9000系DURA-ACEへ交換

105から、新型の9000系DURA-ACEへ交換です。

9000系DURA-ACEへ交換_e0138781_19205979.jpg

105もバランスのとれた良いコンポですが、
新しいDURA-ACEは、変速性能なども格段にアップしていて、
乗ると気持ち良い!
そして楽しいコンポです!!


まずは、パーツをバラしていって。。。
9000系DURA-ACEへ交換_e0138781_19273013.jpg

300kmなどのブルベも走られるお客様でしたが、
BB内部はサビでゴリゴリ。

FSAのスリーブを圧入して、新しいDURAのBB入れて。
とってもスムーズになりました!

9000系DURA-ACEへ交換_e0138781_19295727.jpg

完成です!!
フレームも磨いて、ピカピカにっ!

ホイールも、新しいC24です。

気になる重量は
9000系DURA-ACEへ交換_e0138781_19320100.jpg

7.32kg

6kg台には突入しませんでしたが、その他パーツしだいでは6kg台も!!
ノーマルSUPERSIXも、かなり軽量に仕上がります。

試運転してみて、
やっぱり変速のスムーズさに感動。
ワイヤーですが、やっぱりDURA-ACEすごい。
DURA万歳!! シマノ万歳!!
やっぱり日本の技術はすごいんじゃい~!!

ここのところ日本元気ないんで、ついつい応援しちゃう(苦笑)


新型9000系DURA-ACE。
ペダルを除いた金額は、約20万円。
そろそろボーナスシーズンですし、愛車に日本魂を投入しませんか~♪
by bbex28587 | 2012-11-20 19:46