さて、本日火曜日から木曜日までの3日間、
東京~大阪~奈良と展示会出張になります

そして今は、東京でのBIANCHIに向けて新幹線で移動中です。

いつも新幹線での東京までの3時間は退屈するのですが、先日購入したiPhoneで全く退屈せず。

最初はサッパリ使い方が解りませんでしたが、購入5日目で、すこしずつ慣れてきました。
ただ、本来の機能を10%も使いきれないとは思いますが...(^_^)☆

それでは、ガッツリ見て、そして購入してきます。
とりあえずBIANCHIを検討されてるかたは、金曜日以降には資料をお見せ出来るかと思いますので、よろしくお願いいたします。
納期がかかるメーカーですので、早目の動きがよろしいかと。
by bbex28587 | 2010-09-28 10:18 | 展示会
今年からDEROSAオーナーとなった私としましては、2011モデルも大いに興味があるところ。

しかし、展示会は、展示会シーズン終わりの10月半ば。

楽しみは最後にとっておくべ



......と思いきや、メーカーから、カタログのみ送ってきました!

さすが、高級車ばかりを扱うブランドだけあって、カタログも見ごたえあります。

そんな中でも、今年注目モデルはコレ
e0138781_191422.jpg

e0138781_19142172.jpg

R848 完成車価格299,250円(税込)

基本、フレーム売りのブランドですが、完成車も少しばかり生産しとります。
でも、カーボンフレームで、30万円をきった完成車は、DEROSAとしては、びっくり価格ですね。

30万円そこそこのカーボン完成車なんて、もう、ゴロゴロしてる時代。

でも、情熱がこんだけつまったブランドも他にありませんよー。


ハートにドキュンとしびれちゃったら、迷うことなく買いですね!!




あとは、Neo PRIMATOの限定車も発売されます。
e0138781_19243917.jpg

NeoPRIMATO "Thread"FORK special フレーム価格231,000円(税込)
久しぶりのスレッドヘッドセット仕様。
トップチューブのハートのデザインが素敵♡
シンプルなシルバーは、私好みの色です。永~く乗れそうな1台になりそうですね。


展示会は、まだまだ先ですが、メーカーの受注開始は、10/6から。
特に先ほどの限定ネオプリは、少量の生産になると思いますので、早めのご予約の方がよろしいかと。
by bbex28587 | 2010-09-23 19:33 | 展示会
はい。cannondaleです。

すっかり当店でもお馴染なバイクブランドではございますが、今年は、な・な・な・なんと、
「PARTNER STORE」
になります。

以下、メーカーサイトより抜粋。



キャノンデールがその地域一番のパートナーとして認めたプロショップです。

最新のモデルの特徴や性能、また他社の最新モデルとの性能の違いなどを
知識・経験が豊かなスタッフがわかりやすくアドバイスします。
最新バイクの性能や乗り心地を、最高の環境で存分にご試乗のうえご確認ください。



となっております。
2011は、SUPERSIX HI-MOD、SUPERSIX,CAAD8そして、話題のCAAD10の試乗車も入ってきます。
おそらく、来月初めには、SUPERSIXの試乗車が入荷。
いろいろ乗り比べて、cannondaleをお求めいただけるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。



さぁーて、営業さんがご来店。

何をしにこられるのかというと、什器の設営ですね。
e0138781_1672278.jpg

細かいパーツがいっぱい入ってきました。
営業さんが組み立ててくれるというので、安心してましたが、どうやら当店が全国で初の什器設置らしく、当然組み立ても初(笑)
そして、この什器には、取説なるものが、入ってないしー。

しばらく、みんなで呆然としましたが、ちょうど良い!?ことに夕方からの豪雨で、お客さんがさっぱりこられなかったので、みんなで組み立て。



出来ました~~~♪
e0138781_1611867.jpg

なんか、カッコエエです。
ゴージャスですなぁ。

また、ご来店してみてください。
by bbex28587 | 2010-09-23 16:15 | お店関連
昨日は、またまた展示会で大阪へ行ってきました。
展示会シーズンも中盤といったところでしょうか。

