<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

cannondale試乗会のおしらせ


試乗会の詳細がきまってきましたので、再度、おしらせです。

   日時  2/5(土)  11:00  ~  日没まで
        2/6(日)  11:00  ~ 17:00  (※日曜日は、通常より早い営業開始となります。)
        
場所  Freedom店頭にて


高級車もございますので、身分証明書をご持参ください。


当日はキャノンデールからもスタッフが応援にきてくれるのですが、
土曜日はテクニカルスタッフも応援にきてくれることが決定いたしました。

キャノンデール乗りの方は、メンテナンスなどメカニカルなことについても、
直接お聞きできるチャンスでございます。




試乗予定バイク

SUPERSIX HI-MOD Di2 size52
SUPERSIX HI-MOD 2 RED size 56
SUPERSIX 3 ULTEGRA size52 , 44
SUPERSIX 5 105 size 54
CAAD10 3 ULTEGRA size 48 , 52
CAAD10 5 105 size 54 , 50
CAAD8 6 TIAGRA size 48
SYNAPSE FEMININE ALLOY 6 TIAGRA size 44


総勢11台のcannondaleロードバイクがご試乗いただけます。
春に向けてロードバイクを新調するには、絶好の時期であります。
ぜひ、お試しください。

当店は、cannondaleが地域一番のパートナーとして認めた
「PARTNER STORE」です。
canonndaleをお探しの方はぜひFreedomへ
by bbex28587 | 2011-01-31 19:10 | イベント
昨日行いました、お年玉プレゼントの当選発表です!!

「18時に電話がかかってくるのまってます!」
というお声を何人かいただきましたが、電話がいってないということは...(笑)


フルネームでは書きませんが、一応当選者発表です。


1等 カスタムフィットシューズ   オオモリ様

2等 OGK REDIMOS タカタニ様

3等 パールイズミ プレミアムウィンターグローブ  ヒラオカ様

4等 Owleye 3Wライト  カリヤ様

5等 タクリーノ ケミカルセット   ネリオ様


おめでとうございましたーーー!!
by bbex28587 | 2011-01-31 19:00 | イベント
昨日野山を走ったせいか、朝から少し目がかゆいぞ。

今日は朝から耳鼻科へ行ってきた。
今年の花粉にたいして、少しずつ備えているのですが、じつは花粉で病院にかかるのは初めて。

ちょっと、耳鼻科恐いです...(苦笑)

レーザーで鼻の粘膜を焼くなんて。
こっ、恐い...。


まあ、はじめからそこまではやられないでしょうが、とりあえずやっぱり診断してもらうかなと。

待合室でワンピースを読んでると、財布を忘れたことに気づく。
嫁さんにもってきてもらって助かりましたが、財布とか携帯とか、ほんと良く忘れるんですよねー。


少し余談になりますが、
OGKから、ワンピースボトルとか、ツール缶が出ます。
にわかファンではありますが、僕も1本買っておこう。どのキャラクターにするかいな。

しっかし、OGKは、こういう小物にキャラクターものをもってくるなんて、儲かっとんなー。



さて、お医者さんはおじいさん。
癒し系で良かった(笑)

ただ、鼻にチュッとされるのに慣れてないせいもあるのか、キツかった。


とりあえず、お薬もらいました。


これでなんとか、症状が軽くなれば良いが。



先日のパスポートが出来上がったので、それをとりにいって、午後から出勤です。
本日の日曜日トレは、13名の参加。
この寒さなのに、みなさん好きですね(^_^)

コースはいつもの児島半島コース

人数が多いため、旭川南下は2組に別れての走行。

最近は初参加のかたも多く、今日も1名初参加のかたがみえました。
乗っていくと、集団走行にも慣れてくるのですが、本日はあらためて、ローテーションのおさらい。

サークルKまでは、ペースを上げた走行になるのですが、本日はあまり調子良くないのね。少し大人しくしときました。

裏金は、ボチボチ。
バイクを新しくかえたトリッカーズさんは、速くなってたなぁ。
上り負けそう(;゜0゜)

