実業団 西日本ロードクラシック広島

昨日は雨の中、実業団 西日本ロードクラシック広島行ってきました。

梅雨らしいというか、やむ気配のない雨雲。
ここまで降ると、もう覚悟は決まりますよね。

今回は、FREESPEED男子メンバー6人フル出場。


お店に4時集合で、
6時前には現地着。

すぐさま準備して、E2の7:30スタートのレースに備えます。
このクラスは、私とNヤスさん出場。

路面はヘビーウェット。時より豪雨。
でもまあ、このコースは路面の補修が行われて走りやすいし、
今回は安全策でアルミリムを選択(←無難に完走ねらい)


さて、スタート。
実業団のレース、しかも私にとって今シーズン初戦ということもあり、緊張するかなぁーと思いきや、
思ったよりは緊張しなかった。
まあ、今の実力では、とりあえずやるしかないからねー。

スタートして、序盤。
雨のレースでは、ここがとりあえず危ないのだが、E2ベテランライダーが多いのか、
落車の音も全く聞こえず。
みなさんラインも綺麗に曲がって行く。

走っていて、思ったよりは走れることに気づく。

しかし、3段坂。
やっぱり切れた...。

でもなんとか第二集団にくらいつく。
Nヤスさんも、ここにいて、同じチームメートがいるので、少しホッとする。
みなさん、目的は同じか、無難にゴールまでという感じで、ペースも走りやすい。
それでも上りはきついが、3周目の展望台までは、この集団で走る。

...が、脚も攣り、ジエンド。

その後も最終周で、2度脚攣りで、ダダ遅れだが、無事完走ー。

走り込みが少ないのは否めない。
だがまあ、今のベストは尽くせた。
秋に同じコースを走るが、もっとパワーアップしてリベンジしたいね。



さて、次はE3のレース。

その前に、応援団のご紹介。
実業団 西日本ロードクラシック広島_e0138781_12405262.jpg

最近、調子を少しずつあげている某氏!?
雨の中、ご苦労様でした!

E3は、マコちゃん、ヤマネさん、タカタニ君、ミカミ君。
今のFREESPEEDの牽引役たちで、期待のメンバー。
特に、大学生2人は、おじさんたちに良い刺激をあたえてくれます。

E3は3周回。
かなりペースも速いみたいでしたが、
なんとかタカタニ君のみ第一集団で帰ってきた。

実業団 西日本ロードクラシック広島_e0138781_124712.jpg
実業団 西日本ロードクラシック広島_e0138781_12471857.jpg
実業団 西日本ロードクラシック広島_e0138781_12473520.jpg
実業団 西日本ロードクラシック広島_e0138781_12475478.jpg


その後もキツそうでしたが、最後ゴール前スプリント!

なんと4位入賞!!

FREESPEEDもなかなかこのコースで、結果を出してこれなかったのですが、
ついにやってくれました!
実業団 西日本ロードクラシック広島_e0138781_12522980.jpg
実業団 西日本ロードクラシック広島_e0138781_12524732.jpg

実業団で入賞するのは、ほんと大変なんです!
おめでとう!!
実業団 西日本ロードクラシック広島_e0138781_1253990.jpg




いやぁー、私も久しぶりのレース。
かなり楽しめました。
レースは、きつくてしんどいし、練習時間も長い。
いろいろ危険なリスクもある。

ただ、その分、達成感も大きい。


また、次のレースまでコツコツ頑張って行きましょう!!










さて、お店に帰ると14時過ぎ。
個人的には、このままフェードアウトしたい気分でしたが、
お昼から晴れて(←ちょっとなんでやねん  笑)

お店も盛況で、たくさん自転車ご成約いただきました。

閉店までフル稼働。


疲れました(苦笑)
by bbex28587 | 2012-07-02 13:05 | 実業団