毎週の展示会に加え、自転車を購入いただくお客様も増え、忙しい日々を過ごさせていただいております。ありがとうございます。
お店の方にも、NEWモデルや、NEWアイテム、そして、SHIMANOのフィッティングシステムなど、目新しいものが入ってるのですが、全然ご紹介できておりませんねぇ。
また、あらためて、ご紹介していければと思います。


さて、昨日は2つ周ってきました。
まずは、LOUISGARNEAU

2011は、事前にバイクの絵柄だけの公開された展示会(展示会といえるのか...)がありましたが、今回は実車のお披露目。
いや、やはり、仕入れをする身といたしましては、実車を見ておかないとねぇ~。
でも、2011は2010から継続のモデルも多かったので、各モデルで新色がチラホラといった感じ。
e0138781_15163064.jpg

女性らしい素敵なカラーリングのロードバイクを発見!
LGS-RHC WOMEN 155,400円(税込)

目新しく感じたのは、ルイガノを販売するアキコーポレーション企画の「Bonnet Noir」
e0138781_15321125.jpg

Alize-C 50,400円(税込)
e0138781_1533226.jpg

TRESOR-2 71,400円(税込)
e0138781_1533409.jpg

Alize-F 68,250円(税込)


それから、khodaa Bloom
大きなモデルチェンジといったものは、あまりなかったようですが、2010でも人気の高かった幼児車に、クリスマス限定カラーがありました。
e0138781_15405151.jpg

asson K16 限定カラー 24,150円(税込)
e0138781_154111100.jpg

asson K12 限定カラー  23,100円(税込)
e0138781_15423099.jpg

そして、このようなBIGラッピングがついてきます!
限定モデルは、各モデル・各色 50台のみですってー。

注文いれてはおりますが、もしかしたら、注文がうまってしまってるかも。



と、こんな感じの展示会でした。

さて、展示会を早々にあとにし、夕方からcannondaleの営業さんがこられるので、急いで、岡山へ
by bbex28587 | 2010-09-23 15:51 | 展示会
昨日はGIANTの展示会へ行ってきました。

スポーツバイクブランドで、1番大きなブランドということもあり、会場は、先週シマノが使っていた同会場。
やっぱり、規模がデカイ!

業界でも、最多数のバイクラインナップといった感じでしたが、特にここ数年人気のクロスバイクや、ロードバイクは豊富。MTBは少し、絞った感じでした。

それでは、気になったモデルのご紹介。
e0138781_13322943.jpg

ANTHEM X ADVANCED SL 787,500円(税込)
NEW XTR採用のアンセム。
旧アンセム&旧XTRを使ってる私としては、進化の過程がやはり気になりますなぁ


さて、ロードバイク。

やはり話題は「NEW105」と思いきや、
SRAMの総代理店なGIANTだけに、2010でも人気のあったSRAM採用のSEモデル(スペシャルエディション)が凄いことになってました。

e0138781_13403489.jpg
e0138781_13405425.jpg
e0138781_13411448.jpg

TCR COMPOSITE SE  189,000(税込)
東レのT600のカーボンを使った、NEWカーボンフレームに、SRAMのエントリーグレードのNEWコンポ「APEX」採用したカーボンロード。
当初、エントリーグレードのコンポということで、操作感もグニャついた安っぽいものを想像してたのですが、いやいやいや、かっちりした上質のタッチをしてまっせ!
フレームの造形美は、GIANTならではということで、写真を見ていただいてもお解りになるかと。
そして、総重量が7.6kgで、価格も10万円台...。
ため息もんですわ。

こちらのモデルは、試乗車も置く予定ですので、きっちり試してみてからお買い上げいただくことが出来ます。
ただ、人気が集中するモデルかと思いますので、早めのご予約が必要なのかと。

e0138781_14242091.jpg

TCR COMPOSIT 210,000円(税込)
こちらは、「105」採用のモデル。


それから、クロスバイク。
こりゃまた、ラインナップが多いっ!