山頂でパシャり

e0138781_1740720.jpg


ここからは2手に別れ、私たちは貝殻山へ。
さらに今日は調子にのって、一度下ってから、さらに上りをいれて帰りました。

お付き合いありがとうございました。


そろそろ、強度の高いトレを1発いれたいのだが、しばらく予定がたちそうにないなぁ。

もうすぐ2月。
徐々にあげていかんといけん
by bbex28587 | 2011-01-30 17:25 | トレ
好評の新春お年玉プレゼント企画
残すところあと1日となりました。

お買い物をしていただいたお客様の中から、抽選で素敵なプレゼント!!
5,000円以上お買い上げいただいた方  →  抽選券1枚プレゼント
10,000円以上お買い上げいただいた方  →  抽選券2枚プレゼント

e0138781_18275235.jpg

1等 シマノ カスタムフィットシューズ SH-R315

e0138781_1829050.jpg

2等 OGK REDIMOS

e0138781_1829591.jpg

3等 パールイズミ プレミアムウィンターグローブ

e0138781_18311535.jpg

4等 Owleye ハイブリット3Wライト

e0138781_1832137.jpg

5等 タクリーノ ケミカルセット


さぁーどうですか~!
こんなに豪華な賞品が当たるのに、まだ応募が20しか入ってません!!

(ウソでーっす  笑)
いえいえ、冗談はさておき、普段お年玉をあげちゃう人でも、たまにはもらっちゃいましょう!!!


締め切りは明日18時まで。


抽選は、18時より店頭にて公開抽選をおこないます。
見たい方は、ぜひお集まりくださーい。
by bbex28587 | 2011-01-29 18:37 | イベント
e0138781_159565.jpg

e0138781_1592259.jpg

SWANS スポーツマスク 2500円(税込)

入荷いたしました。

昨秋に展示会で見て、
「来年はこれだ!」
と注文しておいたものです。

↓以下メーカーサイトより抜粋

排ガス※花粉、黄砂、ウィルスを含む飛沫物等から身を護る、アウトドアシーンに最適なスポーツマスクの登場です。
※車などの排ガスに含まれている人体に有害な粒子状物質(PM)の吸入を低減し、悪臭を防ぎます。気体である窒素酸化物(NOx)、硫黄酸化物(SOx)は防止できません。




今年の花粉はすごいらしいが、備えあれば憂いなし

本格的なシーズンを前にいかがです?


ちなみにとあるサイクリストさんにつけてもらいました(笑)
こんな感じ
e0138781_15152284.jpg

e0138781_15153569.jpg

by bbex28587 | 2011-01-29 15:16 | パーツ
昨日は、友人と朝6時に集合して、高倉山・金山を走ってきました。

しばらく5時起きしてなかったのですが、なかなか布団から出られない...。
頑張って家を出るも、すごく寒い...。
新聞配達の方に脱帽です。

5分遅れで集合場所に到着し、山陽町の高倉山へ。

当たり前だが、一向にあったかくならない。
斜度のきつい山なのだが、上り切っても少しもあったかくならず。

そして、この時期キツイのが下り。

ブルブルガクガク

インナーグローブ×パールのプレミアムウィンターグローブ
なのに、指先が死にそう。


下ってからコンビニで暖をとろうも、缶コーヒーではきかんはー。
ちょいと恥ずかしいけど、朝からお湯を借りて、豚汁♪


少し復活して、十谷から金山に上るも、このへんが一番寒い(涙)
ボトルは、シャーベットどころか、カッチカチに凍りそうじゃわー。

上の方にのぼると、体があったまってきたというより、なぜか気温が上がる。


いやぁー、かなりの試練でしたわ(笑)


