今年初の100kmライド

昨日は今年初の100kmライド。

ここ最近の風邪で走るのを自粛してましたが、だいぶ回復してきましたので、走ってきました。
思ったより走れたのですが、80km過ぎたぐらいから、ガクンと体力ダウン。
とりあえず、100kmちょいぐらいまでは、スタミナを保ちたいとこですね。

さて、昨日は児島半島を走りました。
ここ最近、牛窓方面ばかりだったので、ちょっと飽きてきたかな。
ただまあ、北へは走る気しません。
路面の凍結もちらほら耳にしますし。

それに昨日はあったかかったぁ♪
途中から、ウインドブレークジャージを脱いで走ったぐらい。
やっぱり、薄着が一番走りやすいですね。

とりあえず児島湾大橋をわたり、そこから半島をぐるっと走って、裏金へ。
それを2本走って、最後はオプションで、貝殻山を追加。
貝殻山を下ったとこまでは調子よかったのですが、家に帰るまでの平地で、スタミナが落ちてきました。

あっ、あと、昨日は、すごく競輪選手の方を多く見ました。
10人以上は見たかな。
選手さんはやはりオーラが出てますよね。

あとは、あったかかっても、やっぱり鼻水は出てくるのですが、
もちろん手鼻で対処。
ただ、手鼻をやりすぎたのか、少し鼻血がでてまして、それに気づかずコンビニで買い物してました。
あとで、気づいたのですが、恥ずかしかった(笑)



ここ半月ぐらい走れてませんでしたが、だいぶ体調も良くなってきたし、昨日の走りで、またこうメラメラと燃えてくるものを感じました。
by bbex28587 | 2009-01-09 20:51 | トレ