新ヘッドワン圧入工具

新しいヘッドワン圧入工具買いました。
新ヘッドワン圧入工具_e0138781_2021076.jpg

右が以前から使用していた、HOZANのヘッドワン圧入工具
左が、今回購入した新ヘッドワン圧入工具・そのほか一式。

ParkToolのヘッドワン圧入工具と、どちらにしようか悩んでました。
GIANTの講習会では、Park使ってましたっけ。

結局、HOZANのものを購入。

工具自体は、Parkのほうが、どしっとしてて安定感がありそうでしたが、HOZANのほうが、純正のアダプターキットやエンクステンションバーがありますので、汎用性が高そう。

今まで使用してきた圧入工具もまだまだ十分使用でき、アダプターなどもかまして、対応してたのですが、さすがに最近は小径車なども長いヘッドチューブを使ってるのもありますし、そろそろ買い替え時なのかなと。

もちろん新しい工具は、今までの作業もこなせますので、古いのはお役ごめんですか。
あー、もったいない。

いやいや、もちろん古いのもストックしておくのですが、工具入れがいっぱいで...。
そろそろ、こちらのほうも、なんとかせねばな。
by bbex28587 | 2010-03-01 20:39