Owleye ハイブリット3Wライト

昨夜は久しぶりに闇トレ。

「珍しいことすんじゃないのー」
とツッコムあなた!


たしかにその通り。

しかし、昨夜は、NEWアイテムのインプレも兼ねての走行なのでした~♪


そのアイテムは、
Owleye ハイブリット3Wライト_e0138781_203375.jpg

Owleye ハイブリット3Wライト 7,140円(税込)

今まで使ってた、C社のLEDライト(1W)が、練習中にぶっ飛んでいってしまってから、接触が悪くなり、新しいライトを探していたのですが、このたび新発売された、
Owleye ハイブリット3Wライトを使ってみることに。


こちらはリチウムイオン電池で、太陽光充電&USB充電のみ。
個人的にほとんど毎日パソコンを使うので、USB充電は重宝するのだ。
けっこう、LEDライトの電池代もばかにならんしね。

どちらかというと、USB充電にひかれたこのライト。
しかし、使ってみるとビックリ!!

めちゃくちゃ明るいでないの~~~


C社の1Wライトより、数値上3倍は明るいわけですが、
いやいやいや、これはほんとに3倍あかるいかも。
しかも、照射幅も広く、とっても使いやすい♪


昨夜の闇トレも、楽しくてしょうがなかった。


で、この明るさを伝えようと、デジカメで2つの明るさの具合を撮影したのですが、うまく撮影できません。
C社のほうは、そこそこ暗いのか、自動的にデジカメの暗闇センサーみたいのが働くのですが、こちらは明るいのか暗闇センサーが働かないのね。



まあ、暗い道も走られる方には、もってこいのアイテムだと思います。
by bbex28587 | 2010-12-04 20:20 | パーツ