ANCHOR XIS9フレームに
いやぁー、工具屋さん。
ついつい長居してしまいます(笑)
必要な工具が合ったり、合わなかったりで、結局工具屋さんへ往復3回...。
夕方までかかってしまいました(汗)
最近は、オフシーズンのおかげか、修理・メンテナンスがけっこう多いんです。
ワイヤーやチェーンなどの、消耗品関係の減りも早いですね。
そうそう、みなさん。
オーバーホールまでいかないにしても、ちゃんとメンテナンスしてますか。
シーズン中にかいた汗は、かなりフレーム・パーツを痛めてます。
見た目には分からなくても、けっこう侵攻してますから。
冬の寒いこの時期に、バイクお持ちください。
MTB乗りのかたはオーバーホールなどの意識が強い感がありますが、
ロード乗りの方は、少し薄い気がするなぁ。。。
さて、こちらは先日組みあげた1台。
ANCHORのハイエンドカーボンMTBフレームの、オンロード仕様です。
お客さんはMTBのフレームにリジットフォークをつけて、長いこと通勤されてたのですが、
定年を機に、同じ仕様でバイクを組むことに。
Vブレーキ希望だったのですが、Vブレーキがとりつけられるフレームも最近は少なくなりました。
Vブレーキ自体も最近はDISKに負けて減少気味ですね。
個人的にはVブレーキ好きなんで、なんとか踏ん張ってほしいところです。
そうそう、こちらのフレームはさすがハイエンドだけに、
ヘッドの下ワンは、スーパーオーバーサイズになってるんです。
このフレームに合うリジットフォークも少ないのですが、
grungeからリリースされてました。
さすが、grunge!!
ここのところ、ほんとフレーム組み多いです。
週末にももう一本。
フレーム組みで待機しているパーツたちも、入れ替わり立ち替わりで、なかなか減ってきませんなぁ(笑)
さて。
明日はシマノのテクニカルセミナーがございますので、
お店のオープンが、3時ぐらいになると思います。
よろしくお願いいたします。