カテゴリ:くだらん話( 35 )

毎日自転車を組んでます。
たまに、へんなのがあります。

今日はMTBを組んでいて、途中で「はっ!」と思いました。
なんと、Vブレーキが左右で長さが違いました(笑)
いや、もう、あきれましたね。

工場のどういう工程で、どう間違えたのか...。
ってか、取り付ける際に、わかるだろうって。

こういうとき、お客さんの注文分の自転車だと、ドキッとするんですよね。在庫分で良かったっす。
うーん、ここ最近残業続き。
家に帰るのが、日付を越えたり越えなかったりで、きつかったなぁ。
日中も、朝から発注関係以外では椅子にすわることもなく、もちろん休憩はなし。
それでも納車予定の自転車はたまっていく一方で、お客さんにはご迷惑をおかけしております。

さて、明日はお休み。
疲労の蓄積度から、明日は自転車に乗ろうか悩むところ。
まあ、明後日が息子の1歳の誕生日なので、1日早いのですが明日は誕生日祝いなのであります。

時間があけば、自転車組みにくるかなぁ。
うん。今日は帰ります。

ナースマンさん、日曜の朝トレには間に合わすようにしますんで(苦笑)
先日の葡萄の里から、体調が悪い。
どうも、体が壊れすぎて、回復しない。
今日は、体の痛みはないのだけど、疲れがぬけん。

朝、ミツモリ君に「なんか歳とったみたいですよ」なんて言われてしまった...。

夕方のちょっとおちついた時間帯に、近くのマッサージ屋さんに行ってきました。
マッサージ屋さんに行くのは、久しぶりだなぁー。
仕事の合間だったので、少ししかマッサージしてもらわなかったのだけど、やっぱ本職の人は違うなぁ。かなり楽になりました。
店主の方がMTBに乗っておりまして、たまにお店にもご来店される方でして、足裏も少しサービスしてもらいました。
今日は、何を思ったか、新しいことを始めてみようと思い、お店はミツモリ君に任せ、ふらふらっと、とあるお店へ。
春は新しいことを始めるには良い季節ですよね。

とりあえず、道具一式を購入してみた。




夜になって、ふと考えた。
さて、道具は揃えてみたものの、こいつを使う日はくるのだろうか...。
どうするオレェー?

いきなり雲行きがあやしい。
今日は、事故関連の仕事が多い1日でした。
そういえば、最近、毎日何らかの形で、事故関連の仕事(作業)をしているような...。

ただ、今日こられたお客さんは、事前に違うお店にて対応されてたのですが、いろいろとすごいお話を聞きました。なかなか、日記では書けない内容ですな。
まあ、自転車買うのも、修理するのも、それからいろんな対応するのも、何処でも同じではないと思います。
まあ、素人目で判断するのは難しいでしょうが、いろんなお店を回ってみるのも、ひとつの手でしょうね。
うちも、なるべく選んでいただけるような店作りを心掛けたいものです。
まあ僕も普段生活していても、何処で買っても同じだろうと思うことがありますので、注意したいとこですね。まあ、それなりに注意して、行ってるつもりなのですが。

ただ、まあ、事故はしないに限りますよね。