今日は久しぶりに朝トレ。

いつぶりだ???


1時間ほど走ってきました。
やっぱり気持ちいい。

岡工生らしき集団も練習しとったな。

ぼちぼち始動かな。






e0138781_11402324.jpg

こちらは、先日ご納車した
GIANT DEFY ADVANCED 1

「遠くまで快適に」
DEFYシリーズは、自分のペースで遠くまで走ってみる、しまなみ海道なんかを走ってみたい、エンデューロイベントにも挑戦してみたい
そんな方にオススメなバイク。

このカテゴリーでは、決定版といってもいいかもしれませんね。


少し年配のお客さんでしたが、毎日自転車を楽しんでおられるようでした。
本日の日曜トレは、児島半島の走行。
最近は、この日曜トレでしか自転車に乗ってないので、そろそろ本気でついていくのがしんどいですね。

別にサボっているわけではないのですが、そろそろ走りださねば。
でも、3月末だというのに、まだまだ寒いですね(苦笑)


ブログもほぼ週1状態になっておりますが、たまには春っぽい記事を。

e0138781_14195022.jpg

先日ご納車!?した、
TOPEAKの ジャーニートレーラー アンド ドライバッグ


大きな荷物も軽々と、安心して運べる自転車用トレーラーです。


もちろん見た目に春っぽいアイテムではございませんが、
「トレーラーをつけて旅に出る....。」
春を感じませんかっ (笑)


乗りにくそうに感じるこのトレーラーですが、意外や意外!
普通の自転車を乗る感じで乗れます。

いや、もちろんトレーラーが付いてるので、ふつうにとはいかないのですが、コーナーでも自転車の軌跡通りのラインで進んでくれますし、段差などでのバタつきもありません。

ただ、駐輪するときはちょっと大変そうです。

やっぱり、スタンドがあると便利ですね。
by bbex28587 | 2011-03-27 17:03 | パーツ
先週の月曜から新しくスタッフがはいったおかげで、組み立てなども仕事がはかどっております。
ただ、以前に注文をいれていたクロスバイクなどの入荷も多く、入っては組んで入っては組んで。
自転車と格闘中というより、ダンボールと格闘中といった感じですわ(笑)

そろそろ、自転車にも乗れそうな感じですわ。


でも、こないだの休みは、西チャレも終わったということで、息子を水族館につれていきました。
最初は楽しんでたようだけど、しだいに飽きてたような感じも...(苦笑)
おもちゃ王国のほうが、うけてたようだわ。


さて、今日は久しぶりの日曜トレ。
えーっと、通勤以外、先週の西チャレから乗ってません。
それ以前にもほとんど乗ってなかったので、今月100kmも乗ってないんでないの???
もう、おそろしくって、しばらく計測してません。


でも、そのツケがでたようで、九蟠までの旭川南下は、本気でキレそうでしたわ。
そんなにスピード出てなかったんですけどね。
でも、ボチボチ調子は出てきて、宝伝などの上りもまあまあこなす。
でも、止まると酸欠気味(笑)

まあ、なんにせよ、来月の舞洲あたりまでには回復せんと。


でも、この地震の影響で、伊吹山などの大会も自粛されているみたいです。
以後の大会もどうなるのかなぁ...。
by bbex28587 | 2011-03-20 19:08 | トレ
つづき



みなさんいい走り。
e0138781_2332681.jpg

e0138781_234192.jpg



そのなかでも、一番いい走りがK丸さん。
e0138781_2352069.jpg

2位をかけた、ゴールスプリント!!


けっきょく、惜しくも表彰台は逃しましたが、4位入賞ゲット!!!
e0138781_2371587.jpg

e0138781_2373423.jpg


おめでとうございました!!!
by bbex28587 | 2011-03-15 23:08 | 大会関連
少し遅くなりましたが、3/13(日)は広島中央森林公園へ、西日本チャレンジに参加してきました。

当初はFREESPEEDからも、13人ぐらいの参加を予定しておりましたが、当日参加できなかったのが4名。
参加出来なかった方、また来年走りましょう。


この大会は、いつからか毎年参加するよういなったのですが、時期的にもシーズン開幕といった感じのレースであります。
冬の練習の成果を発揮するのに、最適な大会ですね。


まずは、A-M。登録者マスターの部。
こちらは、僕と、Nヤスさんと、イタリー君。

今回私は仕事で、ひと月弱まったく練習してなく、実走するのも10日ぶり。
しかも、その10日前の練習もなんとかつくった2時間ほどの練習だったので、正直DNSもよぎったのですが、
やはりFREESPEED隊長としては、士気を落とすわけにいかん!
どうなるか解りませんが、走ることにしました。


e0138781_22214045.jpg

スタート前  Nヤスさんと私。


さて、いざスタート。
新しくされた舗装はとても走りやすい。
新品のBORAと、新品のコンチ コンペティションが、思い通りのラインで走らせてくれます。
1周目は、大体10番目ぐらいのポジションで走れました。

なんだか、意外と調子良い?


