カテゴリ:くだらん話( 35 )

昨日は、結局家に帰って、ツールがスタートしたと同時に、眠ってしまいました。

シャンゼリゼ。
誰が勝った?

まあ、ちゃんと録画してるんで、
見てみますわい。


ああ、これで、ジロ・ツールと続いた、録画地獄から解放だわ~(苦笑)



今朝は、1時間ほどモーニングライド。

上昇50m。

週末の津黒は、2675m。


足元にも及ばんなぁ...(苦笑)
水曜ぐらいから腹痛でして、なんとか頑張ってました。

木曜の休みの日は、回復基調でしたので、自転車も乗らず1日ゆっくり。

夜に調子に乗って、寿司を食べたのが悪かったのか、晩からトイレにこもることに(苦笑)


結局、金曜も私はお休みをいただき、お店はスタッフにお任せいたしました。
やっぱり、病院のお薬はすごいですね。
バッチリ回復です!。

でも今週の日曜トレは難しいかなぁ...。


毎年のことながら、やっぱり1月後半から体調が悪くなるのね。


でも、本日めでたく34歳になりました。

この前お店にきてたちっちゃいお子さんに、
完全に「おじさん」って言われてましたけど、
全く否定できない、おじさんですね(苦笑)


いつまで「おにいさん」って言われるのやら(笑)
昨日野山を走ったせいか、朝から少し目がかゆいぞ。

今日は朝から耳鼻科へ行ってきた。
今年の花粉にたいして、少しずつ備えているのですが、じつは花粉で病院にかかるのは初めて。

ちょっと、耳鼻科恐いです...(苦笑)

レーザーで鼻の粘膜を焼くなんて。
こっ、恐い...。


まあ、はじめからそこまではやられないでしょうが、とりあえずやっぱり診断してもらうかなと。

待合室でワンピースを読んでると、財布を忘れたことに気づく。
嫁さんにもってきてもらって助かりましたが、財布とか携帯とか、ほんと良く忘れるんですよねー。


少し余談になりますが、
OGKから、ワンピースボトルとか、ツール缶が出ます。
にわかファンではありますが、僕も1本買っておこう。どのキャラクターにするかいな。

しっかし、OGKは、こういう小物にキャラクターものをもってくるなんて、儲かっとんなー。



さて、お医者さんはおじいさん。
癒し系で良かった(笑)

ただ、鼻にチュッとされるのに慣れてないせいもあるのか、キツかった。


とりあえず、お薬もらいました。


これでなんとか、症状が軽くなれば良いが。



先日のパスポートが出来上がったので、それをとりにいって、午後から出勤です。
昨日は、今年の初売り。

ごう慢にも、普段あまり値引きSALEは行わないのですが、4日~10日(祝・月)までは、店内全品5~10%引きの、初売りSALEを行っております。

そして、合わせて1月は、5000円以上のお買い物をしていただいたお客様に、カスタムフィットシューズなどが当たる、「お年玉プレゼント」企画を行っております。


それもあってか、昨日は、いろいろとお買いものをしていただくお客様が大勢おられました。
ありがとうございます。

抽選箱の抽選用紙が、増えていくのが楽しみですね。
(お客さんは少ない方がいいでしょうが... 笑)


さて、200km走から中一日たった今日(ほんとは197km)
自転車通勤してきましたが、からだがすこぶる軽い。
ギュンギュン自転車走れそうなのですが、痛めてしまったふくらはぎが、まだ痛いのね。

せっかく、今年から、お店のOPEN時間を11時にずらして、
朝練してやろうと思っていたのに。

冬は無理しちゃいかんなぁー。


でも、体脂肪も、そして、鏡で見たお腹周りも、スッキリしとる。

冬はやっぱ、ロングライドじゃな。



今のところ予定なのですが、16日あたりの日曜トレは、100kmオーバーのロングライドを行う予定ですので、ぜひご参加ください。
ちょっと自慢していいですかーーー♪



本日営業中、お店の前を通るマスク姿の長身の男性を発見。

となりのレトロ居酒屋の、フィギュア達をジロジロ眺めておりまして。
大きなマスクと、帽子で顔は露出されてませんが、あの眼光...。


もしや!