帰りは、あまり距離が乗れてなかったので、九蟠も追加したのですが、寒さで妙に疲れてフラフラでした。

お昼から息子とお昼寝3時間コースでした。





本日。
人気のGIANT TCR COMPOSITE 465mm
フリーの在庫分1台組みあがりました。
(お客様ご注文分は水曜に組み立て済み)
e0138781_18201256.jpg

(実際はペダルレスです)

最近は、この自転車のおかげで、SRAM整備することが多くなりましたねぇ。


まだまだ、メーカー在庫も欠品中ですので、春にロードバイクデビューしたい方、ご検討ください。
by bbex28587 | 2011-01-28 18:21 | トレ
昨夜は、お店でローラー台トレ。

お客さんとNEWバイク談義にはなをさかしてたらついつい遅くなってしまって、このまま帰ろうかと思いましたが、珍しくふみとどまった(笑)


まあ、この時期ローラートレの方多いと思いますが、
こんなもんもありまっせ。
e0138781_1336478.jpg

continental HOMETRAINER  4,200円(税込)

通常のタイヤより音も静か、減りも遅い。

特に固定ローラーだと、けっこうタイヤも摩耗しますので、1本いかがでしょう?


私もコンチは、チューブラー・クリンチャーともに現在使用中。
トラブルが少なく、安定した性能なので、FREESPEEDのメンバーも使用率トップのブランドですね。
e0138781_13435689.jpg

GRANDPRIX 4000など、各色在庫中
by bbex28587 | 2011-01-26 13:45 | パーツ
e0138781_18425138.jpg

ドイツの鍵ブランド 「ABUS」
各種入荷いたしました。

当店でも、ワイヤー錠は、良く売れるアイテムだったりするのですが、鍵選びってかなり難しいんですよね。

長い・短い
細い・太い
カギ式・ダイアル式
重い・軽い
盗難に強い、色、デザイン.......

自転車選びと同じぐらい難しいかもですね。


さて、ABUSの鍵ですが、さすがドイツブランドだけに頑丈。

営業さんがこられて、いろいろ説明していったのですが、
よくあるボルトクリッパーなどで切っても、
通常のものだときれても、ABUSのはなかなか切れない。

鍵のシリンダーなど、塩水につけておいても、通常のものだと固まって、鍵が回らなくなったりするのですが、ABUSのは少し渋くなるだけと。

さすがは、工業大国ドイツ!!
by bbex28587 | 2011-01-25 19:44
canonndale フレームセット入荷いたしました。

e0138781_20473953.jpg
e0138781_20475823.jpg

SUPERSIX HI-MOD LIQ size 50  フレームセット 299,000円(税込)

2010年に、ジロとブエルタを制したバイクです。
恐れ多いですが、私も乗らさせていただいております。

私のみならず、FREESPEEDチーム員をはじめ、他の実走派からの高い支持を得たバイクフレームです。
50万円前後する他メーカーのハイエンドモデルからすると、とてもコストパフォーマンスの高いフレームです。

BB30こそ採用してますが、その他は、意外と汎用性の高い規格です。
ノーマルシートポスト採用など、実走派には意外と有りがたかったりするんですよね。
まあBB30こそ、cannondaleからうまれた規格であり、いまや各ブランドも採用するスタンダード規格になりつつありますが。



e0138781_212218.jpg

e0138781_2121657.jpg

CAAD10 WHT size 52  フレームセット 149,000円(税込)

世界最強のアルミフレームといっても過言ではありません。

1130gというカーボンフレーム並みの軽さでありながら、ガチガチの乗り味ではなく、軽快さと乗り味を絶妙にバランスしたフレーム。

「カーボンはちょっと心配...。」
というかたには、もってこいのフレームですね。


また、他メーカーの同グレードのフレームと比較して違うのは、歴史あるフレームということ。
ストーリー性を感じるフレームって、意外と少なかったりするんですよね。


2/5 ・ /6には、canonndaleの試乗会も行いますので、
実際に乗ってみたい方はぜひ。
by bbex28587 | 2011-01-24 21:18 | NEWモデル