2周目。
まったく良く脚がまわる。
自転車親父さんからも、「調子良さそうだね」と言われるぐらい。
でも、やっぱり3段坂あたりで、きつくなる。
心も体もチギレそうになるが、いやいやまだまだいったるでぇ~

e0138781_22301332.jpg

最後の坂もダンシング♪


ここで、イタリー君リタイア
e0138781_22313951.jpg

そろそろ、アップをちゃんとしよーよ(苦笑)


3周目。最終周。
なんとか、3周目までもった!
しかし、すでに両足攣る寸前。
下りはなんとかごまかすも、おそらくこれ以上はいかんだろう...。
ちょうどそこにNヤスさんを見つけたので、

「あとはたのんだぞNヤスさん!」

そう言い残し、撃沈。

ここからは、上りという上りは全てインナー×ロー。
それでも蛇行するかのごとく、フラフラ。

なんとかゴール。


順位・タイムともに、納得いくものではありませんでしたが、現状のコンディションからいくと、なかなか頑張ったほうではないか。

今シーズン、なにやら飛躍できそうな予感!?


Nヤスさんも、1時間切りで、まずまずの初戦すべりだしといったところ。
e0138781_22425411.jpg



さて、しばらくレース観戦。
e0138781_2244118.jpg



じつは先日、岡山を離れるFREESPEEDのM隈くんとタサ菌から、チーム旗をいただいたのである!!
e0138781_2246247.jpg

おぉぉぉー、盛り上がるじゃねーか~♪



さて、今度はB-3クラス。
ここは、FREESPEEDの新人そして、お店のNEWアルバイト君であるT谷くんが出場。
今期から実業団登録もする期待の新人でしたが、最終周脚が攣って、先頭集団から離脱。
なかなか帰ってこんから心配したぞー
e0138781_22511131.jpg

(※白いジャージ)


そして、B-2クラス。
このクラスは、FREESPEED未登録者の中でも、毎年メインのクラス。
ここには、K丸さん・奥〇さん・マコちゃん・〇根さん・イマナカくんが参加。
そのほかにも、岡山県内のサイクリストが多く参加してるので、見てる方も楽しい。

e0138781_22574199.jpg

e0138781_22575677.jpg
e0138781_2258893.jpg


みなさんいい走り。
e0138781_2302234.jpg
e0138781_2304494.jpg

by bbex28587 | 2011-03-15 23:02 | 大会関連
3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして
被害にあわれた皆様および、ご家族ご関係者の方に心よりお見舞い申し上げます。


岡山には地震のゆれもなく、なんら普通の毎日と変わりがないようなのですが、
やはりTVや新聞など、報道を通して目にしますと、
とても人ごとのようには思えません。




お店のほうとしましては、もちろん通常通りの営業となりますが、
取引先メーカーなど関東にも多くございまして、
一時的な停電や、運送便の遅延などにより、
お客様の自転車の納期も、遅れることが生じる可能性がございます。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2011-03-14 12:25 | お店関連
久しぶりのブログです。

いやぁ~多忙な毎日でして、なかなかブログアップ出来てませんなぁ(~_~;)

ネタだけはけっこうたまってるんですけどねぇ....


おかげさまで自転車のご成約も好調で、クロスバイクから高級ロードまで、毎日組み立てております。

あったかくなってきたということで修理も多く、連日2時から4時の帰宅でございます。
もう3週間ぐらいこの生活してるような...(゚o゚;;


今週日曜日は西チャレで、お店はお休みなのですが、まともに走れるかどうか。

今日はお休みで、昨夜セットした決戦ホイールを試してみるつもりでしたが、結局お昼前まで寝て、昼からの用事もあったので、自転車は全くなし。


自転車は乗れませんでしたが、なんとか体調を整えるべく、
ただいま人生初の「酸素カプセル」を体験中。


e0138781_1825941.jpg


これでスッキリのはず!!



また感想をお聞かせいたしますね
by bbex28587 | 2011-03-10 18:05 | 休日
今朝も1時間ほど走ってきました。

毎年のことですが、この時期からお店の方も忙しくなってきて、なかなか自転車の練習とはいかないのですが、
1月からお店の営業時間を11時にしているので、朝少し走れたりするのね(ズルい  苦笑)

でも夜は組み立て残業続きで、午前様ですわ(苦笑)


それから、体調不良というか、花粉にも悩まされてまともに走れないのですが、今年はちゃーんと病院へ行って対策うってるし。
昨日も薬もらったから、これでなんとかいけるかな。


先週の日曜のトレは、前日の飲みでほとんど寝てない状況でしたが、まあまあ走れました。
でも、ふつうにみなさん強力になってますね。
西チャレ近いですしね。
気合いを感じますわ。


そうそうスタートリスト出てましたね。
http://www.hiroshima-cf.com/

なんか、B-2とかすごいエントリー数ですね。
毎年多いですが、こんなに多かったっけ?

気をつけて走ってくださいね。
by bbex28587 | 2011-03-01 11:41 | 大会関連