久しぶりのアップになりました。

みなさんお元気ですか。


いやいや、今年も今日で最後となりました。
2012年はいかがだったでしょうか。

お店の営業は29日まででしたが、
昨日は棚卸&大掃除。
年始のセールの準備も終わってなかったので、それを少しと。
気の抜けない最終日でした(苦笑)

お店的には、
なんといっても、新店舗移転があったので、
いろいろと変化があった1年でした。

少しずつですが、新店舗のほうにも慣れてきたので、
またいろんな楽しいことに挑戦していきたいですね。


個人的には引っ越し。
それに、先日第2子も生まれて、
かなり生活環境も変わった1年。

子供を産んで、奥さんの体調も今一つだったのですが、
今は回復したので、ホッと一息。


とにかくまあ、ゆっくりな正月を迎えたいと思います。



ホームページのほうにも記載しておりますが、
1/4 11:00から、年始のセール行います。

セールもさることながら、毎年大好評のお年玉プレゼント企画も実施しますので、
ご期待ください。


みなさま今年1年お世話になりました。
引き続き来年も、ごひいきください。

それでは、良いお年をお迎えください。
by bbex28587 | 2012-12-31 15:10 | お店関連
本日はM田さん主催のカメさん走行に参加しました。
のんびり走行とのことですので、パン屋さんライドをご提案。

芥子山のふもとを経由して、砂川を北上。
山陽町の「麦のひげ」さんに到着。
e0138781_13561075.jpg



e0138781_1356991.jpg

今日はCAAD8・9・10と、新旧バイク揃い。

さてパン屋さん。
店内賑わっておりました!

私はメロンパンと、カレー味ホットドックを購入
e0138781_1356997.jpg

カレー味が濃すぎず、絶妙でした。

コーヒーサービスも嬉しいっす(*^^*)


ぐるっと回って、お店までで約40km。

ゆる〜いの希望の方、また行きましょう*\(^o^)/*
本日の日曜トレは、児島半島走ってきました。

思っていたより寒くなく、風もそこまでキツくなかったので、この時期にしては、走りやすかったかな。

ここのところ、実走が少ないので、特に平地がしんどかったですが、
上りはマイペースで気持ちよく走行。
e0138781_18165357.jpg

金甲山頂から

その後は貝殻山へ。


来週の日曜はお店は年末年始のお休みに入ります。
なので、今年の日曜トレは最後かな!?


今年も日曜トレご参加いただき、ありがとうございました。

来年もモリモリ走って行きますよ(^-^)/
by bbex28587 | 2012-12-23 18:01 | トレ
昨日のお休み。

色々予定が入ってたので、
自転車は朝のうちにローラーのみ。

それから、年末年始に向けて、散髪へ。
そして、本命である、長男のクリスマスプレゼント買いに。

うちの長男(5歳)、全く物欲がなく、
「赤ちゃん(次男)の為のものをお願いする」とか、
「迷路の本」
とか。

お父さんとしては、超合金とかそういうものをプレゼントしたいのだが...。

結局、迷路の本を買いに本屋さんへ。



本屋さん終了して、ふと電気屋さんへ。
iPad mini 人気だな〜

オモチャコーナーへ。

「あっWii U 売ってる‼」
先日別の店で品切れだったのだが。。。


e0138781_2113299.jpg

つい買ってしまいました。

最近、昔のプレステ2を長男とやってるのですが。
完全に大人買いですな(*^^*)

だめな父親です(苦笑)
今日は平日ではありますが、
朝からご納車続きで、バタバタいたしました。

まだ週末に向けて、ご納車待ちバイクが控えておりますので、
「師走」ならぬ、バタバタしそうであります。


さて、本日ようやく組み終わった1台のご紹介。
e0138781_21252367.jpg

DEROSA R838 size:45 349,650円(税込)
e0138781_21261734.jpg
e0138781_21263077.jpg

ブラック×ブルー×レッドのカラーリング。
なかなかこの3色を組合すカラーリングをしてくるメーカーはないでしょう。
アダルトなカラーリングで、とてもかっこいいですよ。
ブルーはこの写真より、ややパープルに近い感じかな。

こちらは、店頭在庫分ですので、気になる方はご覧ください。
いや、ほんとかっこいい!



