございます。
by bbex28587 | 2010-08-18 11:12 | パーツ
本日から、お盆明けで営業開始です。

お盆のテーマは、自転車・アウトドア・バーベキューでしたが、とりあえず自転車はあまり乗れませんでしたが、それなりに、計画は達成でしょうか。

まず、自転車につきましては、
1日目 果樹園に行って、ちょこっと西大寺練に参加。
クニタさんに、しごかれました(涙)
練習では、そこそこ乗るようになりましたが、インターバルはキツイっす。
45kmほど。

2日目も、同じコースを45kmほど。

3日目は、なし。

4日目は、朝に雲海1本と、真夏の中山へ応援に行ってきました。
FREESPEEDのみなさんも、この暑い中、頑張ってましたねぇ。

3時間チームで、2位。
MIXチームで 3位。
と、みなさん大健闘されてました。
こっそり応援に行って、ボトル(ドリンク)補給・カメラ係させていただきました(笑)

で、4日目は計65kmほどでしたわ。


いやぁ~、乗る気満々だったのですが、開けてみれば、家族サービスに徹してましたかね。




さて、アウトドア&バーベキューのほうですが、
この目的を達成すべく、初日に、某アウトドアショップへ、テントを買いにく。

アウトドア用品は、男の浪漫♪
ついつい、眺めてしまいますわ~。

個人的には、工具と一緒ぐらい、男の浪漫がつまってると思います!


テント以外にも、寝袋など、ちょこちょこ購入しましたが、普段からお店関連でアウトドアグッズは充実してるので、そんなに買い足すものもなく。


2日目は、実家に帰ったのと、ちょこっと海へ遊びに行きました。

3日目は、キャンプ♪キャンプ♪
どこにしようか悩みましたが、とりあえず近場で十分楽しめるでしょっ!ってことで、大芦高原のキャンプ場へ。
ここならば、自転車で良く行ってるし、自転車を持ち込めば練習も出来るかもと。

昼過ぎに行って、オートキャンプで、テント設営。
いつぶりだかわからんが、何十年もテントなんて張ってない。
すごく楽しい♪
周りも家族連れが多く、子供を介して、仲良くなったり。

とりあえず、カレーを作って、バーベキューしてと、ベタベタなアウトドアライフ
e0138781_19534469.jpg

でも、こりゃ、クセになるほど楽しかったなぁ~

なんせ、息子が大きくなってやりたいことの1つに、キャンプ入ってたもん。

夜は、暗い道を歩いて温泉に入りに行ったり、花火したり。


4日目。
4時半に起床。
5時にはジャージに着替えて、へーんしん!!
本来の姿である。

周りはまだ誰も起きてきてないみたいだが、KING3で、さっそうと雲海を下っていく。
「雲海のなのごとく」下の方には、霧がいっぱいたちこめていて、上からの景色は最高。
多分、当日キャンプしてる人は数多くいても、この雲海を見たのは、何人いることやら。

おりて、ぐるっとロマン街道をながす。
気持ち良い。
さて、上り。
国際サーキットのほうから、上ったが、雲海ってこんなにきつかったっけ!?
今の自分には、せいいっぱいでしたわ。

途中、ヘビが道をふさいで、しょうがなく足をついた(ほんとはありがたかった 笑)


帰ってくると、みなさん、起きてきてる様子。
我が家の2名は、まだテントだったが、私ひとりカレーをあっためて、アイスコーヒーを飲んで。
いやいやいや、実に楽しい。

お昼にはテントを撤収して、近くのプールへ。

もちろん家族連れが多いプールでしたが、息子と入るプールはまた楽しかった。
ちょっと泳いでみようかとおもったが、泳ぎだと股関節はまだ痛む。


プールが終わり、奥さんの実家へ。
私は、真夏の中山の応援へ、自走で。
といっても、片道12~3kmってとこですか。

みんなの応援して帰る。

帰りは、みんなの走りに感化され、少し遠回りで20kmほど。




自転車にはあまり乗れなかったが、楽しい休日でした。
by bbex28587 | 2010-08-16 20:15 | 休日
明日から4日間(8/12~/16)、お盆休みにはいります。
連休なんて、盆・正月・ゴールデンウィークぐらいにしかとれないので、ゆっくり休もうと思います。


...といっても、ここ数週間は、自転車に乗れない日々が続きました。

ここ最近は、チームの面々も、かなり強くなってまして、Aチーム陣としての地位も揺るがされている始末(涙)


でも密かに、自転車も乗り始めてまして、とりあえずみんなの練習にはなんとかついていけるぐらいには、回復してるんでないかな。
お腹周りの、おもりがついてしまってるので、このあたりがとれてこないと、坂をのぼるのはしんどいけどね。


お盆休みにも乗れる日は、しっかり乗ろうと思います。

より強くなって帰ってきたるけん!!


お盆休みのテーマは、自転車!・アウトドア!・バーベキュー
こんな感じですかねっ
by bbex28587 | 2010-08-11 16:52 | お店関連