今日は午前中、マツさんと走ってきました。

集まったのは、
マツさん + FREESPEED 6名 + チーム岡山 2名(自転車親父さん Y本くん)
合計9名。

9名のち、8名は実業団登録者というのもすごい(笑)


ただ、あまりにも速すぎるマツさんに対して、7名の実業団登録者も、まったく歯が立たず...。
大人と子供ぐらい、違うんでないの(苦笑)

終始、我々がゼェハァ言ってても、涼しい顔でした。


コースは、うちでいつも練習している、牛窓・虫明方面のアップダウンコースでしたが、いつも以上にしんどかった。
当たり前かっ。


ここまで次元が違うと、はっきりいって、参考にならんのでは!?と思うこともあったが、なかなかこういう人と走れないので楽しかった。


また、岡山に来られた際には、今日みたいに遊んでやってくださいな。


最強のサラリーマンライダーになるのも、あと少しでしょう。
頑張ってください!!
by bbex28587 | 2011-04-30 16:22 | トレ
30日(土)に、
マツさん(元FREESPEED 現シルベスト)が帰ってきて、一緒に走ろうということなので、練習会行います。

土曜日ですが、ゴールデンウィークですし、健脚自慢のかたは、どうぞご参加ください。


フリーダムに7時30分集合です。

コースはお店から、牛窓方面へ。
それから、虫明。鶴海に向かって走りたいと思います。

とりあえず私も午後からお店に出ますし、午前中のトレを予定しておりますが、その後は、集まったメンバー次第ってとこでしょうか。
by bbex28587 | 2011-04-28 21:43 | トレ
先日ご納車した1台。
DEROSA NeoPRIMATO  Faema フラットバー仕様
e0138781_11495264.jpg


当店で1台NeoPRIMATOをご購入いただいたご主人から、奥様へのプレゼント。
数台の自転車を乗り継いで、こちらの自転車にたどりつきました。


e0138781_11554145.jpg

メインコンポは、11モデルのカンパ Veloce
奥様の脚力も考慮して、ミドルゲージのRディレイラーに、スプロケは13-29Tをチョイス。

ホイールは、08 CENTAURハブに、AMBROSIOリムを使った、私の手組ホイール。


e0138781_1233591.jpg

e0138781_1242144.jpg

グリップ(バーテープ)・サドルは、BROOKSをチョイス。

e0138781_1255238.jpg

タイヤは、私もプッシュした、グランコンペ ENE CICLOタイヤ

e0138781_1283145.jpg

ただいま、カンパのWレバーは、ラインナップされてないのですが、あるものを流用して取り付け。
勘のいいかたはわかるでしょう(笑)


お客様も大変満足された、素敵な1台が組みあがりました。
昨日の午前中は日曜トレ。
牛窓方面走りにいきました。

他チームの小学生高学年の子が、練習に参加してたのだけど、途中離脱。
速く走れない悔しさが伝わってきました。


うん。練習じゃ。今からやっときゃ、おじさんたちよりすぐに速くなれるって。


先週、金曜日の午前中、朝トレしたのですが、まったく乗れない。
初心者ばりに坂も上れない...。


昨日は、深夜帰宅だったにもかかわらず、かなり乗れた。踏めた。


自分の体調のリズムがつかめない、中年です。

(けっこう、コンディション調整は得意なほうだと思ってたのに...)




最近は、日曜トレでも、U田さんが調子良いです。
U田さん。40代ですよねぇ。
僕も、もう少しで負けそうなぐらいの速さです。


そういえば最近は、日曜トレでも、中年以上の参加が多くみられます。
34歳の僕より、上のかたばかりです。

そして、おじさんも参加回数を増すごとに速くなってる。
おじさんが元気があるのは何より。

どちらかというと、うちのチームでも若い世代は元気がない。
もっともっと頑張ってほしいものです。


昨日は、風が強かった1日。
風好きな僕は、少しおじさんたちをイジめてしまいました(笑)
by bbex28587 | 2011-04-25 13:02 | トレ
お試し系パーツ第三段。

「Sella ITALIAお試しサドル」
入荷いたしました。
e0138781_1449872.jpg

ハイエンドモデルの王道からコンフォートスポーツサドル。種類は5種類。

SLR Kit Carbonio Flow
SLR TT
SL XC
FLITE Gel Flow
MAX FLITE Gel Flow

やっぱりサドルは、実際に走ってみてから購入したいもの。
ご購入をお考えの方に、1週間無償レンタルいたします!!