そして、こちらは、ご納車を控えてるR838 ホワイト/レッド/カーボン
e0138781_2132145.jpg
e0138781_21321658.jpg

こちらのカラーは、2台ご納車控えております!


このR838は、とても乗り心地の良かったR848に少しスポーツテイストをプラスしたモデル。
けれど、カタログには「基本的に硬くないフレーム」と標記されてますので、
これまた乗り味が楽しみな1台ですね。
e0138781_19374781.jpg

DEROSA SUPER KING SR  size:52 フレーム価格 262,500円(税込)
入荷してきました!

e0138781_1939681.jpg

自転車業界広しといえど、
他ブランドにはない、独特なオーラをまとったバイクでございます。
「SUPER KING」の名は伊達じゃございませんよー。

DEROSAは高級ブランドだけに、
高根の花・憧れのバイクに終わってしまう方も多いでしょうが、
こちらのモデルは、むしろ実走派にもオススメしたいモデル。

生産こそ、アジアメイドとなっておりますが、
ヨーロッパやアメリカブランドの、ミドル~ハイエンドバイクと比べても、
価格・スペック、そしてグラフィックと、どれをとっても劣ることない、
むしろそれらを十二分に上回る存在でもあるかと思います。

40万円前後で、かなりハイクォリティーなバイクに組み上げることは可能ですし、
30万円代でも、十分に魅力のあるバイクに仕上げることが可能です。




「DEROSA SUPER KING」
あなたのバイク選びの選択肢のひとつに入れてみませんか
先日から組み付けていた1台。
本日ご納車いたしました!
e0138781_20235026.jpg

PINARELO DOGMA 65.1 FP50

PARISから、DOGMAへの乗り換えでございます。

グランフォンドピナレロも参加され、根っからのピナレロ党ですね!

この冬も体力付けて、
来年は娘さんとご一緒に参加出来ると良いですね。



さて、
内装フレームから内装フレームへの移植も無事終わり、
一息つく間もなく入ってきました。
e0138781_20293266.jpg

今は、こちらのバイクの組み付けに取り掛かってるのですが、
ワイヤーモデルとはいえ、シフトワイヤーは全て中通し。

本日メーカーのテクニカルマニュアルもアップされてましたので、
それを見ながら四苦八苦(汗)
只今、金甲山頂*\(^o^)/*
e0138781_11511310.jpg


貝殻山を上って、裏金登頂。


じつはロードの実走は約2週間ぶり。

子供が生まれる前もまともに乗れてなかったのですが、
出産後も奥さんの体調が悪く、ローラーすら乗れてない...。


久しぶりのロード。
いやぁー、やっぱ気持ちいいね☆



雨男返上するほど、
今日はのどかで自転車日和じゃぞー
(⌒▽⌒)
by bbex28587 | 2012-12-13 11:42 | トレ
今日はスタッフが風邪でお休み。
みなさまは大丈夫ですか???

ここのところ寒い日が続くのですが、
現在の新しい店舗は、旧駅前の店舗に比べあったかい!
旧店舗は商店街ということもあり、
一日中、入り口を開けてたので寒かった(涙)


さて、黙々と昨日の作業の続きにとりかかる。
...が、バッテリーマウントが、メーカーオプション扱いとは。


さて、本日もアルテDi2を1セットオーダーいただきました。

こちらはワイヤーのセットですが、
お客様注文分入荷してきました。
e0138781_19534131.jpg

しばらくアルテづくしですな(*^^*)
by bbex28587 | 2012-12-11 19:43
本日夕方から、フレーム交換の準備にとりかかる。

アルテDi2(内装フレーム) → アルテDi2(内装フレーム)

内装フレームから内装フレームへと、
珍しいパターンの移植ですが、
今後はこういうパターンのフレーム替えも増えてくるのかな!?


ただ、ワイヤーの集結部(ジャンクション)を、BBの内側に入れ込んでるのですが、
普通のイタリアンサイズBBなので、ちょっと狭くて...。
ジャンクションが引っかかってなかなか出てこない。

いやぁー、予想外のところでつまずきそうになりましたが、ジャンクションと中のケーブルを無事救出(^o^)/
e0138781_2037616.jpg



明日は、NEWフレームにDi2取り付けです。
by bbex28587 | 2012-12-10 20:23