お買い得なMAVICホイール入荷しました!
e0138781_1642018.jpg

MAVIC R-SYS SLR → とってもお買い得価格!!


e0138781_1642182.jpg

MAVIC R-SYS → とってもお買い得価格!!

e0138781_1642155.jpg

私がいつも乗ってるSUPERSIX EVOにも履いている R-SYS SLR。

もちろん自分が使っているホイールだけに、お客さんには一番薦めたいホイールなんです!


今、多くのロードバイクユーザーが、ホイールに求める条件は。。。

〇坂道を楽に上りたい!
〇長い距離を楽に走りたい!
〇下り坂、コーナーを、思うようなラインで安全に走りたい!
〇濡れた路面でも、安全に止まりたい(R-SYS SLR)

R-SYSは、このような要素が、他のアルミクリンチャーホイールに比べて、とっても優れてるんです!

秘密はコレ

トラコンプテクノロジー
e0138781_1714347.jpg


強度が心配されるカーボンスポークも、とっても丈夫
e0138781_1714371.jpg

特に、フロントのスポークは中空になっており、その中にグラスファイバーが通っていて、
もしもの衝突でもホイールがバラバラになりにくくなっております。


あなたのライドをもっともっと楽しく気持ちよくさせるホイールです。


しかも、MAVICは、値上げも決定しており、4月からは消費税もアップ。
そんな中での、お買い得価格でのご紹介!

ぜひ、店頭でチェックしてみてください☆
by bbex28587 | 2014-02-26 16:41 | パーツ
e0138781_20382089.jpg

e0138781_20382032.jpg

チタン専業のメーカーさん「TIG」のシクロフレームに、オプションでダボ穴を取り付けて、ツーリング仕様にしました。

チタンフレームのロードバイクは、幾つかのメーカーからラインナップされてますが、
ダボ穴付きのツーリングやシクロバイクは、なかなかないんですよねー。

今回は、お客さんと相談しながら、国内メーカーさんのTIGでお願いすることに。


e0138781_20382177.jpg

コンポは最新のアルテDi2。
しかもRディレイラーは、32Tも入るミドルゲージを選択。
(これもなかなか入荷してきませんでしたー 涙)

ホイールは、WHITEのハブの手組み。
e0138781_20382290.jpg

クラシックな見た目もいいのですが、よく回るんです‼︎

e0138781_20382271.jpg

e0138781_20382372.jpg


ハンドル・ステム・サドル・シートピラーは、フィジークで統一。

お店でセレクトさしていただいたのですが、チタンフレームを引き立たせるいい感じです。


始めにご来店いただいたのが、昨年6月だったので、
なかなか長くかかってしまいましたが、
その分、良い仕上がりになったのではと思います。

気を付けてツーリング楽しんでくださいね。




そうそう。
余談ですが、
e0138781_20545635.jpg

フォークのコラムのシルバーが、ちょっと全体的な雰囲気と合わなかったので、
マットブラックに塗装しました!

細かいとこも気にしながら組んでます( ^ω^ )
DEROSAと999.9(フォーナインズ)のコラボのサングラス入ってきました。

今回は、自分用に購入です(*^^*)

e0138781_12363922.jpg

¥38,850(税込)

お値段ちょっとお高めですが、
眼鏡界の格式高いブランドだけに納得!
かけ心地もいいですね〜

e0138781_12363971.jpg

e0138781_12364060.jpg


テンプル部のラバーブーツは2色。
今回グレーのフレームカラーでしたので、グレーとダークブルーの2色入ってました。

今回のものは、F-01というモデル。
2モデルあって、それぞれ、
ブラック・グレー・ダークブルー有り。

メーカー在庫、数本在庫あるだけなので、興味のある方は、お問い合わせください。

ご注文いただいてた方にも、順次お渡ししていきます。


最後に、、、
e0138781_12364074.jpg

「にひっ」笑
by bbex28587 | 2014-02-21 12:14
本日はシマノテクニカルセミナーへ行ってきました。

展示会や講習会の度に、各県へ出張するわけですが、今回はなんと岡山‼︎

自転車で行ってきました(笑)


