自分でやってみよう!

本日は、FREESPEEDのFUMIさんのご要望により、クランク・BB・チェーン交換を、自分でやってみたいとのこと。

自転車のメンテナンスは、もちろんFreedomにまかせてもらっていいのですが、メカの知識は邪魔にはならないもの。
特に、突然のハプニングなどでも、あわてず対処できるようになります。

自分でやってみよう!_e0138781_21535730.jpg


要所要所で、注意事項を説明しながら、組み付けていきました。
勉強になったかな?

クランクの交換はともかく、チェーントラブルなんてのは、出先でも、おこりうることではありますので、少しは参考になったのではと思います。
特に、カンパの専用チェーン切りの必要性も、感じていただけたかなと。


そうそう、今回は、カンパの08コーラスクランクの取り換えだったのですが、無理を言って、カンパジャパンさんにイタリアから取り寄せていただきました。
カンパジャパンさんの対応は、いつもとても親切で好印象であります。
by bbex28587 | 2009-05-20 22:06