ANCHOR XIS9フレームに

本日は午前中から、工具屋さんへ。

いやぁー、工具屋さん。
ついつい長居してしまいます(笑)

必要な工具が合ったり、合わなかったりで、結局工具屋さんへ往復3回...。
夕方までかかってしまいました(汗)

最近は、オフシーズンのおかげか、修理・メンテナンスがけっこう多いんです。
ワイヤーやチェーンなどの、消耗品関係の減りも早いですね。


そうそう、みなさん。
オーバーホールまでいかないにしても、ちゃんとメンテナンスしてますか。

シーズン中にかいた汗は、かなりフレーム・パーツを痛めてます。
見た目には分からなくても、けっこう侵攻してますから。

冬の寒いこの時期に、バイクお持ちください。


MTB乗りのかたはオーバーホールなどの意識が強い感がありますが、
ロード乗りの方は、少し薄い気がするなぁ。。。





さて、こちらは先日組みあげた1台。
ANCHOR XIS9フレームに_e0138781_20265616.jpg

ANCHORのハイエンドカーボンMTBフレームの、オンロード仕様です。

お客さんはMTBのフレームにリジットフォークをつけて、長いこと通勤されてたのですが、
定年を機に、同じ仕様でバイクを組むことに。

Vブレーキ希望だったのですが、Vブレーキがとりつけられるフレームも最近は少なくなりました。
Vブレーキ自体も最近はDISKに負けて減少気味ですね。

個人的にはVブレーキ好きなんで、なんとか踏ん張ってほしいところです。

そうそう、こちらのフレームはさすがハイエンドだけに、
ヘッドの下ワンは、スーパーオーバーサイズになってるんです。

このフレームに合うリジットフォークも少ないのですが、
grungeからリリースされてました。
ANCHOR XIS9フレームに_e0138781_20353682.jpg

さすが、grunge!!



ここのところ、ほんとフレーム組み多いです。
週末にももう一本。

フレーム組みで待機しているパーツたちも、入れ替わり立ち替わりで、なかなか減ってきませんなぁ(笑)





さて。
明日はシマノのテクニカルセミナーがございますので、
お店のオープンが、3時ぐらいになると思います。

よろしくお願いいたします。
by bbex28587 | 2012-01-17 20:42 | MTB