痛くならんか?
お尻がおちつく?
回しやすい?

やっぱり、実際に自分のバイクにつけてみてみるのが一番でしょ!

私も、SLRを使い続けております。
見た目では、他ブランドも好きなものあるのですが、やっぱりSLRに落ち着いちゃうんですよねぇ。

まず痛くならないし(注:個人差があります)
うちももが擦れなく回しやすい
そして、軽量。

詳しくは店頭または、TELにてご確認ください。




あっ、同モデルの店頭在庫分も入荷しとります。
e0138781_1454269.jpg

こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2011-04-19 14:59 | パーツ
お試し系パーツの「SIDIシューズ」
こちらも、実際に履いて試せるということで、好評いただいております。

そして、SIDIに引き続き、お試し系アイテムとして、
「SHIMANO 7900 DURA-ACE試乗用ホイール」入荷いたしました。
e0138781_16484298.jpg


新しく発売され、好評のシマノDURA-ACEホイール。
走りの印象をガラッとかえてしまう、ホイールセット。

e0138781_16491474.jpg

WH- 7900-C50-CL(クリンチャー)


e0138781_1650844.jpg

WH- 7900-C35-TU(チューブラー)


e0138781_16504675.jpg

WH- 7900-C35-CL(クリンチャー)


e0138781_16511321.jpg

WH- 7900-C24-TL(チューブレス)





ディープリムはかっこいいけど、横風とかどうなの?
チューブラーの性能ってやっぱりすごい?
C35って平地はいいけど、上りはどうなの?
チューブレスタイヤの実力はいか程?


10万円を超えるお買い物は、やっぱりハズしたくないもの!!

Freedomでは、ホイールをご購入検討されている方に、
5日間無償でレンタルしちゃいます。
事前にご連絡いただき、写真付き身分証明書を持参の上、ご来店ください.。


店頭には、各モデルのカットサンプルもございます。
なかなか見れない代物。
e0138781_172236.jpg

こちらもまた、ご参考ください。
by bbex28587 | 2011-04-18 16:54 | パーツ
昨日は、大阪 舞洲で行われた、実業団開幕戦 舞洲クリテリウムに参加してきました。

天気は良かったものの、海に浮かぶ島ならではの風と、意外と気温も上がらず寒かった。
でも、この時期紫外線がきついのか、顔は少し日焼けしました。

今回FREESPEEDからは、実業団3名。
一般の部2名の参加。


まずE-2クラスの私。
e0138781_13355971.jpg

さっぱり奮わず、予選敗退。

最終周6番手ぐらいで入ったものの、まさかの大失速(涙)
ラインどりが悪かったのもあるが、完全に脚が重かった...


そしてE-3
おもに今年登録したメンバーから構成されるこのクラスですが、今回うちのチームからは2人エントリー。

まず、マコちゃん。
e0138781_1340593.jpg

最終周に目の前で落車。
間一髪落車は免れたが、集団ははるか前方。
予選敗退でした。

そして、大学生のT谷くん。若きホープ。
e0138781_1344231.jpg

写真ちょっと見づらいが、見事予選突破!

決勝では、まずまずの健闘で、15位に入りました!!
e0138781_13452360.jpg

(※ 注:カメラ目線の赤ジャージのかたではありません  苦笑)


そして、一般クラス。
まずトリッカーズさん。
e0138781_13472764.jpg

予告通り!?ラスト3周ぐらいから、先頭に出る!!

