PINARELLO DOGMA 60.1

PINARELLO DOGMA 60.1_e0138781_20241341.jpg

本日ご納車した、PINARELLO DOGMA 60.1です。
パーツは一部、前からの自転車のを移植。7900DURA組みいたしました。

左右非対称の形状を採用した、今年話題のバイクです。

PINARELLO FP2からの乗り換え。
グランフォンド ピナレロにも参加された、お客さんのご購入でした。
いやっ、これで根っからのピナレロ党ですねっ(笑)


ここのところ、バタバタしておりまして、組み終わったのが夜。
ということで、軽く試走してみたのですが、とても乗りやすいバイクでした。

見た目は、これでもかっ!という奇抜なバイクではありますが、どちらかというと、しなやか系です。
ただ、ウィップ感が多いかというと、それほどでもないんですが、普通にまわしてると心地よい感じ。
それでも、踏み込んでみると、しっかり受け止め、前へすいっと。

少ししか乗ってないんで、軽いさわりの部分しかわかりませんが、コーナーリングなども試してみたいですね。

直線的な乗り心地も重要なのですが、やはり、ヘッドやフォークの剛性・バランスはとても重要。このあたりは、多少振り回してみないとわかりませんね。


ただまあ、フレームだけでも60万円オーバーするシロモノですので、悪いわけがないんですけどね(笑)


バイクスペックも大切ですが、何よりこの重厚感というか、たたずまい別格であります。
by bbex28587 | 2010-02-26 20:46 | NEWモデル