従来から人気のESCAPEは、相変わらず不動でありますが、今年はその周りのモデルが熱い。
ひとことにクロスバイクとはいえ、その用途は、多岐にわたるということですか。

e0138781_14303370.jpg

ちょいとタイヤが太めの32C採用の SEEK R3 54,600円(税込)

e0138781_14322212.jpg

2010春発売され人気が高かった、TRADIST 59,850円(税込)

e0138781_14343272.jpg

ESCAPE RX 66,150円(税込)
より需要の濃くなった、フィットネスライドに適した、ESCAPEのスポーツモデル。
ロード譲りのフレームに、安心のシマノパーツをアッセンブルして、より週末ライドなどにも適しています。
GIANTのオススメモデルですね。


と、ここで紹介していても多いのですが、他にもラインナップは多彩。

詳細はまた店頭にて、お問い合わせください。
by bbex28587 | 2010-09-15 14:44 | 展示会
昨日は、実業団舞洲クリテに参加してきました。
実業団は、私ひとりのみ。
一般の部では、まこちゃんの参加。

予定より早く到着し、準備をすませる。

昨年はERで、この大会で4位入賞できたので、なんとか今年も頑張りたいところ。
BR-1の残留も、この大会次第では、首の皮1枚つながるかってとこ。


まこちゃんと共に、試走するが、早くも落車する人を見る。
落車した人には悪いが、どうも残像が走るイメージに影響してしまう。
早々に試走を止め、ERの走りをみながらアップする。

このレースは、予選と決勝に分かれ、BR-1の予選は41名中20番までが決勝へ上がれる。
1周880mのオーバルコースを、15周回。

勝負は早く決まってしまうので、入念なアップが必要。

と、ついついアップをやり過ぎて、脚が攣りそうになるしぃー(苦笑)


さて、予選。
自転車親父殿と話をしている間に、ずうずうしくも最前列へ。
e0138781_220558.jpg

1発でクリートもはまり、最初だけ1番(笑)

が、やっぱりBR-1はペースが速ぇー。
で、何より、ポジションどりが難しい。
油断してると、どんどん下がっていくので、常に前へをイメージする。
前へ前へ行ってるつもりぐらいで、集団内同じぐらいのとこを、キープできたりする。


今回、コースは少しだけ変更され、コーナーのアプローチが少しだけ違う。
あと、相変わらずバックストレートは、強風で、ERでの逃げはことごとくツブされていた。


当初は走りやすいイン側をキープしながら走るように心がけたが、バックストレートでもろに風を受けてしまうので、アウト側での走行に変更。
ただ、アウトラインは、コーナーでイン側の人が膨らんでくるので、ちょっと怖いんだわ。
何回もパイロンとぶつかりそうになりましたわ。

e0138781_22204175.jpg

でも、思ったよりラクに走れて、終盤へ向かう。

残り2周回ぐらいから、強烈にペースがあがる。
もう死にそう。
でも、ここで前に出なきゃいかんので、踏み込む。

...が、そう簡単には、前へ行けない。
パイロンのギリギリを走らんといけないんで、もうスリル満点だわ~

最終周。
バックストレートで、一瞬集団が落ち着いたところで、イン側にラインを変更。
3コーナー~最終コーナーをインで立ち上がり、あとは踏み倒すだけ。

ふっと、アウトから来た人に、微妙に刺された???
(上の写真 ジャージ赤の方)

なんだか微妙な番手でゴールした感じやぞ!?


さて、結果。
ご承知の通り、21番で、予選敗退敗北となりました。
e0138781_22244945.jpg

トホホ(涙)

せめて、最後、バイクを前に投げときゃ良かった。
と、タラレバを言ってもしょうがなく...。
(夜はニラレバ食ったった 関係ない??? 笑)

でも、そこそこBR-1でも、クリテ通用するのはわかりました。
最終戦博多クリテ。

待っとれよぉーーー




さて、一般の部。
オープン2に参加のまこちゃん。

けっこう、頑張るわぁー。

なんだかんだで、この方も平地人間やね。
e0138781_22294575.jpg

入賞には惜しくも届かずも、6位と健闘しました。


さぁー、天満屋カップ&博多クリテと、しばらくは平地モード全開でいきまっせ。


今日は、なぜだか3時半に目が覚めてしまい、寝付けないので、4時前から練習してきました。
この気合いが続いてくれればいいのですが、大会後(だけ)はいつもこんな感じです(笑)