が、ラスト。
まさかの大大失速により...。

記憶に残りました(笑)


いやいや、でも、前回より成長した走りがみられたと思います。

午後からは、ちゃ~んと家族サービスもこなされてました。


前回の西チャレで、入賞されたK丸さん。
e0138781_13503293.jpg

ひたひたと走るK丸さんに、
「こりゃ最後はドーンとやってくれる!!」
と応援してましたが、最終周、落車(涙)

さいわい、カスリ傷で済みました。

愛車のDOGMAも少し痛みましたが、まあなおしまっせ(笑)


落車後、再スタートするのに、チェーンをはめ治すのにもたついている審判?のかたに代わって
「私、自転車屋ですからっ」
と、パシッとチェーンをはめさせてもらいましたっ (笑)



いやいやいや、みなさんお疲れ様でした。


さぁー、次は「おかやま7hエンデューロ」かな
by bbex28587 | 2011-04-18 13:58 | 実業団
Jプロツアー特別戦「大震災不屈支援チャリティ大会 舞洲クリテリウム大会」が、
明日土曜日 13:10 ~ ライブ配信されることになりました。

いやぁ熱い走りですよ。

こちらから。
http://cycling.c-radio.net/live/

岡山県のサイクリストの方は、まだまだ、プロの走りを目にした方少ないんじゃないかなぁ。
いや、めちゃくちゃ速いですよ。


34歳。
中年の私ですが、「あんなに速く走れたらなぁ~」とあこがれるものです。
もちろん、血のにじむような練習をされてるんですけどね。

そして、日曜日は、同じ会場で、私たち実業団も大会が開催されます。
FREESPEEDとしても、シーズン初戦になりますね。

頑張ってきます!!



(↑ ほんとは頑張って長文ブログ書いたのに、消えてしまったぁ....。これくらいで勘弁して  笑)
by bbex28587 | 2011-04-15 22:57 | 実業団
今日はキャノンデールの春の展示会で、博多に行ってきました。

大阪に行けばいいものの、
「たまには博多にきてみたら?」
と営業さんに誘われ、ちょっと足をのばしてみました。

いやぁー、九州はええですなぁ~。


とりあえずトンコツラーメン食べました。
最初は普通のラーメンに感じてましたが、高菜をいれると、ええ味になってましたわ。

そして明太子も買って♪



いやいや、本題の自転車ですが、新商品なんてありません。
来秋冬のウエアだけです。

ちょっともの足らない展示会ですが、まだまだ現役バリバリの2011モデルってことです。
by bbex28587 | 2011-04-13 17:28 | 展示会
e0138781_2282161.jpg

MAXXIS PADRONE  8,925円(税込)

あたらしく発売された、MAXXISのチューブレスタイヤです。
ロード用チューブレスタイヤも、少しは浸透してきたのではないでしょうか。

そんな中でのMAXXISからのNEWラインナップです。


個人的にクリンチャーで評価が高かったブランドなので、チューブレスにも期待大です。




昨日も90kmほど走りました。
先週とほぼ同じコースを走ったのですが、先週よりはまだ走れてはきてるものの、まだまだ脚がおもい。
重いギヤがまったく踏めません。
花粉の影響なのか、体のダルさがぬけませんね。

薬がきれていたので、今日は病院へもらいにいってきました。
これで少しは良くなってくれるか。
先生も、今週は花粉が多いとおっしゃっていました。

まあ、あんだけ山中を走れば、嫌でも花粉を浴びるわな(苦笑)


とりあえず、今日は舞洲クリテの申し込みをしてきましたし、4/17の舞洲が今年の実業団1発目になります。
練習してない身で、高望みはダメですが、それでも上を目指したいですね。

個人的には、そのまま調子を上げて、今年は熊野3DAYにも参加してみたい。
でも、翌週は広島の西実もあるし。
そんなにお店を休めるかな......(苦笑)
by bbex28587 | 2011-04-08 22:21 | パーツ