2010 実業団舞洲 秋の部

昨日は、実業団舞洲クリテに参加してきました。
実業団は、私ひとりのみ。
一般の部では、まこちゃんの参加。

予定より早く到着し、準備をすませる。

昨年はERで、この大会で4位入賞できたので、なんとか今年も頑張りたいところ。
BR-1の残留も、この大会次第では、首の皮1枚つながるかってとこ。


まこちゃんと共に、試走するが、早くも落車する人を見る。
落車した人には悪いが、どうも残像が走るイメージに影響してしまう。
早々に試走を止め、ERの走りをみながらアップする。

このレースは、予選と決勝に分かれ、BR-1の予選は41名中20番までが決勝へ上がれる。
1周880mのオーバルコースを、15周回。

勝負は早く決まってしまうので、入念なアップが必要。

と、ついついアップをやり過ぎて、脚が攣りそうになるしぃー(苦笑)


さて、予選。
自転車親父殿と話をしている間に、ずうずうしくも最前列へ。
2010 実業団舞洲 秋の部_e0138781_220558.jpg

1発でクリートもはまり、最初だけ1番(笑)

が、やっぱりBR-1はペースが速ぇー。
で、何より、ポジションどりが難しい。
油断してると、どんどん下がっていくので、常に前へをイメージする。
前へ前へ行ってるつもりぐらいで、集団内同じぐらいのとこを、キープできたりする。


今回、コースは少しだけ変更され、コーナーのアプローチが少しだけ違う。
あと、相変わらずバックストレートは、強風で、ERでの逃げはことごとくツブされていた。


当初は走りやすいイン側をキープしながら走るように心がけたが、バックストレートでもろに風を受けてしまうので、アウト側での走行に変更。
ただ、アウトラインは、コーナーでイン側の人が膨らんでくるので、ちょっと怖いんだわ。
何回もパイロンとぶつかりそうになりましたわ。

2010 実業団舞洲 秋の部_e0138781_22204175.jpg

でも、思ったよりラクに走れて、終盤へ向かう。

残り2周回ぐらいから、強烈にペースがあがる。
もう死にそう。
でも、ここで前に出なきゃいかんので、踏み込む。

...が、そう簡単には、前へ行けない。
パイロンのギリギリを走らんといけないんで、もうスリル満点だわ~

最終周。
バックストレートで、一瞬集団が落ち着いたところで、イン側にラインを変更。
3コーナー~最終コーナーをインで立ち上がり、あとは踏み倒すだけ。

ふっと、アウトから来た人に、微妙に刺された???
(上の写真 ジャージ赤の方)

なんだか微妙な番手でゴールした感じやぞ!?


さて、結果。
ご承知の通り、21番で、予選敗退敗北となりました。
2010 実業団舞洲 秋の部_e0138781_22244945.jpg

トホホ(涙)

せめて、最後、バイクを前に投げときゃ良かった。
と、タラレバを言ってもしょうがなく...。
(夜はニラレバ食ったった 関係ない??? 笑)

でも、そこそこBR-1でも、クリテ通用するのはわかりました。
最終戦博多クリテ。

待っとれよぉーーー




さて、一般の部。
オープン2に参加のまこちゃん。

けっこう、頑張るわぁー。

なんだかんだで、この方も平地人間やね。
2010 実業団舞洲 秋の部_e0138781_22294575.jpg

入賞には惜しくも届かずも、6位と健闘しました。


さぁー、天満屋カップ&博多クリテと、しばらくは平地モード全開でいきまっせ。


今日は、なぜだか3時半に目が覚めてしまい、寝付けないので、4時前から練習してきました。
この気合いが続いてくれればいいのですが、大会後(だけ)はいつもこんな感じです(笑)




さて、明日はGIANTの展示会へ行ってきます。
お店の方は営業してますので、ご安心を。

本日も、平日にも関わらず、いっぱいロードをご注文いただいたりです。ありがとうございます。
GIANTロードも、優れたバイクの1つ。
じっくり見てきたいと思います。
by bbex28587 | 2010-09-13 22:42 | 実業団