と思い、恐る恐る声をかけてみました。




「トータス松本さんですか!?」



「はい!」


レトロフィギュアに興味をもったらしく、
「ここの店長さんですか?」

という問いに、

「となりの自転車屋です」

と答えると、がっかりされた感じ。


小声で、
「握手...」

と言ったのだが、やはり街中。バレるとまずいのか、さっていきました。







握手はしてもらえなかったけど、バンザーイということで(笑)
昨日は午前中60kmほど、児島半島を走行。

時間的にあまり走れなかったので、とりあえず貝殻山と裏金を走っとく。

追い込んだつもりは全くないが、ひとりで走ると、すごくしんどい。
というか、ゆっくりダラダラ走るのがしんどいのか。


午後からは、幼なじみと一緒に、久しぶりにライブへ行ってきました。
いやぁ~楽しかったな♪

昨年末からチケットをとっていたので、なおさらといったところでしょうかねぇ。
しれぇーと、少しずつブログ再開しとります。

お仕事のほうも、一時よりは落ち着きましたが、それでも、まだまあ忙しい状態。
ありがたいことですね。
ただ、体調はあまり安定してません。
先週日曜も、家に帰ってみると39度の熱。
こりゃだめだと思いきや、翌朝には、熱が下がってました。
しかし、その後は、鼻水やら、ノドの痛みが続いたり....。

もう、2010年に入ってから、ずっと体調悪いような気がするなぁ...。



なんとか、体調をあわせながら、4月の末には、実業団初戦の白浜クリテに参戦してきました。
今年からは、恐れ多くもBR-1に昇格しましたので、BR-1初のレース。
まあ、クリテ・特に平地は得意なので、なんとかなるだろうと思いながら参加しましたが、さすがにBR-1の加速は強烈でした。
走りながら「おいおい、体がちぎれるがなぁ(涙)」と思いながら走ってました。
予選最終周、10~15番手前後で、最後のコーナーを立ち上がりましたが、ゲ〇が出そうなぐらいむせて、終了
予選敗退でした。

BR-1は強烈だったけれど、自分でも、なんとか練習を積めば、やっていけそうな感じもありました。
ただ、やっぱり練習量が足りなさすぎ。

これぐらいの練習量が必要なんだろうなぁと考えるのですが、現状では、練習量も確保が難しいし、しかも体調は安定しない。

でも、来るべき日に向けて、なるべく脚力を落とさないようにしようといったところですかね。


さて、今日もトレ。
9名での走行でした。
岡大生の子も参加で、序盤ペースが上がり気味でした。
私は、この体調なので、おとなしめに走っていたのですが、走っているとやはり血がさわぎますなぁ。
思っていたよりは、走れました。


今月の末には、熊野3DAYがあるんですよねぇ。
じつは明日が締め切り。
どうしよっかなぁ???
昨日は、免許の更新へ行ってきました。
誕生日も過ぎてまして、早くいかなきゃならんかったのですが、天気が晴れですと、ついつい自転車に乗ってしまって。
自転車の練習では、ここ2週間の間にも2回ぐらいは訪れているのですが、講習を受けなきゃならんと思うと、ついつい脚が遠のいてしまって。

あっ、一応免許は3年更新ですよ。ゴールドではありません(苦笑)

さて、新しい免許ができ、当然のごとく3年前の自分と比べてみるのですが、
ハァー。やっぱ歳とっとんなぁー(涙)
顔の筋肉?肌?が下へ下へいってます。

まあ、歳を重ねるのは、嫌いじゃないので、そんなに気にはしないんですけどね。


1日中雨でしたし、嫁さんは風邪だしで、結局自転車には乗らず。筋トレしたぐらいでしょうか。
平日の練習も、最近は残業が多いので、あまり出来ておらず。
西チャレ、大丈夫かいな???

まあ、嫁さん風邪なので、保育園へ行ってる息子のお迎えを初めて自分ひとりで行ってきました。
少しソワソワしましたが、楽しかったです。
e0138781_20342616.jpg

「やったぜぃ~♪」



さて、話は変わりまして、明日はダイナソア(オルベア・チネリ・TIMEなど)の展示会へ行ってきます。
奈良です。
おそらく、奈良へは、小学校の修学旅行以来上陸しておりません。

木曜も休みですし、ちょっくら観光して帰ろうかと思いきや、木曜お昼はこれまた生まれて初めての場所にいかなきゃならんのです。
詳しくはかけませんが、ここに行った人は、そうそういないでしょうなぁ。
先日、お客さんから、キムチをいただきまして。
これが、ウマイ!

調子にのって、パクパク食べてましたら、次の日えらいことになってました。

あまりにも臭いが凄すぎて、嫁さんから注意されるほど。


いや、こりゃ、営業にさしつかえあるなと思い、朝一で、ブレスケアを購入。

2~3粒じゃ効かんじゃろと思い、半日かけて、約半分を摂取。


まあ、それなりに、匂いは抑えられたのか、問題は、ブレスケアの飲み過ぎで、胃がヤラれました。
ミントは心地よいけれど、1日中、ミント臭いのもいかがなものかと(苦笑)


いや、でも、臭い食べ物、止められないのよね~