本日はライトウェイと、ダイアテックの展示会へ行ってきました。

展示会と言っても、どちらも自転車ではなく、パーツメインの展示会。
e0138781_17531136.jpg


e0138781_17544765.jpg

グリップや、
e0138781_17551026.jpg

サドルやら。
こちらのサドル 4,725円(税込)とお買い得で、なかなかの質感。


ダイアテック。
e0138781_17573581.jpg

BROOKSのカラフルなスソバンド。
お店にもいくつか在庫しとります。

e0138781_17582546.jpg

HIRZLのグローブ。
雨で濡れても安定したグリップ感。
こちらは、ブラックを中心にいくつか取扱い。


で、今回のお目当て!
「ROTAR POWERクランク!!」

http://www.diatechproducts.com/news/2012-1230.html

メーカーサイトにアップされてて興味深々だったのですが、展示はなし。
電波法の関係で申請中らしく、正式なリリースは春ぐらい?
価格もクランクアーム&センサーで20万円ぐらい?

「左右独立したセンサーで、左右のバランスも測定可能」
ということで、次世代のパワーアイテムとなるか!注目のアイテムだったのですが。。。
しばらくお預けですね。


e0138781_18123012.jpg

ちなみにPOWERとは関係ございませんが、
今組み立ててるバイクについてるROTARクランク
by bbex28587 | 2013-01-30 18:14 | 展示会
量産型フレームとして、
世界最軽量クラスのcannondale SUPERSIX EVO。
その中でも、ひときわ軽いフレームが入荷してきました!

e0138781_157724.jpg

cannondale SUPERSIX EVO FRAME SET ,BLACK EDITION 52
449,000円(税込)
e0138781_1594843.jpg
e0138781_1510525.jpg

通常の黒とはひときわ違う、高級感漂う佇まいのBLACK!!

日本限定100本。
すでに52サイズは、完売となっております!

ハイモジュラスカーボンを
バリスティックカーボンテクノロジーとナノテクノロジー樹脂で成型することにより、
さらに軽量!
e0138781_15122661.jpg

実測 695g!
e0138781_15131367.jpg

フォークは302g!

徹底した軽量ぶりは、小物パーツに至るまでこだわってます
e0138781_15142359.jpg

肉抜きされたアンカーボルト。
e0138781_15153617.jpg

ヘッドベアリングも通常のものより、軽量に仕上がってます。



もちろん軽量だけを売りにしてるわけでなく、
ハイエンドバイクとしての実用性も全く犠牲にしておりません。

ヒルクライムに!レースに!
とっておきの1台を組みませんか♪
2013シーズン 新しい取扱いブランドが増えました。

グローブライドさんで取り扱う
e0138781_19444360.jpg

「FOCUS」
「corratec」
「BOTTECCHIA」

ただいま自転車のほうも組み付け中です。
組みあがり次第、アップしていきますので、ご期待をっ!
by bbex28587 | 2013-01-28 19:59 | お知らせ
先週土曜日は、フリーダム新年会・送別会を行いました。

今回の会場は、FREESPEEDの〇西さんの両親のお店で。
西大寺開催ということで、みんなで電車に乗って移動したのですが、
いやいや移動の時間もけっこう楽しかったです。

お店の方も、とても雰囲気のあるお店で、
始まる前から、なんだかワクワク♪

乾杯が終わると、みんな食って~・飲んで~・さわいで~~~。♪
年齢・仕事違う仲間でございますが、
自転車談義に!
時には脱線して、盛り上がります(笑)

e0138781_19284533.jpg

e0138781_19293291.jpg

e0138781_19295384.jpg

e0138781_19305266.jpg
e0138781_19311013.jpg


イノウエ君、お疲れ様でした。
by bbex28587 | 2013-01-28 19:37 | お店関連
昨日は、年始から行っておりました、「お年玉プレゼント」の抽選日。

年末ジャンボに当たらなかった人、
年賀はがきで当たらなかった人、
フリーダムのお年玉プレゼント当たりましたでしょうか!?

e0138781_18463216.jpg

総勢20名の方に当たりましたよ~♪

一応、昨日のうちにお電話で、当選をお伝えしたのですが、
やはり吉報を届けるお電話は、楽しいですねぇ~


当選された方々おめでとうございました。
出来れば、早めにお越しくださいねー。


今年当たらなかった方、
ご期待ください。

また来年もやります!!(多分 笑)

