本日は朝からTV取材でしたー(*^o^*)

e0138781_1930929.jpg

ピンマイクを付けてもらっちゃったりー

e0138781_1930103.jpg

e0138781_19301091.jpg

e0138781_19301295.jpg

e0138781_19301450.jpg


男性リポーターの方には、リクイガスジャージ。
女性リポーターの方には、フリーダムオリジナル販売ジャージを着用していただきました‼


e0138781_19301495.jpg

スタッフと共に、記念撮影も☆


e0138781_19301567.jpg

場所を変えて、ロードバイク体験もしていただきました♪


今日の撮影は、、、

テレビせとうち
10/19(土) 13:55〜
「ワク!どき!探検隊」
です。

放映が楽しみです(*^o^*)
(ちょっと恥ずかしいなぁ 苦笑)
by bbex28587 | 2013-09-27 19:16
本日も展示会巡り。

まずは、GT,FELTのライトウェイから。
e0138781_17283324.jpg

e0138781_17283546.jpg

e0138781_1728377.jpg


その後は、ANCHOR
e0138781_17283897.jpg

試乗車のRL8乗りましたが、
絶妙な剛性感。
レースからロングライドまで、幅広く使えそうです!

最後は、LOUISGANEAU,KONA,BHなどのアキコーポレーション。
e0138781_17284392.jpg

e0138781_17284762.jpg

e0138781_17284833.jpg

e0138781_17284954.jpg


アキさんは、神戸の埠頭であったのですが、行きはタクシー。帰りは歩いて駅まで帰ったのですが、けっこう疲れたなぁ~_~;


帰って、資料をにらめっこです^_^
by bbex28587 | 2013-09-18 17:17
今朝は新しく入ったスタッフを引き連れ、オープン前に走ってきました(^o^)/

新人2名に、走り方をビシバシ⁉指導(苦笑)


とりあえずコースは初級コースの、
カバヤまでの川沿い平坦 & 対岸を渡って牟佐経由で帰る感じ。

このコース。
30kmちょっとをのんびり走るのにもってこい!
真ん中でコンビニもあり、
初級ライドにオススメです。


私は、新型シナプスハイモッド アルテで走りました。
e0138781_21282177.jpg

これ、皆さん絶賛です‼
ぜひまた、ご試乗ください。


今日の2名はこんな感じ。
e0138781_21282231.jpg

e0138781_21282341.jpg

e0138781_21282438.jpg

e0138781_21282497.jpg

e0138781_21282587.jpg


台風一過で、この上ない自転車日和でした♩
by bbex28587 | 2013-09-17 21:17
昨日は、大阪の実業団・舞洲に行ってきました。

今年は何かとバタバタで、実業団も含め、大会参加は1年ちょっとぶり‼

最近は新スタッフも2名入ったので、これからは少しは大会・イベントにも参加出来るかな⁉



さて、悪天候の岡山を抜けると、意外にも現地は、雨降ってない‼

こりゃイケると思いきや、出走2時間前からポツポツ降り始め、出走時は土砂降り(笑)

e0138781_11404438.jpg

こちらは出走前のポツポツ写真


さて、レース。
一度、入賞もある得意コースだけに、気合いも入るが、現状を考えると、悲しいけど、なんとか完走目標。

スタート‼


序盤から、ペースアゲアゲ。
濡れた路面で、コーナーは慎重に曲がるが、立ち上がりが強烈。
特に向かい風区間のホームストレートは、もう死に物狂いですなー (笑)

思ったより踏めるし、久しぶりの集団走行も臆することなく大丈夫であるが、
実業団レース特有の、インターバルが激しい。

結果、11/24周回で、降ろされました。

完走出来なかったレースは、これで2度目。
前回は博多クリテで、その時の天気も土砂降りだったわ ~_~;

通常クリテだと、集団スプリントか逃げかで、勝負が決まるが、
今回のレースは、バラバラになってゴール。
ある意味、純粋な平坦力の差が出たなぁー


e0138781_11404589.jpg

あー、また頑張って練習です(^ー^)ノ



一緒に参加した2名。
ヤマネ君は落車に巻き込まれ残念。
(怪我は軽い擦り傷でした)

マコさんは、ちぎれながらも、完走。
あとでリザルト見たら、あと1人刺してたら、2ケタポイントだったのにね。


結局、フェミニン・E-1クラスのレースは悪天候のため、中止。


参加された皆様、お疲れ様でした。
by bbex28587 | 2013-09-16 10:56
本日はGIANT展示会、その他数ブランド行ってきました。

2014GIANT
まずはロードのトピックスといえばこれ
e0138781_1501861.jpg

「PROPEL」
GIANTのエアロロードですが、実車やはりカッコいいですね。
GIANTといえば、スローピングフレームが代名詞だけに、
トップチューブが水平なホリゾンタルは新鮮ですね!