e0138781_20253569.jpg

セミナーの内容は、
主に、ロード系DISKブレーキ(油圧)と、内装変速など。

確実にロードDISKの波は、ヒシヒシと進んできております。
恐らく、来期2015モデルなんかは、各メーカー、ラインナップも増えてくるでしょう。

私も今回、シクロ車に油圧DISK装着しましたし、もちろんMTB触りますので、
油圧のメンテナンスはOK。

今回はスタッフも受講しましたので、勉強になったかな。


業界を牽引するシマノさんだけに、
その動向は、非常に気になるのでしたー
by bbex28587 | 2014-02-18 20:13
2日間のカリュキュラムを終え、
無事終了。

1人1人に修了証いただきました。

e0138781_20212458.jpg

e0138781_20212454.jpg

e0138781_20212565.jpg

e0138781_20212563.jpg

e0138781_20212617.jpg

「キャノンデール製品の特徴、及び取扱いに長けるスタッフとして認定し、
 パートナースタッフであることを承認いたします。」

スタッフ3名認証いただきました。
キャノンデールのことなら、我々Freedomスタッフにどーーーんとお任せください\(^o^)/
by bbex28587 | 2014-02-14 20:17 | お店関連
2/12、/13と、
スタッフ全員でキャノンデールテクニカルセミナー受講してきました。

同じ日にカワシマサイクルのパーツ展示会もあったので、朝は堺へ行き、
その後、キャノンデール本社の江坂へ。

e0138781_1220599.jpg

お店のほうは、「社員研修の為お休みです」としてましたが、
本当に研修してますよ〜(笑)

社屋はグリーンに染まっており、
e0138781_12205990.jpg

e0138781_1221074.jpg

カットサンプルや、
e0138781_1221182.jpg

サガンの実車も!
特注フレームは、ちょっとトップチューブ伸ばしてるようです。

「キンコーンカンコーン♪」
から始まる授業は為になるものばかりです‼︎
e0138781_1221283.jpg

ぶどう糖で集中力アップ?


e0138781_1221367.jpg


倉庫で、膨大な数の自転車に、ビックリ!

e0138781_1221379.jpg

夕食はうどんすき発祥のお店でごちそうになります(*^^*)
e0138781_1221437.jpg

生きた海老をそのままドボンとっ


朝は大阪をモーニングライド
e0138781_1221499.jpg

e0138781_1221589.jpg

箕面のスタバでまったりo(^_^)o

キャノンデールスタッフ(女性)の元日本記録保持者の鹿屋大出身のKさん。
全くブレない走りに感動。

また岡山走りに来てくださいね〜



続く
by bbex28587 | 2014-02-14 12:01
本日は、岡山でも10年に1度⁉︎
の大雪ですね。
e0138781_84044.jpg


本日は急になりますが、
臨時休業いたします。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。
by bbex28587 | 2014-02-08 08:33
昨日は雨予報で、トレも中止にしてましたが、
朝起きてみると、雨はやんでたので、
一人児島半島へ。

e0138781_21333429.jpg

半島と貝殻山を2本。

この時期の日曜の児島半島となると、
おそらく100人以上は走ってますが、
昨日は誰と合うこともなかった(笑)


さすがに雨上がりだったので、
e0138781_21333485.jpg

泥除けを装着していきましたが、
跳ね上がりはこの通り!
e0138781_21333513.jpg

ほぼ大丈夫でした^ - ^



ってか、
昨日は本当はコイツがメイン‼︎
e0138781_21333566.jpg

ROTOR POWER‼︎

久しぶりのQ-RINGSは、かなりいいぜよ。

もう少し走りこんで、インプレ書きます(^O^)
by bbex28587 | 2014-02-03 21:24