この企画、僕たちが思っている以上に、好評なんですよね~。
みなさまの声を反映していきたいと思います。


今年もよろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2013-01-28 18:53
先週の土曜日は、MTBで山に入ってきました。

街中や川原を走るのも楽しいのですが、
MTBの魅力が十二分に発揮されるのは、もちろん「山」ですね~♪

今回は初参加の女性も含め、5名で走ってきました。
e0138781_1830266.jpg

普段はロード乗りの彼女ですが、
「MTBも楽しいです!!」
とのこと。

下りも臆せず、かなり上手く走ってました。

e0138781_18321269.jpg

シングルトラックはやはりテンション高くなりますね。
ついつい童心に戻った気持ちで叫んでます!!


ひと汗かいたら、小休止。
e0138781_18332385.jpg

先日、購入したJETBOIL。
先輩のご指導のもと、使い方をレクチャーしてもらいました。

ツインJETBOILなかなかいい絵ですねぇ~♪


オススメは、コンビニなどで売ってる、カップなめこ汁。



次回のご参加お待ちしております!!
by bbex28587 | 2013-01-28 18:37 | トレ
久しぶりのブログアップになります。

インフルエンザにでもなったわけでもなく、
アップネタがなかったわけでもなく(むしろ多い!)
ちょいとバタバタしとりました。

お寒い1月ですが、忙しくさせてもらってるのは、ありがたいことです。

それでは、少しずつアップを再開。

先週の木曜日は、休日返上!
MAVICの2014シーズンの冬物ウエア・ならびにテクニカルセミナーへ行ってきました。

ウエアに関しましては、
2013シーズンからの変更はほとんどなく、色変更などが若干。
レーサー目線でのアイテムが多いので、実走派から高い支持をいただいております。

e0138781_18135285.jpg

最近では、こういったカジュアル系ビンディングシューズが大人気ですね。

さてセミナー。
e0138781_1816426.jpg

珍しいR-SYSのカットサンプル。

4本のスポークで支えられてる、ハブ・リムですが、
通常のスポークでは、こうはいきませんよ!

e0138781_18194370.jpg

秘密は、中心部・銀色のトラコンプリングにより、テンション構造をささえてます。
これが外れると、バラバラに。


そのほかにも色々と講習受けてきました。
by bbex28587 | 2013-01-28 18:24 | 展示会
遅くなりましたが、
先週の日曜トレは、笹尾山上ってきました。
e0138781_11535881.jpg


この時期、なるべくあったかく上れる山も少ないのですが、
南口より上ると、けっこうあったかい。

最近あまり走れてないので、
みんなについてくのも一苦労ですが、
汗を流すと気持ち良いですね(*^^*)
by bbex28587 | 2013-01-22 11:48 | トレ
GARMINオーナー必見!
e0138781_19315373.jpg

GARMIN アウトフロントマウント 4,830円(税込)
e0138781_19393676.jpg


GARMIN Edge800,Edge500を、
ハンドルの前に取り付けする、メーカー純正のマウントです。

ハンドル周りがスッキリするのと、
メーターがハンドル前方にあることで、目線を下ろしやすくなり、
下を向く時間が短縮できます。

GPS搭載メーターでは、圧倒的人気をほこるGARMIN。
GARMINユーザーの方、いかがですか~
by bbex28587 | 2013-01-19 19:40 | パーツ
先日のCARRERA NITRO SL のお買い得完成車が出来ました。
もちろん、Freedomオリジナル仕様
e0138781_19233082.jpg

CARRERA NITRO SL TIAGRA仕様 M(530)サイズ 169,000円(税込)

フレーム価格が136,500円。
コンポ以外のパーツで、約4万円。
コンポ(TIAGRA)は、ほとんどサービスな感じで....(笑)

もちろん今回限りの、現品のみ。

ホイールは、シマノのWH-RS21で、11速対応ホイールでございます。

早いもの勝ち!!

かっこいい1台。
もちろん走りの方も良し!
e0138781_19322480.jpg


ぜひ見に来てください。