省エネ走行

昨日はLSD。

普段あまり100km以上走ることは、あまりありませんが、それでも最近はパラパラ走るようになってきました。
この冬は、しっかり基礎を構築していこうと思っております。

ただ、意外と普通に走ってても、LSDの強度(最大心拍の60~70%)をオーバーして走ってることが多い。
特に体力のある序盤~中盤は、しらずしらずとペースアップしてしまうが、昨日は空が綺麗だったので、紅葉とあわせて、のんびり走りました。

でも、休憩はほとんどいれず、3時間はノンストップ。

んで、和気のコンビニで、一息いれてましたら、サイクリストに声をかけられました。
わりと年配の方でしたが、どうも僕のことをご存じらしく、少しの間おしゃべりを。

最近は走ってても、正体がバレてることが多くなりました(笑)

話してて、走りやすいルートを教えてもらい、早速走ってみる。

和気~佐伯までは、いつもロマン街道を利用してたのですが、和文字焼きの下のところから橋をわたって、いつもと対岸を走ることに。
最初は普通の河川敷でしたが、次第に木々のトンネルをぬけるようなとこもあって、とても良かった。
次回も使わせていただこうと思う。

結局、118km走りましたが、終盤もけっこう体力が余ってまして、もう少しは走れるなぁと。
省エネ走行って感じでしたね。


まあ、午後からは、家族サービスがありますので、これぐらいが休日の限界かな。
by bbex28587 | 2008-11-21 20:53