さて、明日はGIANTの展示会へ行ってきます。
お店の方は営業してますので、ご安心を。

本日も、平日にも関わらず、いっぱいロードをご注文いただいたりです。ありがとうございます。
GIANTロードも、優れたバイクの1つ。
じっくり見てきたいと思います。
by bbex28587 | 2010-09-13 22:42 | 実業団
e0138781_12234760.jpg

やってしまいました。
21位で、ぎりぎり予選通過できませんでした(通過は20位まで)

ぎりぎりだなぁとは思ってたのですが、最後はバイクを投げることもなく、微妙に差し込まれました(涙)

執念が足らなんだーーー。
by bbex28587 | 2010-09-12 12:23 | 大会関連
木曜日、展示会へ行ってきました。
大きく分けて3会場、7~8つのメーカー・問屋さんを、周ってきました。

気になったものをピックアップ。
まずはシマノ
e0138781_1211578.jpg

やっぱりNEW XTRでしょう。
デザインについては、可もなく不可もなくといった感じ。
個人的には SRAM XXのほうが、好きかな。

一番の変更点は、フロントダブル×10SPEEDの、DYNA-SYS。
トリプルのクランクも設定もありますが、やはり新しいもの好きとしては、フロントダブル挑戦してみたいですね。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、簡単な模型で、従来のギアと、DYNA-SYSのギアとの比較がしてあり、DYNA-SYSのほうが、チェーンに対するテンションの負担なども少なくなり、軽く上れ、チェーンの寿命も永くなると説明してました。

e0138781_12263844.jpg

あとは、もうすぐ発売される、DURAACE C35や、C50ホイール。

ツールなどでは、以前から投入されてましたが、ようやくお目見えされますね。

個人的には、万能型のC35使ってみたいですね。
DURAACEのロゴも、渋くてかっこいいです。
「C35は、ロゴが3カ所に分かれるので、納まりが良い!」とおっしゃるお客さんもおられました(笑)


それから、FUJI。
クロスバイクや、シングルバイクなどの、街向けが人気ありますが、最近はレースなどにも積極的に参加してきております。
レースもやる人間としては、印象があがりますよね。
今年はツールにも出場しましたし、実業団などでも、活躍がみられます。
e0138781_123840100.jpg

SST1.0 フレーム価格252,000円(税込)


e0138781_12391213.jpg

ALTAMIRA1.0 フレーム価格252,000円(税込)

SST1.0は、FOOT-ON SERVETTOのメインバイク。
ALTAMIRA 1.0も、2010のブエルタでデビューしたNEWフレームで、重量790gで優れた登坂性を持ち、激細シートステーで、振動吸収性も向上してるようです。
フレームの造りも綺麗で、実際に乗ってみたいと思わせるバイクでした。


最後にSCOTT。
e0138781_12555197.jpg

Addict R1 900,000円(税込)
軽量フレームを代表するこのバイクですが、マットブラックは渋いっ!
個人的には、次のバイクは、マットブラックが欲しいと思ってるのであります。

e0138781_1256999.jpg

Speedster S20 155,000円(税込)
今年はやっぱり「NEW105」!
重量は8.9kgで、NEW105で、これからはじめてみようって方には、すごくオススメです。
ヘルメットなどの、小物もいれていっても、20万円で収まりそうですね。

SCOTTは2011からロゴも少し変り、特にアルミフレームのデザインは、スッキリしてていいですね。
こちらのモデルは、近々入荷予定であります。
by bbex28587 | 2010-09-11 13:06 | 展示会
さて、明日から、怒涛の展示会ラッシュとなります。

今シーズンは、早くから、展示会を開くメーカーも多かったのですが、やはり展示会は9・10月が本番!
しかも、明日は業界を代表するシマノの展示会があるため、その他のメーカーも便乗して、この日に開催するとこが多いのよね。

