試乗車 GIANT DEFY ADVANCED 3

試乗車 GIANT DEFY ADVANCED 3_e0138781_2272811.jpg

試乗車に、GIANT DEFY ADVANCED 3をいれてみました。

昨年までのOCRシリーズの後継として、今年新しく発表されたモデルです。
基本的には、OCRの流れをくむ、快適なロングライド・エンデューロなど、レーサーではない、乗りやすいロードバイクといった感じです。

ロードバイクはどうしても、乗り手に要求する部分がある自転車なのですが、この自転車にまたがると、自然にそういった要求してくる感じが少ないんですよね。

フレームデザインもあるかと思うのですが、そんなにハンドル位置がアップライトではなさそうなのに、実際に乗ると、そこまでの前傾にはならない。
かっこよくサドルをぐいっと上げても、ラクに乗れますよ。
まあ、もちろん、スペーサーなどを調整していけば、レーサーポジションにも近付けます。

自転車本体は、241,500円(税込)と、カーボンバイクとしてはお手頃なところですが、
試乗車 GIANT DEFY ADVANCED 3_e0138781_2219624.jpg

フレーム埋め込み式BB採用。BBシェル幅86mmで、ペダリングパワーを効率よく伝達。

ヘッド部分もすごい!
試乗車 GIANT DEFY ADVANCED 3_e0138781_22204377.jpg

左が上ワンのベアリング。
右が下ワンのベアリング。

当然ヘッド周りの剛性がアップするわけで、
「わしゃあ、そんな剛性いらんよー」
というお客さんも、下りのブレーキングで、登坂時のハンドリングの安定など、とってもメリットがあるものなんです。

こんな近頃の高級バイクのトレンドをおさえてて、この値段は、すごすぎかと。


試しに、乗ってみてください(笑)
by bbex28587 | 2008-11-01 22:28