先日ご納車の一台。
e0138781_11243069.jpg

DEROSA MERAK EVOLUTION!!

e0138781_11251047.jpg

このたたずまい。
やはり、風格があります。

シフトワイヤーは、ヘッド部分から内蔵されるようになってるのですが、
ダウンチューブ。ちょうど、DEROSAロゴの「A」のあたりから、
また、スゥーと伸びてきます。

通常、ワイヤーが見えると、若干汚い印象があるのですが、
こちらのフレームは、ダウンチューブ裏側が、コの字状にくぼんでいるので、
横から見ても、ワイヤーが見えずスッキリ。

さりげなく上品なのが、DEROSAらしいところです。



今週末には、
DEROSA試乗会予定しております。

お楽しみに!
お正月からはじめてました、「お年玉キャンペーン」
本日18時抽選おこないましたっ!!

e0138781_19201362.jpg


e0138781_19212453.jpg

1等 POLAR RCX5b クロダ様


2等 HTCジャージセット  イリエ様

3等 シマノツールセット  イチハラ様

4等 owleye  キシ様

5等 Lezyzneポンプ  ミカミ様

6等 ~ 10等  Blackburn 携帯ポンプ
   カネマル様  オクサカ様  オオタ様 テラニシ様  ナカヤマ様

11等  ~ 20等  TIPTOPハンドクリーナー



日曜日の19時ごろに、当選のご連絡をしたので、
ほとんどの方に、電話が繋がりました。


みなさん、ほんとに喜ばれており、
11~20等のハンドクリーナーの方々も、うれしい声をいただきました。

プレゼントの甲斐がありますなぁ~~~♪



来年もやるかな!???

こうご期待(笑)
by bbex28587 | 2012-01-29 19:36 | イベント
新しくなったBADBOY入荷いたしました。

e0138781_11502546.jpg

BADBOY 9 SIZE:M & L BBQ 79,000円(税込)


はじめて見る方だと、あまり旧モデルと区別がつかないかもしれませんが、
フレーム、特に前三角がマッシブに変更となっております。
e0138781_11525914.jpg

そして、シフトワイヤーは中通しで、スッキリ。


前三角がマッシブな直線的なパイプ形状に対し、
リアのチェーンステー、SAVEの曲線美がとても美しい。
全体のバランスも、ハードすぎにならないよう、いいアクセント。
e0138781_11542210.jpg



BADBOYの魅力は継承しながら、
より進化していく。

つや消しブラックの似たようなバイクはいくつも存在しますが、
やっぱりcannondaleのBADBOYは、ひとあじ違います。



先日のお休みの時に、車で走ってて見かけた黒いクロスバイク。
目を奪われたのは、BADBOYでした。
(当店購入のお客様でしたけどっ   笑)





あっ、そうそう。
はじめての方は解らないかもしれませんが、
ツヤ消しブラックだけど、夜はロゴが反射材となっておりますので、ご安心を。
e0138781_1211086.jpg

フラッシュにて撮影。



Freedomでも、とても人気なクロスバイクです。
春に品薄になりうる可能性、大アリですので、
早めに手に入れちゃいましょう♪
by bbex28587 | 2012-01-28 12:07 | NEWモデル
以前にも少しお伝えしてましたが、

DEROSA試乗会行いますっ!!

日時は、2/4(土) ・ 2/5(日)

身分証明書・免許証などをもって、ご来店ください。


e0138781_21595381.jpg

↑私のKING3にも、乗せちゃいましょう!!


DEROSA自体、プレミアムなブランドだけに、なかなかお目にかかれないかと思いますが、
今回は、試乗も可能です。


目の保養に!
実際に乗車して、五感で堪能!


そして欲しくなるーーー(笑)


いやほんと、所有欲が満たされること間違いなしのバイクたちです。
ご期待あれ。




車種、サイズは決定してないのですが、
5台ほど申請かけてます。


〇KING RS
〇R848 × 2台
〇NeoPRIMATO
〇TEAM9

などです。


よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2012-01-25 22:09 | イベント
本日は、雑誌社さんの取材。

シクロツーリストという季刊誌をつくっているところで、
春に発売する「自転車名店ガイド」に載せてくれるらしい。(全国150店舗ぐらい?)

うちが「名店」?
なのかどうかは置いといて(笑)
取材ということなので、掲載料などはいらないみたいです!

ありがとうございます。

取材の方も、とても好感がもてる方でした。
一緒に自転車に乗ったりすると、楽しいかもですね。


ただ、春に名店ガイドとして発売されるも、
春にお引っ越しがきまってますので、なんだか少し心苦しいところもありましたが、
お店の中身・スタンスは変わりませんので、まっいっか。
(というか、もっと色濃くなっていくと思いますけど)



お土産に雑誌をいただきました。
e0138781_21404445.jpg

ツーリング系・ランドナーが多い雑誌です。
コーヒー飲みながら、ゆっくり読めそうですね。
by bbex28587 | 2012-01-25 21:50 | お店関連
お正月からはじめてます、「お年玉プレゼント」企画。

いよいよ /29(日)までと、差し迫ってきました。

そこで、もう一度おさらい。


5,000円以上お買い上げの方
 
  →  抽選券1枚プレゼント!

10,000円以上お買い上げの方

  →  抽選券2枚プレゼント!!


賞品はこちらっ
e0138781_11453992.jpg

1等 POLAR RCX5b

e0138781_11463767.jpg

2等 HTCジャージ カベンディッシュ マイヨベール上下  Lサイズ

e0138781_11474730.jpg

3等 シマノ純正工具セット KTCBOXつき

e0138781_11483992.jpg

4等 owleye ハイブリット3Wライト

e0138781_1149357.jpg

5等 Lezyne FLOOR DRIVE

e0138781_11502624.jpg

6~10等 Blackburn Airstick SL

e0138781_11531953.jpg

11等~20等 TIPTOP ハンドクリーナー 水なしで油汚れおちます



今回はなんと、20名の方に福が舞い降ります!!