それから、シクロクロスよりレース要素を省いた、もしくはツーリング要素をプラスした車種が2種追加。
e0138781_1502047.jpg

e0138781_1502263.jpg

e0138781_1502338.jpg

「REVOLT」「ANYROAD」


それからGIANTはかなり「27.5」押しです!!
MTBはほとんど27.5

e0138781_1502568.jpg

TRANCE ADVANCED 27.5 1 ¥520,000(税抜)

e0138781_1503027.jpg

ANTHEM ADVANCED 27.5 0 TEAM ¥730,000(税抜)

29erではポジション出しが難しかった170cm以下の方々も、26のようなポジション出しが可能に。


ついでに⁉クロスバイクにも27.5ラインナップ
e0138781_1503212.jpg

e0138781_1503352.jpg


タイヤ外径は、700x28cよりも少し大きく、タイヤも太めで乗りやすいそうです。


業界の先端を行くGIANTならではの展示会でした。


しばらく店頭にも少なかったGIANTクロスバイクも、少しずつ展示増やして行きますよ〜〜〜^o^
e0138781_1503555.jpg

e0138781_1503682.jpg

by bbex28587 | 2013-09-11 14:36
お店ぐるまを新調いたしました‼
e0138781_8463852.jpg

e0138781_8463959.jpg

10年で6万km走行。少ないですね⁇
MT好きで気に入ってたけど、
MTだと乗れる人少ないんよなー ^_^;


で、次の車はコレ‼
e0138781_8464041.jpg

早速ホイールチェンジ♩

ハイエースワイドと迷いましたが、試乗してやっぱりこのノーマルサイズに。

新しいキャラバンは乗り心地快適。
また遠征行きましょ^o^


旧キャラバンとの思い出もいっぱいでした。
マウンテンバイクでしか行けない山中で、キャラバンで頑張ってたら、スタッグして、エンジンかからなくなってヤバかった…(苦笑)



また想い出出来るといいなっ(*^^*)


e0138781_8464198.jpg

フックを取り付けて、自転車トランポに改造中。
次は床張りだな。
by bbex28587 | 2013-09-11 08:30
今日の金山
e0138781_916596.jpg

四国まで見える‼

なぜだか、ここ最近では一番タイム良かったしぃー(^o^)
by bbex28587 | 2013-09-06 09:15
本日は、シマノ展示会。
今回チェックしたかったのはコレ!
e0138781_13192779.jpg

e0138781_13192927.jpg

6800系アルテDi2
そろそろ「11速」「Di2」というキーワード気になってる方も多いんじゃないかなぁ〜
(ちなみに、1枚目の後ろのお茶目な方は、香川のショップさんのKさん 笑)

e0138781_13193424.jpg

e0138781_13193564.jpg

Di2 × 油圧DISKブレーキ
リア135mmのロードバイク。
2〜3年後には、このかたちのロードバイクがかなり普及してくるんじゃないかなーーー


e0138781_13193665.jpg

2万円代の身近なカスタムフィットモデル。
お店にも10末ぐらいに入荷予定ですが、デザインもカッコいいし、なんてったって、あなたの足にジャストフィットするカスタムフィット‼

こちらも人気出そうですね。
ご予約承っております^ - ^



それからFOCUS
シクロ系モデルが熱い‼カッコいい‼
e0138781_13193748.jpg

e0138781_13193857.jpg

e0138781_13193958.jpg

e0138781_13194029.jpg

e0138781_13194117.jpg

Raphaとのコラボモデルも‼

ロード気になったのがコレ!
e0138781_1319439.jpg

e0138781_1319462.jpg

FOCUS IZALCO CAYO TEAM REPLICA

ロングライドが得意なグランフォンド系バイクですが、
最近この手のバイク、カッコいいのが多くなってきた^o^



さぁー、今日もこれから帰って、
昼過ぎから店頭にたってまーーす(^o^)/
by bbex28587 | 2013-09-04 12:57