しばらく、毎週、週中は出張になります。


明日は、ほんとは定休日でお休みなのですが、ばっちり1日仕事ですね。
シマノさん、毎年水曜日だったのにぃぃぃぃ。

舞洲に向けての、追い込みしときたいとこだったのにね。


とりあえず、展示会頑張ってきます。
by bbex28587 | 2010-09-08 20:44 | 展示会
昨日は、実業団加東へ行ってきました。

いやぁー、しかし暑い!熱い!!1日でした。
会場の気温は、37、38℃もあるって。
熱中症者も、続出でした。


今回の参加は、
BR-1 私。
ER Nヤスさん。
FR タサ菌。

大会参加者が多いため、ERは2組。BR-1も2組。で行われました。

まずは、Nヤスさん。
8月は月間2000km走っており、かなり頑張ってます。
e0138781_11273326.jpg

スタート位置も前列で、気合い入っております。

e0138781_11282859.jpg

終始集団内で走り切り、完走。



次は私。
10:55スタートで、かなり暑いです。

前回の西実は、最後尾スタートで、なんとか完走はしたものの、先頭をみることなく終わってしまったので、今回は3~4列目で、そこそこ前の方で。
スタート後も、30~40番手ぐらいで、走ってたのかな。
BRクラスは、油断してるといつの間にか、後ろ後ろへ下がってしまうので、ポジションキープも難しいところ(というか、脚がないからキツイだけですが  苦笑)

緊張したまま、長い下りへ入っていく。

昨年のERでは、この下りでアドバンテージを得て、グイグイ前へポジションアップして行けたのだが、BRではそう簡単に前へ上がれない。
とりあえず、1周目だし、ポジションキープで走ろうと思いきや、目の前で落車。

下りきった勢いで、その後の緩い上りへつなげたいのに、集団は中切れ気味。棒状。
4~5人前に、チーム岡山のミムtさんもおられ、懸命に前に追いつこうという感じ。

なんとか集団には、追いついたが、もうけっこう脚をつかったぞ。

1周目から、ヒィヒィである。


2周目。
少しずつ慣れてはきたが、自分にはやはりオーバーペース。
なかなか、水も飲めやしない。
集団のペースと共に、熱さも襲ってくる。
下りきって、上りにさしかかる。
後ろの気配が感じとれなくなってきた。

と、集団最後尾のバイクがきとるではないか...(涙)

「そう簡単には殺られんぞ!」

と頑張るも、上りきったところで、ジエンド。


3周目は、集団から切れてしまったことの気の緩み。そして、この熱さ。
ペースも上がらず。
e0138781_11485169.jpg


なんとか、4周目に向かうも、最後は足も攣り、そして脚きり...(涙)


自転車人生で、初めてでないかな。
「完走」出来ないってのは。

もちろん、先日の中山クリテみたいに落車してとかは、ある程度仕方ないが、普通に走って完走出来んってのは、ダメダメですね。


これで、また、来年はERからやり直しは、ほぼ決定。
でも、BRの速さは、肌で痛感できたので、何をやらなきゃいけないかは解ってるつもり。

とりあえず、来週の舞洲は、のぼのび走ってやろうと思います。



さてさて、おおとりは、FRのタサ菌。
TRクラスと、同時出走なので、時間もかなりあとのほうになります。
14:45よりのスタート。
いやいや、とっても熱いよ。

今回は、強豪選手は少ないものの、この熱さ、完走するためには、なんとか、集団内では帰ってきたいところ。
しかし、1周目の終わりには、集団からはなされてしまう。
e0138781_1231068.jpg


2周目。
先行したTRの列車に巻き込まれながらの帰ってくる。
脚きり。


辛いレースでした。






今回のレースは、この猛暑もあり、とても過酷なレースでした。
とはいえ、この熱さを跳ね飛ばして、良い結果を出すものもおるわけで。

いやいや、まだまだ、上へ向かって挑戦していかなきゃいかんですな。

日々精進!
by bbex28587 | 2010-09-06 12:11 | 実業団