いやぁ~、Freedomさん頑張ってるっしょ!?
(一応、ふつうの個人商店の自転車屋さんなんです  笑)


そこらでやってる大型ショッピングセンターの「温泉旅行プレゼント」
なんかより、ぜんぜん当たる確率高いので、みなさまもぜひぜひ、抽選よろしくおねがいします。
by bbex28587 | 2012-01-24 12:00 | イベント
本日はFREESPEEDロングライドトレ。
8名で走りました。

トレインを組んで、30km/hで走行。

集団での30kmって、たいした速度でないですよね。
ちょっと走った方なら、普通に走れます。

ただ、LSDで基本あまり止まらないので、
後半は意外と脚にきますが(苦笑)

まずは児島半島をぐるっと1周。
それから九幡通過し、吉井川北上。
長船から鶴海にぬけ、備前で昼食。

ここまでは皆で走りました。
80kmぐらい走ったのかな。

毎度の八仙で昼食

e0138781_21195560.jpg

ガッツリ!!

e0138781_2120323.jpg

ちょうどパンクしてたり。

ここで2人と別れ、少し行ってもうひとかたと別れる。

残ったメンツはけっこう強力なので、
コースを延長して国体コースへ。

スピードも33km/hにアップ。

サーキット前はきつかった( T_T)


しかし、ほんとのキツさはそのあと。

佐伯のあたりから(140km地点)ぐらいから、全く脚が回らなくなってきたのですが、ここからまた、最近絶好調のY根さんがグイグイ♩

いやぁーん\(//∇//)\

死にましたわ。


で竹原のセブンで、レッドブルをチャージ!

なんとか帰って、182km。

久々のロングライドでした。


疲れたぁー



2月にも、もう一発ぐらいやりますので、
今回参加出来なかった方も、お待ちしております。

ユックリ組も多く参加してくださいねー。
途中離脱もできますよー
by bbex28587 | 2012-01-22 20:54 | トレ
e0138781_20471667.jpg

当店でも人気のライト 「Owleye ハイブリット3Wライト」

USBでも充電できるこのモデルが出てからは、一気にLEDライトの明るさがアップしてきました。


そんなこのモデルですが、本日メーカーから、
こちらのライトの新しいマウント部分を送ってきました。
e0138781_20503823.jpg

シリコンバンドで止めるマウントと、タイラップで止めるマウントです。

e0138781_20513327.jpg

これ最初についていたマウント。

e0138781_20521744.jpg

新しいシリコンバンドマウント。

e0138781_20525252.jpg

タイラップとめマウント。


最初からついていたマウントが、少しグラつくからですかね。
そこまで問題なかったような。


今回、特にメーカーからリコールとして出ているものではないのですが、
品質向上のためにということで、


当店でこちらのライトを購入された方にかぎり、
新しいマウントを無償でご用意しております。
購入された方は、お手数ですが受け取りに来てください。
ライト本体をお持ちいただければ、スライド部分の交換もいたします。


よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2012-01-21 20:59 | パーツ
みなさんお元気ですかー。

先週から、息子がダウン → 嫁ダウン
そして、昨日は1日子守と慣れない家事(苦笑)
なんとか、1時間だけ3本に乗りましたけど。

疲れたなぁー。

このパターンだと、そろそろ私に順番が廻ってきそう...。


そして、金曜の今日はスタッフ1名ダウン。
嫁いれて2名欠けるのは辛い。

こういうときは、お客さんも多いものでして。
久しぶりにバタつきました。


今日も事故・保険がらみ、4件ございました。
みなさん気をつけましょうね。

納車は2件。
1台は、SCOTT SPEEDSTER。
急ぎだったので、私がSPEEDSTERのごとく!?組みあげました(笑)

もう一台は、正月にご成約いただいていた、PARIS アルテグラDi2
e0138781_20383359.jpg

e0138781_20384997.jpg

左右でロゴ(柄)違い!

e0138781_2039556.jpg

電動専用フレームだけに、中通し!
そうそう、このゴムのポッチ(フレームグロメットといいます)は、
フレームの穴の形によって2種類形状があるんですよねえー。
テクニカルセミナーで、おっしゃってました。




最後に。
みなさまも、お風邪をひかぬよう、健やかで!!
今日はシマノテクニカルセミナー。

毎年この時期の恒例行事!?といった感もありますか(^_^)

今回はスタッフも同伴で、2人で参加。

会場は始めて行くとこで、
なんだか映画館みたいなとこ

e0138781_16145377.jpg


内容は、
MTBはXTRをはじめ、10速仕様のダイナシス関係。
ロードバイクは、電動アルテ中心に、新型TIAGRA。そして、シクロ関係。

毎度のシマノの黒川氏の説明でしたが、
説明が分かりやすい。

シマノさんの話を聞いてると、
ほんといよいよ電動シフトは、これからのスタンダードになっていくんだなと思う。

電動アルテをパソコンにつないで、バージョンアップなど、
いよいよ自転車も次世代に向けて、完全に移行してますよ。

Di2もキワモノではありません。
電化製品でいう、買い時になってきてるような気がします。

はたして、カンパのEPSがどういったモノなのか楽しみですね。
来月には、こちらもセミナーあります。



うーん。
自転車屋さんも、どんどんバージョンアップせにゃいかんですな(*^◯^*)
by bbex28587 | 2012-01-18 15:52 | 展示会