貝殻山×2 裏金1  午後からトレッキング

昨日は、児島半島を走ってきました。

そこまで風もなく、そこまで寒くもなく。
意外と走りやすかったですね。


最近は、またポジションを少しずつ変更しながら、乗っています。

先日にサドルを5mm上げてみたのですが、これはなかなかいけそう。
もう少し、上りに強くなりたいのですが、低めのサドルセッティングの私には、サドルを少しあげたほうがいいのですが、この5mmは問題なく。

さて昨日は、もう3mm上げてみました。


まずは、桃太郎荘側から、貝殻山を一本。
3mmといえど、やはり上げ過ぎたのか、やたら脚の付け根部分がサドルと干渉する。
結局、サドルをもとに戻してみました。


今度は、ハンドルを1cm下げてみる。
(5mmのスペーサーを用意してなかったので、いきなり1cm下げてみた。)
下りでの、重心が下がりフワフワ感がなく、安定していい。
平地も違和感なく走れる。

いきなり1cmでしたが、これはいいかも。



貝殻山を下り、サークルKをそのまま通過し、いつものルートから裏金へ。

途中、前方にながしている競輪選手を発見。
抜かそうかどうしようか迷ったが、近くにいくと存在に気付き、ちょうど坂だったので
「牽いてくれー」
と声をかけられる。

しばし談笑。

50歳ぐらいの方でした。
落車での怪我とか大変そうでした。

怪我からの復帰は肉体的にも辛いが、精神的なものが辛い。
「あちぃーじゃ、さみぃーじゃ言い出したらおしまいじゃけぇ」
とおっしゃってました。

僕もホビーレーサーに毛が生えたようなものですが、やっぱり、あちぃじゃ、さみぃじゃ言ってられない。
まあ、本職じゃないんで、そこまで追い込まなくていいのだけれども、やっぱり速くなりたきゃ、走るしかないのよね。

「おっ、にいちゃん。裏金上るんけ。頑張れよ」

と最後に声をかけられ、裏金へ。


体も慣れてきたのか、スイスイ上れた。


調子に乗って、金甲おりて、もういっちょ貝殻山へ。


結局72kmほど走って、1100m上昇でした。




午後からは、息子をつれて、とある公園へ。
ここは、あまり人けはないものの、里山を散策できいい感じなのだ。

トレッキング道がけっこうあるのだが、ついついMTB乗りたくなってきた。


しっかし、息子のビビリ症はひどく、3本位くくりつけられた丸太橋が渡れない。
こりゃ、しばらく特訓せにゃいけんな。
by bbex28587 | 2010-12-03 15:52 | トレ